エンタメ

【モエカレはオレンジ色】実写がひどい!?大人気漫画が原作でジャニーズ主演映画の評判について

【モエカレはオレンジ色】実写がひどい!?大人気漫画が原作でジャニーズ主演映画の評判について

モエカレはオレンジ色は2022年7月に実写化され映画が公開されました。

公開前から賛否両論様々な意見が出ていてネガティブな意見も目立っています。

今回は大人気漫画が原作で実写化された映画モエカレはオレンジ色の評判について徹底調査しました。

この記事でわかること
  • モエカレはオレンジ色とは
  • 【映画版】モエカレはオレンジ色の評判について
  • モエカレはオレンジ色のSNSの反応

モエカレはオレンジ色とは

 

公開日 2022年7月8日
原作 玉島 ノン【モエカレはオレンジ色】講談社/デザート連載中
監督 村上正典
脚本 山岡潤平
主演 岩本照 (Snow Man) ・生見愛瑠
主題歌 オレンジKiss (Snow Man)

【映画版】モエカレはオレンジ色の評判について

モエカレはオレンジ色は原作漫画が2016年から【月刊 デザート】にて連載がスタートし単行本は13巻まで販売されていて累計発行部数はなんと140万部を超える大人気漫画です。

原作漫画からずっとファンだった方から特に拒否反応が多かったのが主人公で消防士の蛯原恭介役についてです。

蛯原恭介役はSnow Manの岩本照さんが抜擢されました、岩本照さんはとても引き締まったスタイルで細マッチョなので消防士役にはピッタリな感じですが、ビジュアルがあまりにも違い過ぎていてどうしても受け入れられないという声がたくさんありました。

せめて髪型だけでも少しは原作に寄せられたのではという疑問の声もあったり、ジャニーズ主演という事でジャニーズの話題作りに利用されている感が否めないなんて声もありました。

そんな厳しい意見のなか蛯原恭介役にピッタリなのではと言われていたのが同じジャニーズのKing&Prince平野紫燿さんです。

さらに、モエカレはオレンジ色はシャイな消防士と孤独だった女子高生のピュアな恋心を描いた胸キュンラブストーリーなのですが、主人公の岩本照さんが過去に起こしてしまった未成年者との不祥事の件で純粋にストーリーを楽しめないと言った声も聞かれました。

ですが、批判的なコメントばかりではまりません。

ヒロイン佐々⽊萌⾐役のモデルで愛称めるるでお馴染みの⽣⾒愛瑠さんは原作のイメージにピッタリでとっても可愛かったと高評価です。

⽣⾒愛瑠さんは今回の映画が初出演でしたが、演技・表現力が認められ【第46回日本アカデミー賞】で新人俳優賞を受賞しています。

モエカレはオレンジ色はのSNSの反応

【モエカレはオレンジ色】実写がひどい!?大人気漫画が原作でジャニーズ主演映画の評判について【まとめ】

今回は大人気漫画モエカレはオレンジ色の実写映画の評判について調査しました。

長年愛してきた原作ファンの方たちはキャラクターに対してイメージや思い入れも強いと思うので受け入れられないという前評判もありましたが、原作を読んでない方は漫画も読んでみたいとか、岩本照さんファンの方はカッコ良くて見ごたえがあったというコメントもあり、ストーリー的にも良く出来ていたなど好意的な意見もたくさん聞かれました。

まだ見ていない方は原作も映画も両方見比べてみるのもいいかもしれません★

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら