エンタメ

山川穂高の強制わいせつ事件とは?所属チーム西武ライオンズなどついて徹底解説

山川穂高の強制わいせつ事件とは?所属チーム西武ライオンズなどついて徹底解説

西武ライオンズの山川穂高選手に強制わいせつ傷害罪の疑惑が浮上してきました。

WBCでも活躍して、家族や仲間を大切するイメージが強い山川穂高選手にとって初めてのゴシップネタに世間も驚きショックを受けています。

現在、山川穂高の強制わいせつ事件について調べている方が多い様です。

この記事では、山川穂高の強制わいせつ事件について解説していきます。

山川穂高の強制わいせつ事件詳細

西武ライオンズの山川穂高選手は、既婚でありながら焼肉の会合終わりに一緒にいた女性とホテルへ入って不貞行為をしようとして、相手女性に怪我をさせた疑惑が上がってきました。

日本を代表する現役プロ野球選手による強制わいせつ致傷疑惑を、警視庁が捜査をしていることが判明した。渦中にいるのは、西武ライオンズの主砲・山川穂高選手(31)だ。知人女性であるA子さんを港区のホテルに誘い込み、わいせつな行為を強制し怪我を負わせたとして、A子さんが被害届を提出している。

この記事を出したのは、文春で山川穂高選手は既に弁護士を立てて係争中であることを明かしています。

そして山川穂高選手は、暴行については否定して、相手は怪我をさせられたことを主張している為、相違が生じている状況だそうです。

山川穂高選手と言えば、既に奥さんや女の子がいる既婚です。

このことを明かした際に奥様からは怒られたと言いますが、そんなに笑いで済まされる話ではないですよね。

山川穂高選手が警察の取り調べを受けたということだけでも非常にショックなファンは多いのではないでしょうか?

相手の被害女性は誰?

今回警察に被害届けを出した女性については、氏名などは明かされていません。

しかし、山川穂高選手によると5年くらいの友人関係でこれまでの食事をする機会はあったということです。

山川穂高選手は、暴行を否定しており、この事件は法廷の場に舞台を移すことになりそうです。

山川穂高の強制わいせつ事件を起こす前にも女性を試合に呼んでいた

また別の件で、遠征先のホテル女性を呼んだことがあることも今回記者から問われ「すごいっすね。全部知っているんですね。」と答えています。

試合に呼んだついでに食事をしてお酒を飲んだという事らしいです。

これが本当ということで、山川穂高選手は家族が知らない所で女性と遊んでいたことになります。

山川穂高の強制わいせつ事件に対する世間の声

  • 本当に本当に残念だ。事件だとしたら球界には居られないし、事件じゃなかったとしても、昭和の時代と違って女遊びに失敗したら許されないよ。
  • 女性が被害届を取り下げない限り、山川選手の立場は危うくなると思う。
  • 奥さんとキャッチボールしてるとこやお子さんとの日常をSNSに載せたりしてていいパパなイメージやったから衝撃すぎました…

山川穂高の強制わいせつ事件に関するSNS投稿

拡散されています。

https://twitter.com/os026ky/status/1656582294218637313?s=20

山川穂高の強制わいせつ事件とは?所属チーム西武ライオンズなどついて徹底解説【まとめ】

この記事では、西武ライオンズの山川穂高選手の強制わいせつ事件について解説してきました。

正直野球ファンとしては、非常にショックなニュースだなと感じています。

WBCで感動を巻き起こした野球選手の疑惑は、野球界に尾を引きそうな印象ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら