エンタメ

【手の常在菌】AWA西伊豆とはどんなホテル?炎上した自家製の酵素シロップについて徹底解説!

【手の常在菌】AWA西伊豆とはどんなホテル?炎上した自家製の酵素シロップについて徹底解説!

4月23日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で取り上げられたAWA西伊豆が提供する酵素シロップが炎上しました。

なにやら「手の菌の常在菌という菌を使って発酵させているので、中に手を入れてかき混ぜてますね」という瓶に手を突っ込んでかき回していたということ。

現在、【手の常在菌】AWA西伊豆について調べている方が多い様です。

この記事では、【手の常在菌】AWA西伊豆について解説していきます。

この記事でわかること
  • 【手の常在菌】AWA西伊豆が炎上した事件について
  • SNSの反応

【手の常在菌】AWA西伊豆が炎上した理由

4月23日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で取り上げられたAWA西伊豆が提供する酵素シロップが炎上しました。

従業員が、入浴15分前に飲むと全身に酵素が回ってデトックスできると説明されたそうです。

これを疑問視するツイッター投稿が拡散し、SNSでは「信じられない」「有り得ない」などと驚く声が相次いでいる。なかには「手の常在菌は黄色ブドウ球菌などがいて、食中毒の原因になります」と問題視する投稿もあった。また、ツイッターでは「手の常在菌」が一時トレンドに入った。

たしかに手の平は、私たちが考えている以上に菌が付着していて、昔から病気予防に手洗いを推奨することがありますよね。

また近年ではコロナの予防で人と人が接触することが避けられている中に、このような酵素ジュースの調理方法は危険と言わざるを得ません。

またこういったことを「気持ち悪い」と思わないホテル側の姿勢がだいぶ怖いですね。

【手の常在菌】AWA西伊豆の場所

AWA西伊豆は、静岡県沼津市戸田1480-1です。

AWA西伊豆は、静岡県の伊豆半島に位置する高級リゾートホテルです。

ホテルは、豊かな自然に囲まれた絶景のロケーションに位置しており、太平洋の海や山々を一望することができます。

客室は、和モダンなデザインで落ち着いた雰囲気があり、大型窓からは美しい景色が広がります。また、客室には専用の温泉風呂が備わっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ホテル内には、レストランやラウンジ、バーなどの施設があり、地元食材を使った料理やドリンクを楽しむことができます。また、スパやプールなどのリラクゼーション施設もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

AWA西伊豆は、リゾート感溢れる豪華な施設と、美しい自然が魅力のホテルです。

【手の常在菌】AWA西伊豆に対する世間の声

  • バラエティ番組で発覚って…
  • ちょい前に老舗旅館・大丸別荘の大浴場が衛生問題で大炎上したのになあ

【手の常在菌】AWA西伊豆に関するSNS投稿

知る人ぞ知るジュースだったのでしょうか。

【手の常在菌】AWA西伊豆とはどんなホテル?炎上した自家製の酵素シロップについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、【手の常在菌】AWA西伊豆とはどんなホテル?について解説してきました。

なんで気持ち悪いと思われないと思ったのか理解不能です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら