エンタメ

【引退理由】逸ノ城が現役生活を終えた本当の理由は?まさかの事実について徹底解説

【引退理由】逸ノ城が現役生活を終えた本当の理由は?まさかの事実について徹底解説

日本相撲協会は5月4日、元関脇で前頭13枚目の逸ノ城が引退届を提出し、受理したことを発表しました。

逸ノ城は3月の大阪場所で十両優勝を果たした直後に衝撃的な引退となりました。

現在、逸ノ城の引退理由について調べている方が多い様です。

この記事では、逸ノ城の引退理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 【引退理由】逸ノ城が現役生活を終えた本当の理由は?
  • SNSの反応

逸ノ城プロフィール

名前 逸ノ城
生年月日 1993年4月7日
所属部屋 湊部屋

逸ノ城の引退理由①腰痛

逸ノ城の引退理由で大本命は「腰痛」です。

約9年間の相撲で334勝を重ねた超人も最近では、休場も目立っていましたが2023年3月の場所では優勝を果たしてこれからというところでした。

30歳で大きな決断をした逸ノ城はこの日、引退会見を実施。決断のきっかけは「腰」だと明かし、「歩くのも横になった状態で動いたりするのもかなりつらい。処置とかいろいろして、あまりよくないなと思ったので2日前に親方と話をして決めました」と、その理由を語りました。

ご本人がそう語るので、腰痛の為の引退と見るのが大方の意見です。

逸ノ城の引退理由②アルコール依存

逸ノ城が体の不調を語っているにも関わらず、それ以外の噂が目立つのがこれまでの振る舞いが度々悪目立ちしたからと言っても過言ではないでしょう。

逸ノ城はアルコール依存症を患っているという話は有名だそうです。

この治療の為、角界を引退したのでは?という声があがるのも仕方がないのかもしれません。

逸ノ城の引退理由③女将さんへの暴力

逸ノ城は、師匠の湊親方(元前頭湊富士)夫人への暴力事件も話題となり相撲ファンが知るに至っています。

これは既に日本相撲協会から事情聴取を受けたことも分かっていて、暴力を振ったのは事実とされています。

関係者によると、花籠コンプライアンス部長(元関脇太寿山)らが逸ノ城に加え、湊親方夫妻からも事情を聴いたという。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「被害届が出ておらず、場所を休場するという状況ではない」との見解を示した。

まあ女将さんから見れば、暴力を認めてしまえば子供の様に感じる弟子がメディアのやり玉に挙がる訳でなかなか「はい」とは言えないのではないでしょうか。

既に5年前以上の出来事で女将さんが不問としている、この言葉が全てでしょう。

逸ノ城の今後は?

通常は、これほどの偉業を達成した人物なら相撲協会入りも噂されておかしくないのですが、今回の引退について何も聞こえてきません。

逸ノ城としては、ゆっくりしながら今後のことを決めるというスタンスなのでしょう。

最後に「この大相撲で皆さんに出会った。いろいろな人に教えてもらったことを次に生かして頑張っていきます」と述べています。

逸ノ城の引退理由に対する世間の声

  • 理由は慢性的に悩まされていた持病の腰痛が悪化らしいが、誰もそう考えないだろう。
  • 驚きと衝撃。上がってきたときはこれは凄い力士が出てきたなと思った。腰以上の引退理由が何かあるような気もするが。まずはお疲れ様でした
  • 逸ノ城引退…>理由が腰痛!まあ、いろいろあるのだろう?

逸ノ城の引退理由に関するSNS投稿について

心配する人達の声。

【引退理由】逸ノ城が現役生活を終えた本当の理由は?まさかの事実について徹底解説【まとめ】

この記事では、逸ノ城が現役生活を終えた引退生活について解説してきました。

まあ色々噂はありますが、ご本人が腰痛で身体が動かないとお話されている以上、無駄な詮索は必要ないのかもしれません。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら