エンタメ

魚住茉由ってどんな人!?Wiki・経歴などウェザーニュース新キャスターの素顔について徹底解説!

魚住茉由ってどんな人!?ウェザーニュース新キャスターの素顔について徹底解説!

2023年4月27日、ウェザーニュース内で新キャスターの2名が発表されました。

魚住茉由キャスターと小川千奈キャスターです。

現在、魚住茉由キャスターについて調べている方も多い様です。

この記事では、魚住茉由キャスターについて解説していきます。

この記事でわかること
  • 魚住茉由キャスターのプロフィール
  • 魚住茉由キャスターってどんな人物?
  • SNSの反応

魚住茉由プロフィール

名前 魚住茉由
生年月日 1998/12/6
出身地 愛知県
血液型 O型
趣味・特技 琴・旅行・映画鑑賞

「ウェザーニュース」とは、気象情報を中心に伝える天気予報のインターネット番組です

放送時間帯や放送局によって異なりますが、一般的には朝や昼、夕方、そして夜に放送されることが多いです。

番組では、今後数日間の天気予報や週間天気予報を伝えたり、災害情報や気象情報に関する解説や注意喚起を行ったりします。

また、季節ごとの天気や自然現象、天気と健康など、気象に関する様々な情報を提供することもあります。

ウェザーニュースは、生活に欠かせない情報を提供することが多いため、多くの人々に視聴されています。また、天気に関する興味深い情報や知識を得ることもできます。

魚住茉由の出身大学は?

https://twitter.com/Mikushii_/status/1652977135919992832?s=20

魚住茉由さんは、金城学院大学であることが分かっています。

学部までは不明です。

〒463-8521 愛知県名古屋市守山区大森2丁目1723

金城学院大学は、日本の岐阜県瑞穂市にある私立大学です。

1965年に創立され、文学部、法学部、経済学部、商学部、社会福祉学部、看護学部、国際学部の7つの学部があります。また、大学院も文学研究科、法学研究科、経済学研究科、ビジネスマネジメント研究科、看護学研究科、国際学研究科の6つがあります。

キャンパスは、本部キャンパスと福利厚生施設などがある八幡キャンパスの2つがあります。

学生数は約7,000人で、比較的小規模な大学ですが、学生に対して手厚いサポートを提供することで知られています。

金城学院大学の教育方針は、「自己を深く見つめ、真理と正義のために学び、人間愛に満ちた知性を身につける」こと。

また、国際化にも力を入れており、海外留学プログラムや国際交流イベントなどが充実しています。

魚住茉由の小学校・中学校は?

魚住茉由さんは、金城学院小学校と中学校を卒業されたことが分かっています。

私立の一貫校出身なんですね。

これは、以前、名古屋の地域紙「25ans」で魚住茉由さんが掲載されていてその際のプロフィールからの情報なので正しい情報の様です。

魚住茉由の情報はまだ少ない?

2023年4月27日、ウェザーニュース内で新キャスターの2名が発表されました。

魚住茉由キャスターと小川千奈キャスターです。

前回の新キャスター発表は、2022年8月31日 に今や人気お天気キャスターとなった小林李衣奈キャスターでしたよね。

2人同時発表は、2021年12月2日の大島 璃音キャスターと戸北美月キャスターぶりです。

魚住茉由キャスターについては、他キャスターのデビュー時と比較するとかなり情報量が少ないです。

ほとんど「魚住茉由」で検索しても出てこない状況なので、これから番組で少しずつプライベートな一面も明かされていくのでしょうか?

デビューとなった4月27日の放送では、琴が得意で発表会にも参加したことがあるということを明かしています。

ご本人は、他キャスターの皆さんが本当に優しいと話しており、職場環境も良いのでしょう。

人間関係が悪いと、画面を通じてギスギスした感じが伝わってしまうので、これはできるなら仲良くいて欲しいものですよね。

他キャスターの経歴

  • 小林李衣奈 ミス甲南大学
  • 駒木結衣 第51回ミス日本コンテスト2019エントリー

など華々しい経歴を引っ提げてデビューされる方が多い印象です。

魚住茉由のデビュー回はどうだった?

前回のデビューとなった小林李衣奈キャスターが、相当完成度が高かったのかキャスターとしては、まだまだ伸びしろがありそうですよね。

ただかなりおっとりしていて度胸が据わっているのか、ゆっくりでもしっかり内容を伝えるタイプのキャスターさんに見えました。

ある意味ウェザーニュースらしい雰囲気を持ったキャスターさんなのかもしれません。

魚住茉由と小川千奈は仲が良い

デビュー回では、二人とても仲が良いことが明かされましたよね。

枠の引継ぎ間でも「待ってるから散歩して帰ろう」というなんともふわりとして会話を進めていた二人。

ある意味、今どきな二人なのかもしれません。

魚住茉由と小川千奈は期待の新人

今回の新キャスター誕生は、江川清音キャスターと白井ゆかりキャスターが産休に入られる影響が考えられています。

直近はかなりハードワークしていた白井ゆかりキャスターでしたので、枠を埋めるには人員の確保しかなかったのでしょう。

また、直近では小林李衣奈キャスター、大島 璃音キャスターと戸北美月キャスターと1年足らずで本当に多くの切り抜き動画が誕生するほどの当たりキャスターとなり豊作気味だったウェザーニュース。

大島 璃音キャスターについては、山口さんとの動画が1,000万再生回数を超えるなど人気コーナーとなりました。

またデビュー翌日にも魚住茉由キャスターと小川千奈キャスターは、クロストークをしていてなんだかよそよそしい話し方で面白かったですよね。

「今日は暑いのでアイス食べます」「そうだね~」みたいなふんわりしたやり取りでしたね。

お二人ともよほど育ちが良いのか、特徴的なゆっくりな話し方が特徴ですよね。

時間が経って緊張が解けてきたら自然体の二人が見られるかもしれません。

魚住茉由キャスターと小川千奈キャスターにも注目が集まっています。

魚住茉由のTwitterアカウントは?

既に公式Twitterアカウントが立ち上がっています!

挨拶ツイートは下記の通り。

この度、新しくウェザーニュースキャスターになりました、魚住茉由(うおずみ まゆ)です。

珍しい苗字ですが、覚えて頂けると嬉しいです!

これから皆様と一緒に空を見上げながら、楽しい時間を作れる様、一生懸命頑張ります どうぞよろしくお願いいたします。

非常に初々しいツイートですね。

魚住茉由のインスタグラムアカウントは?

魚住茉由キャスターのインスタグラムアカウントも開設されていますよ。

あまり更新頻度はありませんが、かわいい姿を見たい方は必見です。

最近はSNS映えする写真をいかに撮れるか?も重要な要素なっている気がします。

魚住茉由は真矢みきに似ている?

魚住茉由キャスターが真矢みきに似ている!という説は、デビュー直後から言われてきました。

たしかに顔のパーツ一つ一つが大きいので、インパクトは真矢みきさんっぽく見えますよね。

そして真矢みきさんと言えば、元宝塚歌劇団花組トップスターですからそんな超有名女優と似ているなんて光栄なことだと言えます。

https://twitter.com/Mikushii_/status/1652977135919992832?s=20

 

たしかに似ている。。。

魚住茉由がぐっさんにぐいぐい行く

これは5月1日アフタヌーンに登場した魚住茉由キャスターでしたが、クイズに正解後ぐっさんとの出演があり、「私、当てました」と報告した魚住茉由キャスターにぐっさんが「おおお、おめでとうございます」と反応。

なんと、魚住茉由キャスターがぐっさんへ「嫌いですか?」とあまりに冷たい反応に聞いてしまう事件が起きました。

なんともきごちないやりとりでしたが、ぐっさんも「あんまり、ぐいぐい来られるとね」と切れ味抜群の返しをしていました。

ぐっさんとしても、仕事で出演しているのに大島璃音キャスターに続いてデレデレしているところを見せたくないという思惑があったのかもしれません。

さすがぐっさんですね。

魚住茉由が慣れてきた感じ<最新情報>

デビューからまだ1週間少ししか経っていないのに、魚住茉由キャスターはかなり慣れ来たようです。

持ちネタとして、ナイス~というネタができて使いまくって居たり、持ち前のゆったりとして話し方で視聴者を魅了しています。

やっぱり大物だった様です。

魚住茉由は一人暮らし

魚住茉由キャスターは、どうやらウェザーニュースのキャスター就任が決まったタイミングで愛知県から千葉へ上京されたそうで、番組内で話されていました。

一人暮らしは寂しいとコメントされており、愛知県では実家暮らしだったのでしょうか?

これだけのお嬢様感があれば、親御さんも一人暮らしなんてさせたくなかったのかもしれませんね。

魚住茉由に対する世間の声

  • お二人とも可愛いですね
  • ウェザーニュースLiVEを盛り上げてくれることを期待!
  • これは、今後が楽しみになってきましたなぁ!

魚住茉由に関するSNS投稿

早速拡散されています。

魚住茉由のお天気キャスターという仕事とは?

魚住茉由のお天気キャスターという仕事とは?

お天気キャスターは、気象情報を伝えるためにテレビやラジオで活躍するアナウンサーのことを指します。

以下に、お天気キャスターに関するいくつかの仕事を紹介します。

  1. テレビ番組でのお天気予報の伝達:テレビ番組で、視聴者に向けて今日の天気や週間天気予報、天気予報図を伝えます。
  2. ラジオ番組でのお天気予報の伝達:ラジオ番組で、リスナーに向けて今日の天気や週間天気予報を伝えます。
  3. 天気情報の分析や調査:お天気キャスターは、気象予報士の資格を持つ場合があり、天気の変化や天気予報の分析や調査。
  4. 天気に関するニュースレポート:天候が原因で発生した災害や、天候によって影響を受けるイベントや行事について、ニュース番組で報道すること。
  5. イベントやキャンペーンの司会:企業や自治体のイベントやキャンペーンなどで、天気の情報を伝えながら司会を務めること。

以上のように、お天気キャスターは、気象情報を伝えることを主な仕事としていますが、その他にもさまざまな仕事があります。

また、最近では、インターネットやスマートフォンアプリなどでも気象情報を提供することが増えているため、お天気キャスターが活躍する場がますます多様化しています。

魚住茉由ってどんな人!?ウェザーニュース新キャスターの素顔について徹底解説!【まとめ】

この記事では、ウェザーニュースの新キャスター魚住茉由さんについて解説してきました。

大型新人の参入にウェザーニュース民の期待も高まっている様子です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら