エンタメ

【なにわ男子】ライブの倍率がスゴイ!!ツアーに行くには!チケット争奪戦から勝ち取る方法徹底解説

【なにわ男子】ライブの倍率がスゴイ!!ツアーに行くには!チケット争奪戦から勝ち取る方法徹底解説

なにわ男子は関西を拠点にジャニーズジュニアとして活動していた時から大人気で2021年7月28日【なにわの日】にCDデビューが発表され、ファンクラブが発足されるとあっという間に会員数は増え現在は約633,000人程にのぼります。

今回は大人気ジャニーズアイドルグループなにわ男子のチケットの倍率と争奪戦に勝ってライブツアーに参加できるようポイントをお伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること
  • なにわ男子のプロフィール
  • なにわ男子のライブツアーに行くには
  • なにわ男子のSNSの反応

なにわ男子のプロフィール

グループ名 なにわ男子
結成時期 2018年10月6日
メンバー・年齢      メンバーカラー 西畑 大吾  26歳 赤                        大西 流星  21歳 オレンジ                    道枝 駿佑  20歳 ピンク                     高橋 恭平  23歳 紫                       長尾 謙杜  20歳 黄色                     藤原 丈一郎 27歳 青色                    大橋 和也  25歳 緑

なにわ男子のライブツアーに行くには

CDデビュー決定後の初ライブツアーのチケット獲得倍率は驚異的な数字がSNSで飛び交い落選してしまったファンの悲しい投稿をよくみかけました。

当選倍率の計算方法は【チケット申し込み数÷収容人数】で算出され、この時の公演数やファンクラブの人数で考えると大体1.9~5.6くらいの倍率になります。

SNSで飛び交っていた数字よりはやや落ち着いていますが現在のファンクラブの人数は冒頭で言ったようにだいぶ増えているので去年よりもさらに倍率は上げっていると思われます。

少しでもチケットの獲得率をあげるためには【平日の昼間の公演を狙う】【記念日やメンバーの誕生日をさける】です。

どうしても休日は集中しやすいですし、メンバーのお誕生日も一緒にお祝いしたくてかなり応募が殺到します。

【なるべく首都圏の公演を避ける】先ほどの休日と同じく首都圏の方が倍率は上がってしまいますので前もって予定を調整して出来れば地方公演に応募したほうが確立はあがります。

【できるだけ少ない枚数で申し込む】1公演2枚まで申し込みはできますがお友達などと観に行く場合も1人1枚で申し込んだ方が確立があがります。

離れた席で観るのは少し寂しい気もしますが周りすべてなにわ男子ファンなどでライブが始まれば気にせず楽しめます。

なにわ男子のSNSの反応

【なにわ男子】ライブの倍率がスゴイ!!ツアーに行くには!チケット争奪戦から勝ち取る方法徹底解説【まとめ】

今年の24時間テレビのパーソナリティーにも抜擢されますます注目度が高まるなにわ男子のライブチケットの倍率や獲得するためについて解説してきました。

ライブスケジュールが出たら学校や仕事の予定を出来るだけ調整して平日の昼間や地方公演を狙い、複数人でいく場合も1人1枚でチケットの申し込みをするなど出来る工夫をしてライブを楽しみたいと思います。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら