エンタメ

レッドバロンがやばいって本当?対応がひどいという噂に関しても検証

レッドバロンがやばいって本当?対応がひどいという噂に関しても検証

レッドバロンはオートバイの販売や買取をする、大手のバイクショップです。

全国に店舗があります。

そんなレッドバロンがやばいという噂があったり、対応がひどいという噂がありますが、そうした噂は本当なのかについて検証をしていきます。

この記事でわかること

・レッドバロンとは?
・レッドバロンがやばいって本当?
・レッドバロンの対応がひどいという噂はデマ?
・レッドバロンに関するSNSの反応

レッドバロンとは?

店舗名 レッドバロン
市場情報 非上場
略称
RB、YAC(旧社名「ヤマハオートセンター」より)
本社所在地
愛知県岡崎市藤川町字境松西1(登記上)
設立 1972年(昭和47年)1月(3月16日開業)
業種 小売業
事業内容
オートバイ買取・輸入・販売
代表者
杉浦齊(代表取締役会長)
資本金
50億5,952万円(グループ法人合計)
(2020年(令和2年)10月31日現在)
売上高
694億円
(2020年(令和2年)10月連結決算期)
従業員数
2,446名
(2020年(令和2年)11月末現在)
支店舗数 306店

レッドバロンは、全国に約300店舗もある、大手のバイク販売、買取の店です。

とくに、中古バイクの販売実績は日本国内でも、最大級とも言われています。

レッドバロンは、多くのバイクを愛する人に親しまれていて、色々な人がバイクを求めてレッドバロンに足を運んでいるのです。

レッドバロンは、中古のバイクだけではなく、国産の新車や海外のバイクも取り扱っています。

店頭には売れ筋のバイクはもちろんですが、なかなか見る事が出来ない珍しいバイクも販売していることがあるのです。

バイク好きにとっては、楽しくなるような品ぞろえが特徴と言えますね。

レッドバロンがやばいって本当?

レッドバロンがやばいという噂に関して、整備に対しての意見があります。

中古で買ったバイクの点火プラグが破損するなどや、買ったバイクのタイヤの溝が浅かったなど意見があるのです。

タイヤに関しては、中古で展示しているときは溝が深かったとしても、納車寸前でタイヤ交換されて溝の浅いものに交換されていたなんてのも、ひょっとしたらあるかもしれません。

ただ、整備士としてお金をいただいているなら、そのような素人作業は慎んだほうが良いといえます。

レッドバロンのすべての整備士が、同じ対応をするかと言えば、そんなことはありません。

筆者の知るレッドバロンの整備士は、しっかりと仕事をしてくれるので、とても信頼できると思っております。

レッドバロンに、このような噂があることに対し、筆者はびっくりしています。

これはバイクだけに限らず、自動車のディーラー整備士でも、同じことが言えて、合ってはいけないことですが当たりはずれがあるのは仕方ないことでしょう。

レッドバロンの対応がひどいという噂はデマ?

https://twitter.com/uma_mesi/status/1649007304602419200

レッドバロンの噂の中には、スタッフの対応が酷いというのもあります。

たとえば、電話での問い合わせに対し、面倒くさそうな対応をされたとか、スタッフ間の連絡が行き届いていないなどレッドバロンの口コミにあるのです。

とはいえ、同じレッドバロンと掲げた店舗でも、違う地域の店では店長をはじめ、スタッフ一同が心身に対応してくれる場合もあります。

スタッフによっては、対応が酷いケースもあるかもしれません。

同じレッドバロンの店舗でも、別の地域にある店なら、対応が良い可能性もあるでしょう。

良い対応をしてもらっているという報告者の意見を見ると、マメなメンテナンスをレッドバロンに任せているという感じの人もいます。

また、積極的に自分から話しかけて、仲良くなるというケースもあるようです。

スタッフに心身になってもらうコツとしては、ネット上の悪い噂を信用しないで、色々な店舗に行きフレンドリーな感じで、接するのもポイントかもしれません。

レッドバロンがやばいに関するSNSの反応

レッドバロンがやばいに関するSNSの反応に関して、ネット上にある悪い口コミは2023年現在では、見当たりませんでした。

レッドバロンで修理依頼をしてもらったとか、事故を起こして助けに来てもらっているとか、かなり頼りにしている人のほうが圧倒的に多い感じもします。

レッドバロンがやばいって本当?対応がひどいという噂に関しても検証【まとめ】

レッドバロンがやばいという噂は、実際にはあまりないような感じがします。

とくに、ブログ系のほうでは悪い口コミがありますが、無理やり感があって違和感も感じることがあります。

SNSでの意見では、良い口コミが多いし頼っている人もいるので、ネット上の噂はうのみにしないで、色々な地域にあるレッドバロンに行き、対応の良いスタッフがいる店舗を見つけるようにすると良いでしょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら