エンタメ

ジャニーズ事務所の元社長がやばい?信用がなくなってきたという噂は本当か検証

ジャニーズ事務所の元社長がやばい?信用がなくなってきたという噂は本当か検証

ジャニーズ事務所の元社長がやばいという噂が、ネット上で話題になっています。

バーベキュー番組で衝撃だったのは、ジャニー氏から好意をされたという元ジャニーズJrの男性3名が顔出しで体験を生々しく語っていたことです。

さらに、仕事が遅くなって帰宅できなくなると、合宿所に泊まったことがある元ジャニーズJrがいて、その方が中学生のころに口でされたそうです。

その真相は定かではないですし、ファンなら信じたくもないような内容でしょう。

本記事では、ジャニーズ事務所の元社長がやばいって真実なのかや、信用がなくなってきたという噂は本当なのかについてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・ジャニーズ事務所とは?
・ジャニーズ事務所の元社長がやばい?
・ジャニーズ事務所の信用がなくなってきたという噂は本当?
・ジャニーズ事務所に関してSNSでの反応

ジャニーズ事務所とは?

会社名
ジャニーズ事務所
本社所在地
東京都港区赤坂9-6-35
設立
創業:1962年6月
法人登記:1975年1月30日
業種 サービス業
事業内容
アイドル・俳優・マルチタレントの育成、マネジメント、プロモーション
代表者
代表取締役社長:藤島ジュリー景子
資本金 1000万円
主要子会社
株式会社ジャニーズアイランド
関係する人物 ジャニー喜多川(創業者、初代社長 )

ジャニーズ事務所は1975年1月に東京都港区六本木で、ジャニー喜多川さんにより設立されました。

1998年には東京都港区赤坂8丁目に本社が移転しています。

元々は渡辺プロダクション系列会社として、ジャニーズ事務所は設立されました。

1998念はアイドル大衆化が進んで、1982年デビューのシブがき隊などは、歌やダンスの技量不足をカバーするために、音楽の企画性を追求しました。

『寿司くいねェ!』など代表されるような、ジャポニスムがが特徴的となったのです。

他にも、1987年にデビューした光GENJIは、ジャニーズ史最高の爆発的ヒットを記録しました。

ローラースケートを使用したダンスは、イギリスのミュージカル『スターライトエクスプレス』が起源だったようです。

1990年には男性アイドルの人気が低迷していき、爆発的な人気があった光GENJIも人気が急激に失速しました。

1991年にデビューをしたSMAPも初期のころは光GENJIのような、華やかなコンセプトでスタートしています。

セールス面では事務所始まって以来の低迷が続き、SMAPのマネージャーである飯島三智さんやリーダー の中居正広さんは、この打開策を考えてアイドル像を捨てバラエティやお笑いに進出したのです。

音楽パフォーマンスと並行することにより、身近な存在という存在位置を会得することに成功します。

SMAPはマルチタレントとして国民的グループに、進化していったのです。

ジャニーズ事務所の元社長がやばい?

1999年に週刊文春が一連の特集記事で、芸能界で大きな影響力を持っているジャニー喜多川氏が、スカウトした未成年男子に対し立場を利用して、性器を弄んだり肛門性交するなどの虐待をしていたと報じました。

この記事に対してジャニー喜多川さんは、名誉棄損であるとして民事訴訟を起こしたのです。

ただ、2003年に性器を弄んだり肛門性交するなどの虐待に関して、真実性が認定されているので、ただの噂や疑惑でもないことが明確となっています。

つまり、ジャニーズ事務所という株式会社の社長が自ら、自社の業務に携わる未成年者に対して行った行為は、真実であったということであり、ジャニー喜多川さんの民事訴訟は2004年に上告棄却されてます。

これに対し、公共放送であるNHKをはじめ、日本の主要な新聞やテレビなど、実名・顔出しでの記者会見までまったく報道されていませんし、問題視すらもされていません。

これが公務員や一般の社長なら、対象の人生が完全に終了するまで徹底的に痛めつけるような報道をするのに、なぜかジャニー喜多川さんの事件に関しては、闇に葬ろうとするメディアが多かったようです。

ただ、被害があったことに関して分かっていたにもかかわらず、ジャニーズ事務所やメディアなどや、日本社会はそれを防ぐ努力すらもしないため、新たな性的虐待の被害者を生み出すことになるのです。

ジャニーズ事務所に関する暴露本は、元ジャニーズの中谷良著『ジャニーズの逆襲』(データハウス、1989年)などや、平本淳也著『ジャニーズのすべて―少年愛の館』(鹿砦社、1996年)など、色々な元ジャニーズの人が出版しています。

ジャニーズ事務所の信用がなくなってきたという噂は本当?

King&Princeのメンバー3人の脱退報道は、世間に大きな衝撃を与えました。

同時にジャニーズ事務所に対して、信用がなくなったという声も多くあります。

ジャニーズの人たちは、ジャニー喜多川さんが作成するエンターティメントが好きで、憧れてジャニーズに入った人が多いです。

しかし、ジャニー喜多川さんのが亡くなり、やめたいと考えた場合に考え直す理由がなくなったのでしょう。

ジュリーさんの自分の好き嫌いで人気の有無関係なく、タレントを追い出すようなやり方は酷いといえます。

こうしたことから、現在のジャニーズ事務所は、何も信用がないという感じの意見もありました。

ジャニーズ事務所に関してSNSでの反応

ジャニーズ事務所に関してSNSでの反応は、『キンプリの5人も、やばいのを知らずに入ったんだろう』と言う意見がありました。

とはいえ、あまりジャニーズ事務所に対しネガティブな意見がほとんどなく、逆に君が悪い感じがします。

裏で大きな力を感じますが、ジャニー喜多川さんの虐待にかんして報じてきた週刊文春は、本当にいい度胸していますね。

ジャニーズ事務所の元社長がやばい?信用がなくなってきたという噂は本当か検証【まとめ】

ジャニー事務所は1975年にジャニー喜多川さんによって、設立された事務所です。

多くのアイドルをデビューさせてきましたが、その裏で性的な虐待が行われてきたという情報もあります。

ただ、ジャニー喜多川さんが亡くなってからは、人気の有無にかかわらずジュリーさんは、自分の好き嫌いでタレントを追い出すようなことをしているらしいので、『やばい』と言われるようになったようですね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら