エンタメ

イムスグループはやばいって本当?国家資格を持っているにも関わらず低賃金はデマか検証

イムスグループグループは『IMSグループ』とも、ネット上では表示されています。

イムスグループグループの評判は、かなり悪い感じがします。

SNSでも内情を暴露している人もいて、内容を見る限りかなり起こっているような感じです。

本記事では、イムスグループは本当にやばいのかや、国家資格を持っていても低賃金はデマなのかについて、検証をしていきます。

この記事でわかること

・イムスグループとは?
・イムスグループはやばいって本当?
・イムスグループは国家資格を持っているにも関わらず低賃金ってデマ?
・イムスグループに関してSNSでの反応

イムスグループとは?

名称 IMSグループ
代表者 会長 中村哲也
本部事務局 東京都板橋区小豆沢
丸の内分室 東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービルディング11F
設立 昭和31年3月
職員数 24,395名(令和3年4月現在)
総病床数 12,285床(令和4年4月現在)

イムスグループ(IMSグループ)は、東京都板橋区小豆沢に本社があります。

設立されたのは昭和31年3月で、東京・埼玉・群馬・千葉・神奈川・北海道・宮城・山形・ハワイなどに展開しています。

医療関係の会社で、介護老人保健施設や人間ドック施設や、看護小規模多機能型居宅介護事業所などの介護事業を行っているのです。

令和4年4月現在では、職員数24268名、総病床数は12285床、板橋中央総合病院をはじめ35病院、16介護老人保健施設、5クリニック、8人間ドック施設、各種施設介護事業・在宅介護事業など、展開しています。

各施設では機能の充実や専門化を進めていて連携して、質を高め切れ目のない地域医療を目指しているようです。

イムスグループはやばいって本当?

SNSなどでは、結構イムスグループの悪い口コミが目立ちます。

ですが、それらの口コミは本当のことなのか、それともミスして怒られた腹いせで、悪い口コミを流しているのかどちらなのか気になるところでしょう。

雰囲気については部署によっても、大きく異なる場合があります。

基本的には声を掛けると笑顔を向けてくれる、人間関係は良好な会社だということです。

仕事もグループ病院なのであふれている状態で、安定もしているし業務マニュアルもしっかりあるので、身に着ければ困ることはないようです。

新人や研修生にとっても、良好な環境と言えるかもしれません。

イムスグループには運動会があり、ほぼ強制的に参加させられます。

こうしたイベントが好きな人にとっては楽しいかもしれませんが、医療の現場は忙しいので楽しさよりも、泰みたいと考える人のほうが多いでしょう。

なぜ、運動会があるのかなどな会社ですし、珍しい会社のようにも思えます。

イムスグループは国家資格を持っているにも関わらず低賃金ってデマ?

イムスグループは国家資格を持っていても、低賃金で賞与も安く昇給もないという意見があります。

残業代の支払いも事務長から圧力があり、事務が決めた設定時間を超えても残業代が支払われていないそうです。

ただ、サービス残業は違法であり、懲役6ヶ月以下又は30万円以下の罰金です。

また、労働基準法について第37条には『時間外労働(残業)、休日に労働した場合は割増賃金を支払わなくてはならない』と、そのようにあります。

ちなみに、イムスグループの平均年収は、360万円です。

確かに、医療に携わっている人の給料としては、安いような感じもしますね。

こうした給料の安さが、『イムスグループはやばい』と言われる原因なのかもしれません。

ただ、管理部門のようなある程度上のポジションになれば、年収は504万円となる可能性もあります。

イムスグループは実力主義なところもあるので、すぐに大きな収入となると思った人はがっかりするかもしれません。

イムスグループに関してSNSでの反応

イムスグループに関してSNSでの反応は、運動が買いが楽しいという意見がありました。

イムスグループには運動会があるという変わった会社ですが、楽しめる人は存分に楽しめるようです。

ただ、医療関係と言うのは暇ではないはずなので、メチャクチャ大変だと思います。

疲労が蓄積しているような人なら、運動会は出来る限り参加はしたくないかもしれませんね。。

イムスグループはやばいって本当?国家資格を持っているにも関わらず低賃金はデマか検証【まとめ】

イムスグループは、医療関係の会社で、介護老人保健施設や人間ドック施設や、看護小規模多機能型居宅介護事業所などの介護事業を行っています。

ネット上での口コミに関しては、結構悪い口コミがありますが、良い口コミもありました。

ネット上での悪い口コミに関しては、デマも混ざっている可能性も否定できません。

イムスグループによっては、本当にやばいところもあるでしょう。

すべてが、やばいわけではないのも事実と言えますね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら