エンタメ

パソナの担当者はヤバいって本当?求人数が少ないという噂は本当か検証

パソナは人材派遣会社ですが、『ヤバい』と言う言葉が検索すると、出てくるので不安になる人もいるかもしれません。

パソナは転職エージェント『パソナキャリア』と言う名前でも、派遣会社をしているようですね。

転職をして年収を上げたいとか転職サポートを無料で利用したい人は、パソナキャリアを利用すると良いかもしれません。

本記事では、パソナの担当者はヤバいのかや、求人数が少ないというのは本当かどうかをお伝えしていきます。

この記事でわかること

・パソナとは?
・パソナの担当者はヤバいって本当?
・パソナの求人数が少ないという噂は本当?
・パソナに関してSNSの反応

パソナとは?

会社名 パソナ
市場情報 東証1部 4332
2007年11月27日上場廃止
ヘラクレス(廃止) 4332
2007年11月27日上場廃止
本社所在地
東京都港区南青山3丁目1番30号 PASONA SQUARE
設立 1989年9月27日
業種 サービス業
事業内容 人材派遣業
代表者
代表取締役 中尾慎太郎
資本金 1億円

パソナは東京都港区南青山に本社があり、人材派遣事業などを展開しています。

2020年には、本社の主要機能を兵庫県の淡路島に、移すという方針を明らかにして話題になったこともあります。

コロナウイルスの影響で外国人の受け入れが進まない中で、海外に住んだままリモートコントロールで働く、外国人のIT(情報技術)人材を日本企業に紹介するサービスも展開しているのです。

海外のデジタル人材を求める日本企業は多いので、現地に拠点がない中小企業でもIT業務の担い手を確保出来るメリットもあります。

パソナの担当者はヤバいって本当?

パソナの担当者は、ヤバいと言うのは『人によっては』と言う条件なら、ヤバいのは事実だといえます。

パソナで仕事を紹介されても、あまり気が乗らない案件だったとしても、なぜか執拗に勧めて来ることがあるのです。

面談をして仕事を見学しても、自分にできそうにないので断るというのを、3回続けたら連絡が来なくなることもあります。

担当者もできる限り仕事を決めてほしいと考えているので、電話の回数も増えて、しつこさも増すのかもしれませんね。

これも担当者によっては違いがあるのかもしれませんが、何をするにしても対応が遅すぎるという意見があります。

時間に関しても無頓着すぎたり、面談に築地を決めるにしても担当の返答が遅すぎる場合もあるのです。

エントリーをしても1か月以上経過してから、御断りの手紙が自宅に届くということもあります。

筆者も色々な人材派遣会社に応募したことがありますが、新聞のチラシ経由で電話をして面接に行き、結果は手紙で来ると聞いたので待ってましたが、1年以上経過しても来ないケースもありました。

真面目に1か月待つ人は少ないかもしれませんが、現在の筆者は3日で返事がなければ不採用だったと、勝手にこっちが決めて次に行くようにしてます。

その方が効率がいいし、スピーディーに仕事が決まるので過去に、そのような方法を使っていたこともあります。

パソナの求人数が少ないという噂は本当?

地方の場合は求人数が少ないのは、当然としか言えません。

パソナの求人は都市部に集中しているので、どうしても地方の求人は少なくなるのです。

『仕事は選ばなければ、いくらでもある』と言う意見を持つ人も、結構いらっしゃいます。

出来ない仕事を無理に行く必要は無いと、筆者は思っています。

出来ないような仕事を無理に就職したところで、足手まといになるので最初から来ないでほしいのです。

申し訳ないのですがハッキリ言って、邪魔です。

無責任に『仕事を選ぶな』と言っている人は、どんな仕事でもこなせる人なのかもしれません。

ですが、一般的な人は向き不向きというものがあるので、自分が『この仕事ならできる』と言う仕事を見つけるまで、根気よく探す方が良いと筆者は思うのです。

パソナに関してSNSの反応

パソナに関してSNSの反応は、悪い口コミなどが多い感じがします。

ほぼ、悪口に近い意見が多いです。

パソナが紹介する派遣先で、イヤなことでもあったのでしょうか。

ただ、派遣社員の質はいいらしいので、企業は安くて良い人材は欲しがりますね。

パソナの担当者はヤバいって本当?求人数が少ないという噂は本当か検証【まとめ】

パソナは人材派遣会社ですが、SNSでの反応は悪い意見のほうが多いです。

担当の人については、人によっては親切に相談に乗ってくれます。

ただ、当たりはずれの差が激しいので、親切な担当者に当たればラッキーかもしれません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら