エンタメ

ジョン マスター オーガニックは今もやばい?事件後は成分も変更されているのは本当なのか検証

ジョン マスター オーガニックは今もやばい?事件後は成分も変更されているのは本当なのか検証

ジョン マスター オーガニックは、ネット上では『やばい』と噂されています。

事件があったのは、随分と過去の話ですが利用しようか検討している人にとっては、買ってよいかどうか悩ましいところでしょう。

確かに、いまだに古い情報を見ると『やばい理由』だけをピックアップして、まるで今も危険であるかのように語る情報もあります。

しかし、現在はリニューアルをして、本物のオーガニックにこだわっているブランドへと、進化しているのです。

本記事では、ジョン マスター オーガニックは今もやばいのかや、事件後の成分は変更されているのかについて、お伝えをしていきます。

この記事でわかること

・ジョン マスター オーガニックとは?
・ジョン マスター オーガニックは今もやばい?
・ジョン マスター オーガニックは事件後から成分も変更されている?
・ジョン マスター オーガニックに関するSNSでの反応

ジョン マスター オーガニックとは?

会社名
株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
所在地(本社)
東京都目黒区大橋1丁目6−13
資本金 1,000万円
代表取締役 大滝 雄一郎
従業員数
305人(2022年8月1日現在)

ジョン マスター オーガニックはヘアケアやハンドクリームなどや、美容液などを取り扱っているオーガニック化粧品のブランドです。

ジョン・マスターとは人の名前で、1991年に『John Masters Organics, Inc.』として、米国で創業をしました。

日本では野田義宗さん、野田まい子さんが率いるスタイラが広めています。

2016年には日本の株式会社ジョンマスターオーガニックグループ(代表取締役:野田義宗)が、運営ししています。

コンセプトとしては『地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを』というのを、掲げて営業をしているようです。

オーガニックコスメ市場で最大のシェアを占めていると、報道されたこともあります。

ジョン マスター オーガニックは今もやばい?

結論を言えば、ジョン マスター オーガニックは厳しい条件で販売されているので、安全に利用することができます。

ジョン マスター オーガニックが、何をもってやばいのかということですが、過去に『植物由来100%』を売りにして、成分表示ラベルに本来は含まれていない天然成分が記載されていたことがあります。

また、記載していないシリコーンなどの化合物が入っていたとして、シャンプーやコンディショナーなど、26種38品目が自主回収されたそうです。

商品製造を委託していた米国の工場で、不正があった事が原因だということでした。

ただ、子会社John Masters Organics, Inc.がとった対応が、消費者から大きな批判を受けたことで、ブランドイメージが大きく揺らいだこともあります。

ジョン マスター オーガニックは事件後から成分も変更されている?

現在のジョン マスター オーガニックは完全に商品がリニューアルして、本当のオーガニック製品だけを扱っているブランドとなりました。

その証拠にUSDAという高いオーガニック基準として、認定している商品が多数あります。

ジョン マスター オーガニックは改良を重ねて、今は本当のオーガニック度の高い商品をそろえたブランドとなったのです。

確かに、残念なニュースが過去にありました。

しかし、現在は厳しい基準で、オーガニックにこだわって、商品開発をしているので安心はができるのではないでしょうか。

ジョン マスター オーガニックに関するSNSでの反応

ジョン マスター オーガニックに関するSNSでの反応は、リピート確定と歓喜している意見が多いです。

シャンプーを使用した人は、ツヤがでて朝起きても髪の毛が絡まっていないのがうれしいという感じでした。

現在は、あまり悪評がないので、やばいと言うほどではないといえますね。

ジョン マスター オーガニックは今もやばい?事件後は成分も変更されているのは本当なのか検証【まとめ】

ジョン マスター オーガニックは、過去に自主回収したことがあります。

その時に、対応のやり方が悪かったようで、批判がかなりあったようです。

ですが、現在のジョン マスター オーガニックは、オーガニックにこだわっているし、USDAという高いオーガニック基準として、認定している商品もあるので安心はできるでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら