エンタメ

りらくるがやばいって噂は本当?出上幸典社長が転落死した理由を検証

りらくるがやばいって噂は本当?出上幸典社長が転落死した理由を検証

りらくるは株式会社りらくが運営する、リラクゼーションサロンです。

リラクゼーションとは心身ともに、リラックスした状態になることを言います。

リラクゼーションは日本語に訳すと『緩和』ですが、体の筋肉を緩めることで心身ともに、緊張をほぐしゆったりした気分で過ごすという、癒しの意味合いもあるようです。

そんな、りらくるは2009年に1号店を開業して、2020年には北海道から沖縄まで、640店舗も展開する大手のリラクゼーションサロンとなったのです。

本記事では、りらくるがやばいという噂は本当なのかや、出上幸典社長が転落死した理由を検証していきます。

この記事でわかること

・りらくるとは?
・りらくるがやばいって噂は本当?
・りらくるの出上幸典社長が転落死した理由
・りらくるに関してSNSでの反応

りらくるとは?

会社名 株式会社 りらく
代表取締役会長 伊佐治 岳生
代表取締役社長 川口 幸一
取締役 山地 健太郎
社外取締役 赤池 敦史
社外取締役 藤森 義明
社外取締役 杦山 幸功
社外取締役 村崎 直子
社外取締役 高槻 大輔
従業員数 141名

りらくるは株式会社りらくが運営し、60分3980円と言うリーズナブルなリラクゼーションサロンです。

2009年に1号店を開業して以来、北海道から沖縄まで全国に640店舗も旬転するという勢いで急成長したサロン。

とはいえ、コロナウイルスの影響で2023年現在は、610店舗まで減少してしまいました。

さらに、2022年11月では、コロナウイルスの影響がさらに強くなり、573店舗まで減少しています。

元々の創業者は竹之内教博さんでしたが、現在は英投資ファンド「CVCキャピタル・パートナーズ(CVC)」に事業譲渡されているようです。

メニューはオールハンドによる全身もみほぐしがあり、足つぼ・ヘッドマッサージになります。

予約方法はホームページやアプリなどを使った、ネット予約が可能ですし電話での予約も受け付けています。

りらくるがやばいって噂は本当?

りらくるがやばいと言われる理由は、施術が下手という噂が一部にあるようです。

実際に、りらくるに行って施術を行った人の意見を見ると、『施術が下手だと伝えたら、前回よりひどい初心者が施術してきた』というものです。

もみほぐしをするにしても、ツボをとらえておらず骨を一生懸命に押す感じで、痛いばかりで全然効いてない感じということ。

ほかにも、りらくるに行き施術を受けて、痛いといってもグリグリ肩と首の境目を押さえつけられたという意見もありました。

こうしたことから、りらくるで施術をウケた人の中には、『下手』と感じている人もいるようです。

ただ、人によってもモノの感じ方が違うので、一概に施術が下手とは言い切れません。

ただ、逆に施術が上手という意見もあるので、店舗によって違いがあるかもしれませんし、施術を行う人の経験によっても違いがあるのかもしれません。

りらくるの出上幸典社長が転落死した理由

りらくるの社長である出上幸典社長が転落死したのは、自殺らしいです。

りらくるとは、自由な経営方法で、有名になったマッサージ店です。

マッサージに必要な建物やベッドや、予約システムなどは、すべてりらくるが用意してくれます。

そこで働くマッサージ師のかたは、個人事業主として委託契約をするのです。

大阪府港区弁天にあるタワーマンションから飛び降り自殺をしたと思われる男性の遺体が、マンション管理会社の従業員によって発見されました。

発見された男性こそ、りらくるの元社長である出上幸典さんだったのです。

出上幸典さんは、もともとSEとして働いていましたが2012年に転職後、2015年に同社社長に就任しています。

出上幸典さんは入社3日で部長に昇格しているので、この時点で人材が足りずに無理矢理昇格された可能性があります。

りらくるは朝10時から深夜2時まで約16時間も、営業時間があるのです。

個人事業なので籠城時間は、無関係に等しく不規則な勤務体系になってしまいます。

そんな不規則な労働形態となるとわかっていても、店舗や備品の持ち出しはなく、自分の空き時間を有効に使いお金を稼ぐ事が出来るのです。

りらくるは、リスクがないので、第二の収入源として人気が集まっています。

そのりらくるから飛び降り事件が発生したので、やばいという噂が流れたのではないでしょうか。

りらくるは2013年にアドバンテッジパートナーズに売却され、2017年にはCVCキャピタル・パートナーズ に売却されました。

この売却の時に出上幸典さんに、何%かの利益が渡るような契約となっていたようです。

売却により出上幸典さんには数億円の大金が入ったのですが、大金を手にした出上幸典さんはFXに手を出してしまいます。

ですが、FXに失敗をしてしまい手に入れた数億円も失っただけではなく、数億円の借金を背負うことになりました。

また、転落死する1か月前には会社に来なくなって、『どうしたのかな?』と思っていたら、転落死のニュースが飛び込んできたと関係者は語っていたようです。

りらくるに関してSNSでの反応

りらくるに関してSNSでの反応ですが、りらくるに行って肩こりがマシになったと言う意見があります。

りらくるには悪い評判もありますが、店舗によっては当たりはずれがあるようです。

施術する人の経験やスキルによっても、肩こりがマシになるかならないかが決まります。

1店舗だけで判断するのではなく、複数の店舗に行ってみて判断をしたほうがよさそうです。

りらくるがやばいって噂は本当?出上幸典社長が転落死した理由を検証【まとめ】

りらくるは株式会社りらくが運営している、リラクゼーションサロンです。

2009年に1号店を開業しましたが、2013年にアドバンテッジパートナーズに売却し、2017年にCVCキャピタル・パートナーズに売却されています。
結構、色々なことがある会社のようですが、施術に関しては人によっては上手なので、一度は行ってみても良いかもしれませんね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら