エンタメ

【大学】小島健さんの卒業した学校は?大注目ジャニーズJrのリーダーの学歴について迫ります。

小島健さんは関西ジャニーズJr内のグループ【Aえ!group(ええ グループ)】のリーダーで、多忙ですが大学への進学を公表しています。

今回はAえ!groupのリーダー小島健さんの大学や卒業したのかなど学歴について迫りたいと思います。

この記事でわかること
  • 小島健さんのプロフィール
  • 小島健さんの大学について
  • 小島健さんSNSの反応

小島健さんのプロフィール

 

グループ名 Aえ!group (ええ グループ)
名前 小島 健  (コジマ ケン)
血液型 B型
生年月日 1999年6月25日  (23歳)
出身地 大阪府堺市
身長 178㎝
愛称 こじけん
担当 キーボード
カラー

小島健さんの大学について

まだ本格的にデビューしていないにも関わらず、2019年に結成が発表され翌年には東京グローブ座で関ジャニ∞の横山裕さんが企画・演出する「僕らAぇ!groupって言いますねん」の開催が発表されるとあっという間に話題になり、チケットは即完売しました。

追加公演がすぐに決定する程注目のジャニーズJrのAえ!groupのリーダー小島健さんはグループの中でもムードメーカーでおしゃべりがとても上手で高学歴としても有名です。

ジャニーズへの入所のきっかけは13歳の時にお母さんの強い希望で履歴書を送ったのがきっかけです。

歌やダンス・お芝居のレッスンなど多忙ななか学業と両立していくだけでも大変だと思われますが子供が大好きな小島健さんは幼稚園と小学校の教員免許を取得するために大学へ進学しています。

2022年3月22日に見事無事大学を卒業したことをラジオ番組【関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド】で報告しています。

進学した大学について調べてみました、正式な発表はありませんが過去の発言を頼りに推測してみると、小島健さんは手話にも関心があり【手話サークル】に所属していた事や、教員になった時に図画工作を教える時の方法や知識を学ぶためのゼミ【折り紙教室】へ参加した事をラジオでお話しており、この2点を考えると【大阪大谷大学】への進学がかなり有力と考えられます。

教育実習先ですが、第32回小学生防火絵画展で最優秀賞を受賞していてそこに記載してあった学校名が【堺市御池台小学校】だったのでこちらの学校で実施していると思います。

小島健さんSNSの反応

 

 

 

カッコいい頼れるリーダーです。

【大学】小島健さんの卒業した学校は?大注目ジャニーズJrのリーダーの学歴について迫ります。【まとめ】

ジャニーズで活動しながら教員免許取得のため大阪大谷大学へ進学して2022年に見事卒業した小島健さんは次のデビュー候補にあがるくらい注目のAえ!groupのリーダーです。

これからは芸能活動に専念する時間が増えたと思います。

たくさんの活躍を楽しみにしています!

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら