エンタメ

ネオキャリアがやばいと言われる理由は何?アウトソーシングとしての評判は最低なのか検証

ネオキャリアは派遣事業ですが、派遣登録をしようと健闘している人にとっては、評判などが気になるのではないでしょうか。

公式ページや口コミサイトなどでは、良いことばかりが記載されていて、あまり参考にならないかもしれません。

本記事では、ネオキャリアがやばいと言われる理由に関してや、アウトソーシングとしての評判は、最低なのかについてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・ネオキャリアとは?
・ネオキャリアがやばいと言われる理由
・ネオキャリアのアウトソーシングとしての評判は最低?
・ネオキャリアがやばいに関してSNSの反応

ネオキャリアとは?

本社所在地 東京都新宿区西新宿1丁目22番2号 新宿サンエービル 2F
本社電話番号 03-6756-0424(採用窓口直通)
設立 2000年11月
資本金 100,000,000円(2021年1月4日時点)
従業員 3,604名(2020年12月31日時点)
売上高 529億円 (2020年9月期)

ネオキャリアは派遣事業で、2000年に創業しています。

世界各国に拠点を抱える、現在急成長をしている会社です。

派遣登録をする人で『1週間以内に働きたい』といった、希望にこたえるためにスピード感のある対応が魅力と言えます。

ネオキャリアがやばいと言われる理由

ネオキャリアは人材派遣としては、親身になって転職先を紹介してくれる良い会社です。

ただ、営業に関してガツガツしているような印象があり、課題やノルマのために営業をしている風潮も感じられます。

他にも、ネオキャリアで働き人に派遣先を紹介することに、かなりつらい思いをするのか離職率が高いと言う意見もありました。

しかも、ネオキャリアの年収は低くて、やりがいのある仕事とは言えないようです。

20代のうちに圧倒的に成長しようという社風があるので、高い年収を出さない代わりに若手のうちに成長できる環境を提供しているような印象もあります。

5チャンネルなどのネット掲示板を見ると、パワハラやセクハラがあるという口コミがありました。

とはいえ、パワハラやセクハラはネオキャリアだけではなく、他の企業でも問題にしているので特に珍しい案件でもなさそうです。

実際にネオキャリアに転職したいという人に対しては、見逃せないポイントかもしれません。

ネオキャリアのパワハラやセクハラなどは、色々と調べてみたのですがほとんど情報がなかったのです。

つまり、パワハラやセクハラの噂は、そこまで問題視するほど多くないということになります。

ネオキャリアのアウトソーシングとしての評判は最低?

ネオキャリアのアウトソーシングとしての評判は、希望とする転職先が決まるまでスムーズに進められたという意見がありました。

面接で、これまでの経験や希望の条件を伝えると、色々な提案をしてくれたり相談に乗ってくれたりします。

ネオキャリアは福利厚生が受けられるという利点がありますし、社会保険なども加入できるという一般的なものもあるのです。

ネオキャリアにも、色々な人が担当になるのですが、担当によっては頼りない感じの人に当たる場合もあるでしょう。

当たりはずれが激しいのは、どこの派遣事業も同じです。

ネオキャリアにある応募できる企業の多くは、未経験でも良い場合の求人が多く、金融やIT関連の大手企業の派遣先企業も豊富にあるというのも、大きな特徴かもしれません。

また、正社員登用もあるので、正社員として働ける可能性も秘めています。

給料に関しても、前払い制度が充実しているので、働き始め手間がなく生活できる資金が無いなら、前払いできるというシステムはありがたいです。

ネオキャリアがやばいに関してSNSの反応

ネオキャリアがやばいに関してSNSの反応は、営業の電話がやばいという意見が多いです。

車の買取とは違い、転職先を教えてくれるので、仕事を探してくれる人材派遣としては、心強いといえます。

筆者が経験した人材派遣事業は、1度面接に行って以来、電話すらかけてこない会社もあります。

『仕事する気あるのかな?』と、面接した側が思うくらいですから、営業の電話は多いほうが良いと考える人もいるということです。

ネオキャリアがやばいと言われる理由は何?アウトソーシングとしての評判は最低なのか検証【まとめ】

ネオキャリアがやばいと言われる理由に関しては、高い年収ではないので離職率が高いということでした。

アウトソーシングとしても口コミは、営業の電話が多いのでやばいと言う意見も多くありました。

とはいえ、具体的に、どのようにやばいのかはどの意見も書かれていないので、詳細は余り分かりません。

営業の電話に関しては、どの派遣事業でも行われているので、初めて派遣事業に登録をした人がビックリしているだけかもしれませんね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら