エンタメ

コスモス薬品がやばいと言われるのはなぜ?いじめとかあるのかも検証

コスモス薬品がやばいと言われるのはなぜ?いじめとかあるのかも検証

コスモス薬品は日本全国にあり、お客目線で言えばとても便利なドラッグストアです。

そんなコスモス薬品を検索すると、『やばい』という言葉が出てきます。

本記事では、コスモス薬品はやばいのは本当かや、いじめなどがあるのかどうかも検証していきます。

この記事でわかること

・コスモス薬品とは?
・コスモス薬品がやばいと言われるのはなぜ?
・コスモス薬品にいじめとかあるの?
・コスモス薬品はやばいに関してSNSでの反応

コスモス薬品とは?

会社名
株式会社コスモス薬品
本社
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目10番1号 第一福岡ビルS館4階
設立 1983年12月
事業内容
小商圏をターゲットとしたメガドラッグストアを多店舗展開

コスモス薬品は福岡県福岡市日本車があり、『ドラッグストアコスモス』『スーパードラッグコスモス』と変移し、今は『ディスカウント ドラッグコスモス』となっています。

コスモス薬品はチェーン店で日本全国で、展開されているのです。

品ぞろえに関してはお客さんの目的に応じた、定番商品にできるだけ絞っているのが特徴と言えます。

ドラッグストアでは手薄になりがちな食品なども、多数品揃えしており滞在時間を減らすことで来店頻度を上げる方向を目指したチェーン店です。

店舗での決済方法としては、電子マネーやQR・バーコード決済などは利用できません。

クレジットカードは免税対応店など、一部の店舗だけに限られています。

コスモス薬品がやばいと言われるのはなぜ?

コスモス薬品がやばいといわれるのは、ヤフー知恵袋で労働時間が長いのではないかという意質問があったからです。

コスモスの求人サイトなどを見ると、基本的な労働時間は『8:30~21:15』の交代制となっています。

さらに、正社員やパート・アルバイトなど、色々な契約形態のスタッフがいるコスモス薬品では、契約に応じて勤務時間が調整しているのです。

とはいえ、どうしても人員が少なく不足を感じているという場合は、社員が長時間にわたり、店頭に立つということもあるでしょう。

コスモス薬品にいじめとかあるの?

基本的に、コスモス薬品にはいじめやパワハラはありません。

ですが、一部の店舗では、いじめやパワハラがあるようです。

もちろんですが、会社の方針によってハラスメントを厳しく取り締まっています。

それでも、一部の店舗や人によっては、いじめやパワハラを行っている人はいるようです。

コスモス薬品では医薬品登録販売者の資格取得を強く推進していて、その指導がプレッシャーとなりパワハラに近い行動になっているかもしれません。

コスモス薬品はやばいに関してSNSでの反応

コスモス薬品はやばいに関してSNSでの反応ですが、ピッキング作業がメチャクチャやばいと言う意見がありました。

ピッキング作業とは簡単に言えば倉庫での作業を言いますが、荷受けをしたり品出しをしたりする店舗もあるかもしれません。

ただ、業種は異なってもピッキング作業は、大体どことも同じ感じなので、離職をしても次で経験者として就職することができます。

ただ、どこのピッキング作業もやばいのは同じで、筆者が経験したやばいと感じたのはノーリツのピッキング作業です。

人によっては、やばいと感じる部分が違うだけに、一概に言い切ることができないのがピッキング作業だといえます。

コスモス薬品がやばいと言われるのはなぜ?いじめとかあるのかも検証【まとめ】

コスモス薬品は日本全国にあるチェーン店のドラッグストアですが、日用品が多数あるのはありがたいといつも感じています。

コスモス薬品がやばいといわれているのは、労働時間が長いのではないかという疑惑があるからです。

人員が少なくやるしかないという場合は、長時間労働を強いられることもあるでしょう。

いじめやパワハラも一部の店舗にあるかもしれませんが、医薬品登録販売者の資格取得を強く推進しているので、その指導がプレッシャーとなりパワハラと誤解する可能性も高いといえます。

基本的に、そこまでやばい会社ではないように感じます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら