エンタメ

株式会社フルキャストは危ない?メチャクチャ遠い仕事を紹介されるのか検証

株式会社フルキャストは危ない?メチャクチャ遠い仕事を紹介されるのか検証

株式会社フルキャストは全国展開している、大手の人材派遣会社です。

学生や主婦を中心に、人気を集めています。

株式会社フルキャストを検索すると、『危ない』という噂がネット上にちらほらとありますね。

本記事では、株式会社フルキャストは危ないのかや、メチャクチャ遠い仕事を紹介されるのかなども検証します。

この記事でわかること

・株式会社フルキャストとは?
・株式会社フルキャストは危ない?
・株式会社フルキャストはメチャクチャ遠い仕事を紹介される?
・株式会社フルキャストに関してSNSでの反応

株式会社フルキャストとは?

会社名
株式会社フルキャスト
本社所在地
141-0031
東京都品川区西五反田八丁目9番5号
ポーラ第3五反田ビル12F
設立 1976年(昭和51年)4月
(事業開始・法人格上の設立日は1998年7月)
業種 サービス業
事業内容
人材アウトソーシング事業
代表者
坂巻一樹(代表取締役)
資本金 1億23万3000円

株式会社フルキャストは、東京都品川区に本社がある人材派遣会社です。

フルキャストホールディングスの完全子会社で、元々はオフィス業務などを中心とした人材派遣を思とする企業でした。

2008年にフルキャストホールディングスから、事業を譲受したので総合派遣業に転換しています。

株式会社フルキャストで紹介される派遣先はや仕事内容は、自分に合った職業を見つける事が出来るのが特徴です。

接客や販売だけではなく、倉庫内の仕分けなどや製造など種類は様々です。

倉庫内などの仕分け作業や検品作業など、他にも軽作業などは人気が高いといえます。

オフィスワークなどは女性に人気があり、全体の8割が女性となっているようです。

株式会社フルキャストは危ない?

希望と違う仕事内容を、平気で紹介してくるという情報がネット上にあります。

しかし、これは担当になる人によっても、対応が異なってくるので何とも言えません。

希望と違う仕事内容を紹介してくるということは、応募しようとしている人がメチャクチャな要望をするので、お引き取りしてほしかった可能性も否定できません。

ネットでは応募する人の詳細は書かれていないので、一方的に株式会社フルキャストが危ないとは言い切れません。

実際に、株式会社フルキャストの仕事内容を見ると、オフィスワークでパソコン作業などは時給1000円~1200円でした。

もう少し高くても良いと思いますが、それなりに時給は高いほうです。

作業内容にもよりますが、時給が安いか高いかは個人の主観によります。

人気の高い仕事の場合は、新規で入ることが難しいので、中々紹介されないことのほうが多いですね。

株式会社フルキャストはメチャクチャ遠い仕事を紹介される?

株式会社フルキャストは、メチャクチャ遠い仕事場所でも紹介されるという意見がありました。

ですが、これも人によっては『近い』と感じる場合もありますし、『遠い』と感じる場合もあるのです。

たとえば、片道20キロの通勤路を『遠い』と言う人もいますが、『近い』と考える人もいます。

なので、これも真実はどうなのかが謎ですね。

また、通勤する方法によっても、遠いか近いかの意見が分かれそうな感じがします。

色々な派遣会社に面接に行った筆者の経験では、迷惑な応募者に早く帰ってもらうための手段が、メチャクチャ遠い仕事を紹介するという手口だったと記憶しています。

だいたい、わがままな応募者を撃退するための口実を、そのまま受け取る人もいるのでネット情報は客観的な見方をしないと、騙される可能性も否定できません。

株式会社フルキャストに関してSNSでの反応

株式会社フルキャストに関してSNSでの反応ですが、口コミはあまりないです。

その少ない口コミの中で、『電話してきたから折り返して、電話したら会話ならんかったw』と言う感じの意見がありました。

基本的に、人の悪口をネット上に上げる時点で、その人の人間性が理解できます。

ただ、株式会社フルキャストの口コミが悪いからと言って、あることないこと書いてもいい理由にはなりません。

株式会社フルキャストは危ない?メチャクチャ遠い仕事を紹介されるのか検証【まとめ】

株式会社フルキャストは危ないのかと言えば、特にそうでもないように思えます。

ネット上では悪い口コミのほうが多い感じがしますが、どれも個人ブログのような感じの人が予想でまとめているように思えます。

ですが、実際に働いたことがある人は、ネットで言われているほどではないという情報もあるのです。

また、人材派遣の場合は担当となる人によっては、いい加減な紹介方法をされるかもしれません。

ですが、多くの人が同じことをするとは、限らないでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら