エンタメ

川崎優希容疑者ってどんな人物?音ゲーマーが逮捕された件について徹底解説

川崎優希容疑者ってどんな人物?音ゲーマーが逮捕された件について徹底解説

宮崎県警宮崎南署は、5月17日使用済み乗車券を払い戻して現金をだまし取ったとして川崎優希容疑者(24)を逮捕しました。

川崎優希容疑者は、SNSに犯行の様子を動画アップしていたそうです。

現在、川崎優希容疑者について調べている方が多い様です。

この記事では、川崎優希容疑者について解説していきます。

川崎優希プロフィール

名前 川崎優希
年齢 24歳

川崎優希が起こした事件について

宮崎県警宮崎南署は、5月17日使用済み乗車券を払い戻して現金をだまし取ったとして川崎優希容疑者(24)を逮捕しました。

逮捕容疑は3月28日午後7時ごろ、宮崎市内のJRの駅に設置された切符回収箱から、使用済み乗車券2枚を盗み、別の駅で噓をついて未使用であると装い、払い戻しを受け駅員から現金3180円をだまし取ったとしている。容疑を認めている。

ガレソさんの投稿によると、かなり好き放題やっていたようですね。

本人が犯行の様子をSNSに投稿していたのを駅職員が見つけたそうです。

次は置き引きや恐喝を行うという投稿があり、早期に逮捕されてよかったです。

本人は、24歳で無職だった様ですが、音ゲーマーであることを本人のSNSアカウントで説明していたようですね。

川崎優希は盗品を売りさばいていた

インフルエンサーの滝沢ガレソさんが投稿した続報によると、川崎優希容疑者は、自身のSNSに盗品を売りさばく様子や新幹線の無賃乗車で移動していた様子をアップしていたそうです。

リプライにもありますが、一体どういう教育を受けてきたらこんなことをやりだすんですかね。

24歳で女性なら他に稼ぐ方法がいくらでもありそうですが。

川崎優希が犯した無賃乗車の罪は重い

川崎優希が犯した無賃乗車の罪は重い

川崎優希容疑者が行った無賃乗車の罪は、日本では考えている以上に重い罪です。

鉄道営業法第29条1号には、鉄道係員の許諾を受けずに「有効な乗車券を所持せずに乗車したとき」には「50円以下の罰金または科料」が科される

また、賠償として無賃乗車した分の金額の何倍もの金額を納めるように判決が下る可能性も否定できず、得られる利益の割に合わない行動だと言えます。

その辺を川崎優希容疑者は当然分かっていなかったことでしょう・・・。

川崎優希の自宅は?

川崎優希容疑者の自宅は、宮崎県都城市志比田町であることが分かっています。

川崎優希の職業は?

川崎優希の職業は?

川崎優希容疑者の職業は、無職ということです。

川崎優希の家族は?

川崎優希の家族は?

川崎優希容疑者の家族構成は、公表されていません。

川崎優希のSNSアカウントは?

川崎優希のSNSアカウントは?

川崎優希容疑者のSNSアカウントは、特定できる情報がありませんでした。

川崎優希に対する世間の声

  • なぜ自慢しちゃう?
  • プロ音ゲーマー(無職)。 失うものない人だろうからまた繰り返すんやろね…
  • 24にもなってゲームする金くらい自分で稼げ

川崎優希に関するSNS投稿

拡散されています。

川崎優希容疑者ってどんな人物?音ゲーマーが逮捕された件について徹底解説【まとめ】

この記事では、川崎優希容疑者について解説してきました。

よくこズルいことを考えるなと思いますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら