エンタメ

猿之助の遺書内容とは?将来を悲観しての無理心中だったのか徹底解説

猿之助の遺書内容とは?将来を悲観しての無理心中だったのか徹底解説

俳優、歌舞伎役者の市川猿之助さんが、一家心中を起こしたとする事件が起きました。

マネージャーが発見されましたが、市川猿之助さんのご両親が抗精神病薬の中毒で亡くなっています。

市川猿之助さんは既に歩けるまで回復して退院されたそうで、これから警察による聴取を受ける様ですね。

またこの件については、遺書が発見されたと言われています

現在、市川猿之助さんの遺書内容について調べている方が多い様です。

この記事では、市川猿之助の遺書内容について解説していきます。

市川猿之助のプロフィール

https://twitter.com/dr_masuhiro/status/1659022063909339137?s=20

名前 市川猿之助
生年月日 1975年11月26日
出身大学  慶応義塾大学

市川派の歌舞伎俳優の家系に生まれ、猿之助は幼少期から歌舞伎の舞台で育ち、子役として舞台デビューしました。

成長するにつれて、市川猿之助は数多くの名作や代表的な役柄を演じてきました。彼は演技の幅広さと優れた技術で知られており、古典的な役どころから現代劇まで幅広い役をこなしています。また、舞台だけでなく、映画やテレビドラマにも出演し、俳優としても活躍しています。

市川猿之助は、その演技の才能と人間性により、数々の賞を受賞しています。彼は日本の伝統芸能である歌舞伎を継承し、新たな時代においても魅力的な演技を披露しています。

【遺書】市川猿之助が一家心中した本当の理由

俳優、歌舞伎役者の市川猿之助さんが、自宅でご両親と意識が朦朧としている状態で見つかりました。

自宅には、遺書の様なものがあったということで恐らく市川猿之助さんが一家心中を図ったことが示唆されています。

捜査関係者によると、猿之助さんは、地下の自室で倒れており、近くに遺書のような書き置きが見つかった。両親は別の部屋で倒れていたという。

もしかして、市川猿之助さんが両親を手にかけて自分も自殺を図ったということでしょう。

現在、遺書の内容は公開されていません。

しかし直近明らかに関係がありそうなのが、週刊誌による報道内容です。

【スクープ】市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ「拒否した途端に外された」

こういった記事がポストセブンに投稿されており、これがきっかけになったのでは?と言われています。

詳しい内容は以下の通りです。

  • 劇場のスタッフが、猿之助さんからキスを求められたことがあった。
  • キスを拒否した途端、次の公演から担当を外された。
  • 酔っ払ってきて一緒に入浴することもありましたし、手を握ったり、体を触ってスキンシップをとったり、キスをするといったことは、平然と行われていました。猿之助さんの周囲では、パワハラにセクハラを上乗せしたような行為が日常茶飯事
  • 不機嫌な表情を浮かべ、「答える義務はありません」とだけ話した。

これを受けて所属事務所の松竹は、以下コメントを発表しています。

「(猿之助のハラスメントについては)プライベートの動向については、俳優と弊社は雇用関係に無いこともあり、弊社が関与・管理することには限界がございます。ご指摘の事象は承知しておりません。 (コロナ禍のパーティーについては)市川猿之助が休演に至りましたことは遺憾でございますが、現状では、弊社から市川猿之助に対し、申し入れをすべきと判断する確たる事実は把握しておりません。 (今後の対応については)ハラスメント行為は決して許されないものであり、俳優の私行においても社会規範や倫理を逸脱する行為は厳に慎むべきと考えております。公演製作・主催企業としての社会的責任の見地から、弊社の興行等に関連した看過し難い事象の発生が懸念されました場合には事実確認を行い、適正に対応して参る所存です」

引用元:ヤフーニュース

 

猿之助の遺書内容は?

猿之助さんは、自宅にあるキャンバスに遺書を残していることが分かっています。

その内容が以下の通りです。

  • 猿之助さんは独身だった為、最愛のMさんへ向けた「愛するM大好き。次の世で会おうね」というメッセージ
  • 独身だった猿之助さんの財産は、このMさんに相続するという内容。

猿之助さんは一命をとりとめていますが、最後の瞬間は最愛のMさんを思い浮かべていたということですね。

友人に向けた遺書があったという報道もありましたが、このことだったのでしょうか。

猿之助の遺書内容に対する世間の声

  • 両親に布団かけたりポエミーな遺書書いたり猿之助行動はなんかおセンチで覚悟決まってる感じじゃない。親が主導した無理心中か
  • 昨日今日でなんでマスコミが遺書内容知ってるん?
  • 猿之助さん生きてるのに勝手にこんな個人的なメッセージ公開していいわけ?

猿之助の遺書内容に関するSNS投稿

財産分与について書かれていたという投稿も拡散されています。

猿之助の遺書内容とは?将来を悲観しての無理心中だったのか徹底解説【まとめ】

この記事では、猿之助の遺書内容について解説してきました。

まさかの人気俳優の心中事件に注目が集まっています。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら