エンタメ

日 研 トータル ソーシングはやばいと言われる理由は何?誰でも採用するという噂は本当か検証

日 研 トータル ソーシングはやばいと言われる理由は何?誰でも採用するという噂は本当か検証

日 研 トータル ソーシングは、人材派遣サービスです。

ネットで調べると『やばい』と言う文字が出てくるので、不安に思う人もいるかもしれません。

本記事では、日 研 トータル ソーシングは、どうしてやばいと言われるのかや、誰でも採用されるのは本当かを検証していきます。

この記事でわかること

・日 研 トータル ソーシングとは
・日 研 トータル ソーシングはやばいと言われる理由
・日 研 トータル ソーシングは誰でも採用するという噂は本当?
・日 研 トータル ソーシングはやばいに関してSNSでの反応

日 研 トータル ソーシングとは

会社名
日研トータルソーシング株式会社
設立 1981年4月1日
資産金 約5,000万円
従業員数 約2万人

日 研 トータル ソーシングは業務請負の人災派遣事業です。

東京都大田区西蒲田の、日研第一ビル内に本社があります。

国内の製造メーカーを中心とした製造業界への、製造派遣・技術者派遣・一般派遣・人材紹介・紹介予定派遣など、事業を展開しています。

ほかにも、建設業界や医療業界にも、派遣をしているのです。

日 研 トータル ソーシングは比較的に待遇が充実しており、高収入はもちろんですが土日休みなどや良否無料と言った特徴もあります。

未経験も就職できるような企業も紹介してもらえるので、求人もたくさんあるといえるでしょう。

また、全国各地に拠点があるので、結婚やほかの事情で引っ越さないといけなくなっても、仕事がなくなるということはないので安心ですね。

日 研 トータル ソーシングはやばいと言われる理由

日 研 トータル ソーシングの給料が低すぎて、やばいと言う意見もあります。

土木建設エンジニアの年齢25歳で、平均年収が350万円となっています。

日 研 トータル ソーシングの年収は、その350万円に及ばないという結果です。

ただ、配属される職種によっては、同じ派遣会社でも値段が違って当然でしょう。

たとえば、大手アパレル商品などの仕分けスタッフの場合は、時給1030円です。

製造スタッフ/仕分け・シール貼り/ライン作業の場合は、時給1400円。

このように、職種が違えば時給も違うので、同じ派遣会社でも値段は違って当然だといえるでしょう。

ただ、給料が安い高いというのは、個人の主観による場合が多いです。

月給20万円で『高い』と思う人もいるし、月給30万円でも『安い』と不満を言う人も世の中にはいます。

ただ、値段だけ言うなら、違和感しか感じません。

職種を聞けば納得することもあるので、値段だけ見て『安い』と言う情報は、ほとんどあてにならないことが多いです。

日 研 トータル ソーシングは誰でも採用するという噂は本当?

日 研 トータル ソーシングは誰でも採用するという噂は、本当のようです。

東洋経済によれば、採用倍率が25倍以下となっていて、低めと表現しています。

なので、就職難易度はかなり低いということなので、誰でも採用されるということになるでしょう。

とはいえ、何の対策もなしに日 研 トータル ソーシングに面接に行っても、足元をすくわれる可能性も否定できません。

面接のシミュレーションを事前にしておき、万全な対策で挑むほうが良いでしょう。

日 研 トータル ソーシングはやばいに関してSNSでの反応

日 研 トータル ソーシングはやばいに関してSNSでの反応は、ほとんどありません。

ですが、親身になって相談してくれるという意見もあるので、そこまで『やばい』と言うほどではないようです。

日 研 トータル ソーシングはやばいと言われる理由は何?誰でも採用するという噂は本当か検証【まとめ】

日 研 トータル ソーシングは、人材派遣会社です。

製造業などを中心に、医療関係や建設業などにも派遣をしています。

ただ、SNSでの意見は少ないので、口コミなどはあまり期待はできません。

給料面に関しても、個人の主観によって違いがあるので、実際に担当の人と給料について、相談をするほうが良いでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら