エンタメ

小林麻耶がやばいというのは本当?ブログの内容がおかしいという噂も検証

小林麻耶さんは1979年7月12日生まれで、元アナウンサーです。

キャスターや占い師などをしていました。

そんな小林麻耶さんがやばいと言われていますが、何がやばいのでしょう。

本記事では、小林麻耶さんがやばいと言うのは本当なのかや、ブログ内容がおかしいという噂について検証をしていきます。

この記事でわかること

・小林麻耶って誰?
・小林麻耶がやばいというのは本当?
・小林麻耶のブログの内容がおかしいのは本当?
・小林麻耶に関してSNSでの反応

小林麻耶って誰?

名前
小林 麻耶 (國光 真耶)
愛称
まやや、マーヤ、マヤリン
出身地
日本・新潟県小千谷市
生年月日 1979年7月12日
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
職歴 TBSアナウンサー
(2003年 – 2009年)
→セント・フォース
(2009年 – 2018年)
→生島企画室
(2019年 – 2020年)
活動期間 2003年 – 2018年
2019年 –

小林麻耶さんは元アナウンサーで、『まやや』『マーヤ』と言う愛称で呼ばれていました。

『王様のブランチ』では番組のルールで、『マヤリン』と呼ばれていました。

『チューボーですよ!』では、『コバマヤ』と呼んでほしいと、小林麻耶さんが言っていたのです。

小林麻耶さんは新潟県小千谷市で生まれていますが、その後に埼玉県越谷市、兵庫県西宮市等7回も引っ越しをしている過去があります。

高校からは、東京都荒川区在住しているようです。

『恋のから騒ぎ』時代のプロフィールは、新潟県出身になっていましたが、アナウンサーになってからは東京都出身になっています。

小林麻耶さんは多趣味でスキューバダイビング、テニス、ドライブ、東京タワー鑑賞、トミカ収集など、色々な趣味を持っているようです。

『ウォッチ!』ではコンタクトレンズを忘れて、眼鏡姿で登場したこともありました。

小林麻耶がやばいというのは本当?

小林麻耶さんは現在の顔と過去の顔を見比べると、現在のほうが激やせしているように見えます。

年齢を重ねていくことで、太っていく人は多いですが、逆に痩せていく人はほとんどいないように思えます。

ただ、小林麻耶さんの場合は、やつれているように見えますし、顔写真を見た人のSNSでは、小林麻耶さんを心配する意見が多くあげられています。

小林麻耶さんがやつれてしまった理由は、色々とあるのかもしれません。

一番の理由として考えられるのが、小林麻耶さんは実の父と縁を切ったことや、実の母親が海老蔵さんに洗脳されているなどの理由で、駆け落ちをしたというブログ内容から読み取れるような気もします。

小林麻耶さんの顔つきを見て以前とかなり変わっていて、『やつれている』『目がやばい』『精神が病んでいる』など、衝撃が広がっているようです。

とはいえ、20年も前の画像と現在の画像を比べられても、顔つきが変化しているのは当然の話です。

人は年を重ねると老けますし、顔つきなども変化することもあるでしょう。

若いころの小林麻耶さんと、現在の小林麻耶さんを比べることは不毛であると思います。

とはいえ、2021年と2022年の画像を比べている情報もありましたが、1年で大きく老けることはあり得ないことです。

小林麻耶さんが1年でやつれて老けた感じに見えるのは、単なる老化だけでは片づける事が出来ないでしょう。

本当に、小林麻耶さんがやつれているのか、ネット情報だけでは疑わしいので、小林麻耶さんの最近の動画を見てみました。

その結果『う~ん、やつれているのか?』という印象で、とても生き生きした姿でした。

筆者が見たのは2023年4月現時点での最新動画で、『総額350万円越えのゲーミングルーム』というタイトルの動画です。

小林麻耶のブログの内容がおかしいのは本当?

小林麻耶さんはブログも運営されているのですが、そのブログの内容がおかしいという噂があります。

旦那の國光吟さんと共闘体制ともとれるタイミングや内容で、小林麻央さんの旦那・市川海老蔵さんを批判する内容を投稿しているのです。

批判内容としては、海老蔵さんが悪であると主観的に、読者に伝えているように思えます。

また、読んでいて気持ちの良いものではないですが、その内容は当事者にしかわからないものなので、その真意は外部の人間には分かりません。
色々な暴露の中で、小林麻耶さん自身が、被害者だという味付けがされています。

ただ、國光吟さんのユーチューブでは、小林麻耶さんにたいする洗脳はないとしています。

筆者も、小林麻耶さんの動画などを見ても、洗脳されているようには見えません。

小林麻耶がやばいに関してSNSでの反応

小林麻耶さんがやばいに関してSNSでの反応ですが、ネット上ではまさに小林麻耶さんにたいする批判が多いです。

とはいえ、小林麻耶さんを肯定する人もいて、自分の家族が亡くなって怒りと悲しみがあるだけだと、そのような主張をする人もいました。

ただ、否定する人じゃなく、肯定する人が近くにいることで、小林麻耶さんは救われている可能性も否定できません。

ネット情報だけをうのみにした人が、自分のブログや動画のコメントで自分の想像を、記事にしているだけのように筆者は感じます。

小林麻耶がやばいというのは本当?ブログの内容がおかしいという噂も検証【まとめ】

小林麻耶さんは1972年7月12日生まれの、元アナウンサーです。

『まやや』『マーヤ』などの愛称で、呼ばれています。

小林麻耶さんはユーチューブもされていますが、ネット上では『やつれている』と言う情報がありました。

実際に動画を見てみると、やつれているようには見えませんね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら