エンタメ

おさつどきのcmが気持ち悪いって本当?ユーチューバーが嫌いな人にとっては不快なのか検証

おさつどきのcmが気持ち悪いって本当?ユーチューバーが嫌いな人にとっては不快なのか検証

2022年9月から全国で放映開始している、おさつどきの新しいCMが公開されています。

CMに起用されているのは、2人組のユーチューバーです。

昔はタレントや歌手などを起用していたり、お笑いコンビなどを起用していたものですが、今はユーチューバーを起用しているみたいです。

ユーチューバーをCMに起用する企業が出てくるとは、時代を感じますね。

本記事では、おさつどきのCMは気持ち悪いのは本当なのかや、ユーチューバーが嫌いな人にとっては不快なのか検証をしていきます。

この記事でわかること

・おさつどきって何?
・おさつどきのcmが気持ち悪いって本当?
・おさつどきのcmに出演するユーチューバーが嫌いな人にとっては不快?
・おさつどき cmに関してSNSの反応

おさつどきって何?

市場情報 非上場
略称 味覚糖 UHA
本社所在地
大阪府大阪市中央区神崎町4番12号
設立 1949年10月18日
業種 食料品
事業内容 菓子他の製造・販売

おさつどきとは、薄くスライスされた、さつまいもをカラッと揚げたスナック菓子のことです。

ポテトチップスが、メチャクチャに似ていますが、類似品ではありますが外見が少し違います。

ポテトチップスのようなお菓子は、色々なメーカーが出していますが、それぞれ特徴があり違いがあるのです。

おさつどきのcmが気持ち悪いって本当?

おさつどきのCMは2022年9月から新CMを放映し始めていますが、起用しているのは人気ユーチューバーの『平成フラミンゴ』です。

CMの内容は、平成フラミンゴの2人が『おさつどき』のプレーン味や塩バター味に、それぞれ恋をしているという設定となっています。

その恋人役を演じているといいますが、設定的に謎が多いCMに思えます。

セクシーで大人っぽいCMにしたいのかはわかりませんが、逆に怪しい2人になっている感じがするのです。

筆者もCMを実際に見ましたが、歌の歌詞じたい意味不明な感じもします。

無理矢理、今風の言葉を入れている感じがして、何が言いたいのかが全く伝わらないCMになっている感じです。

リズミカルな歌ではないので、不快感があるかもしれません。

さらに、ユーチューブをあまり見ない人や、エンタメ系のユーチューブを見ない人にとっては、『誰?この人たちは・・・』となるでしょう。

そうした中で、怪しい歌や何がしたいのか分からない映像が相まって、不快に感じている人が増えてしまったのではないでしょうか。

おさつどきのcmに出演するユーチューバーが嫌いな人にとっては不快?

https://twitter.com/Jima_Gen_/status/1566063629723508736

ユーチューバーが嫌いな人にとっては、不快に感じるのは間違いありません。

ですが、パッと見て『あ、ユーチューバーだ』とわかるレベルなら、色々なユーチューバーの動画を見ている証拠かもしれません。

筆者は、おさつどきのCMを実際に見たのですが、人気ユーチューバーと言われても、誰なのかが全く分かりませんでした。

CMの中のベッドでのシーンがセクシーさを表現していると思いますが、気持ち悪いと感じる人のほうが多い気がします。

ひょっとしたら、おさつどきのCMを見て『気持ち悪い』と感じる人の中には、『この女性たちは、自分が可愛いと勘違いしているのでは?』と、そのような酷いことを考えているかもしれません。

おさつどきのcmに関してSNSの反応

おさつどきのcmに関してSNSの反応に対し、『おさつどきのCMが苦手』と言う意見がちらほらありました。

しかし、反対に『おさつどきをイメージした服装や、髪型、髪色が可愛い』と言う意見もありました。

ただ、出演している女性を褒めている意見は、意外に少なく服装や髪型などを褒めている意見のほうが多い感じがします。

おさつどきのcmが気持ち悪いって本当?ユーチューバーが嫌いな人にとっては不快なのか検証【まとめ】

おさつどきのcmが気持ち悪いって本当なのかといえば、偏見を恐れずに言えば、偏った年齢層によっては『気持ち悪い』と考える人が多い気がします。

また、ある年齢層によっては、知っている人が多く『可愛い』と言っている人のほうが、チラホラといるような感じです。

確かに、誰だかわからない人がCMに出ていて、意味不明な歌を聞かされると不快に感じるかもしれません。

ユーチューバーが企業のCMに出演することは、それほど珍しくはありません。

時代の流れにより、ユーチューバーもテレビCMに出るようになっただけです。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら