エンタメ

アサンテの営業がやばいって本当?ひどい口コミがあるのかも検証

アサンテの面接を受けようとして、会社の評判を調べようとすると『やばい』と言うキーワードも出てきます。

就職を検討している人にとっては、不安になるでしょう。

本記事では、アサンテの営業がやばいって本当なのかや、酷い口コミがあるのかなども検証していきます。

この記事でわかること

・アサンテとは?
・アサンテの営業がやばいって本当?
・ひどい口コミがある?
・アサンテに関するSNSでの反応

アサンテとは?

会社名
株式会社アサンテ
市場情報 東証プライム 6073
2013年3月19日上場
本社所在地
東京都新宿区新宿1丁目33番15号
設立 1973年(昭和48年)9月18日
業種 サービス業
事業内容
害虫、有害生物等の予防および駆除
建築物および建物付属設備等の衛生管理 他
代表者
宮内征(代表取締役社長)
資本金 11億5641万円

株式会社アサンテは、東京都新宿区に本社があり、害虫駆除・耐震補強事業を主とした会社です。

農業組合と提携をしており、イメージキャラクターはダニエル・カールさんで、アメリカからシロアリ探知犬やトコジラミ探知犬などを導入しています。

アサンテは2022年の有価証券報告書によれば、平均年収は約534万円となっているようです。

転職口コミサイトで平均給与範囲を見ると、『250~750万円』となっています。

アサンテの離職率については、公式から発表がないようです。

アサンテの営業がやばいって本当?

アサンテの営業がやばいというのは、本当のようです。

未経験でも良いと言いながらも、教育体制が不十分であるという意見もネットにはあります。

さらに、繁忙期は仕事が増えて、休みがかなり少なくなるという意見もあるのです。

確かに、仕事なので休みが減るのは当然でしょう。

しかし、週休二日制が当たり前のなった現在は、土曜日もしっかりと休んでおきたいのが本音です。

昭和的な考えを持つ企業は、いまだに多数存在しますがアサンテも、そんな昭和的な考えを持つ企業の1社です。

ただ、営業はネットで言われる通り、やばい労働環境にあります。

ですが、営業の成果次第では大きく稼ぐ事が出来るのも、アサンテの特徴と言えるでしょう。

大きく稼ぎたいなら、営業の成果を上げればよいのですから、そこまで悪い会社ではないように思えます。

ひどい口コミがある?

https://twitter.com/cayman555/status/1578999240743063553

アサンテの口コミを調べてみたところ、ひどい口コミはありません。

ただ、肉体的にも精神的にもキツイ職場だという意見があり、結構大変な仕事のようです。

アサンテは肉体労働が多いので、肉体的や精神的に追いやられる可能性が高いといえます。

専門的な知識は身に付きますが、将来的にほかの業種でもスキルが活用できるかと言えば、かなり難しいかもしれません。

将来的に転職を考えているなら、技術が適用されるような会社に転職するしかないでしょう。

アサンテに関するSNSでの反応

https://twitter.com/eiga2022/status/1638718985385697281

アサンテに関するSNSでの反応は、稼ぐためにウソをついて営業してくるという意見がありました。

アサンテの営業は、成果を上げれば上げるほど稼げるようなシステムなので、ユーザーにウソをついて営業をする人もいるかもしれません。

口コミに関しては、アサンテの情報がほとんどない中、やっと見つけたのがだまして営業をするということでした。

ただ、1つしかそのような意見がないところを見ると、全体的に悪いという感じではなさそうです。

アサンテの営業がやばいって本当?ひどい口コミがあるのかも検証【まとめ】

アサンテの営業がやばいというのは、一部の人が悪質な営業をしている可能性があります。

しかし、多くの人がユーザーをだまして営業をしているのかと言えば、まったくそんなことはありません。

口コミに関しても、教育体制が悪いと言いつつも、丁寧な指導をしてくれる人もいるのです。

働いているといろいろな人がいるので、親切に教えてくれる人や逆に教えてくれない人もいるかもしれませんね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら