エンタメ

はぁちゅうが頭おかしいと言われる理由は?離婚した理由についても検証

はぁちゅうが頭おかしいと言われる理由は?離婚した理由についても検証

はぁちゅうさんは日本のブロガーであり、本名は伊藤 春香という名前です。

慶應義塾大学法学部政治学科在学中から、ブログを執筆しており電通を経て、トレンダーズでドクターエステ・コスメ専門サイト『キレナビ』の編集長もしていたという過去があります。

そんな、はぁちゅうさんがネット上では頭おかしいという噂があります。

本記事では、はぁちゅうさんが頭おかしいという噂の理由や、離婚した理由についても検証していきます。

この記事でわかること

・はぁちゅうって誰?
・はぁちゅうが頭おかしいと言われる理由は?
・はぁちゅうが離婚した理由についても検証
・はぁちゅうに関してSNSでの反応

はぁちゅうって誰?

本名
伊藤 春香(いとう はるか)
生年月日 1986年1月22日
職業 ブロガー・作家
デビュー作
『さきっちょ&はあちゅう恋の悪あが記Super edition』(2005年)
出身地 神奈川県川崎市
血液型 A型

2009年に、はぁちゅうさんは電通に入社して、コピーライターとして勤務していました。

その後2011年11月には、トレンダーズに転職して、同年12月からドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」の編集長をしています。

ほかにも、経沢香保子社長の取材に対応する広報も担当をし、2012年には会社員1万人を超える焼肉ソーシャルマッチングサービス「肉会」を展開しています。

2013年には催眠術師資格も取得されていて、2013年12月にはサイブリッジ社へキレナビ事業が売却された後は、『ウーメディアチャンネル』パートナー・マネージャーを務めました。

2014年にはトレンダーズを退職し、フリーとして執筆や講演活動を開始しています。

2015年から2016年の3月まで、日本テレビ系列情報番組『スッキリ!!』にゲストゲストコメンテーターとして、出演もしたことがあるようです。

2017年に『通りすがりのあなた』という小説を出版したり、月額課金制の個人マガジン『月刊はあちゅう』を運営しています。

はぁちゅうが頭おかしいと言われる理由?

はぁちゅうさんはブロガーや作家として活動をしていますが、ネット上では『頭がおかしい』と言う意見があります。

どうして、はぁちゅうさんがそのように言われるのかと言うのは、夫が小学生の娘を迎えに行くのに、適切な服装でなかったことを家から出る前に注意して、着替えさせなかったということが理由のようです。

ほかにも、洋式トイレの上でオムツ替えをしたことも、SNSにあげていることに対し、『頭がおかしい』と言う意見もありました。

自分の常識は他人の常識ではないので、SNSにあげても問題はないと判断したのかもしれません。

また、旦那がAV男優である事に対しても、売名行為なのかと言う意見もあったり、頭がおかしいという意見もあったりしました。

はぁちゅうが離婚した理由についても検証

2022年9月27日にはぁちゅうさんは、事実婚関係を解消するとブログで報告をしています。

ちなみに、はぁちゅうさんは旦那のしみけんさんと結婚したのは、2018年でした。

いつも、仲が良い関係のように思えていましたし、インスタグラムの投稿も家族仲は円満に見えていたので意外でした。

なので、突然事実婚を解消したという報告がブログや、インスタグラムで投稿されてビックリした人は多かったのではないでしょうか。

事実婚の解消の理由は、いったい何なのでしょうか。

実は、過去に離婚する条件を二人で、語り合っていたそうです。

理由に関しては、『二人の関係性や生活のスタイルが変わった』と言う情報しかないので、詳しい理由については分かりません。

ただ、週末は一緒に過ごす予定というのもあるようで、ケンカして別れたということではないようです。

いろいろな家族のスタイルがある中で、はぁちゅうさんやしみけんさんみたいな距離感のある家族も良いかもしれませんね。

はぁちゅうに関してSNSでの反応

はぁちゅうさんに関してSNSでの反応は、『夫婦から子育てのパートナーへ』ということにたいし、『いいな』と考える人もいるようです。

確かに、子供には夫婦はどちらもいたほうが良いでしょうし、夫婦としてではなく子育てのパートナーで、共に過ごすというのはある意味ストレスがたまりにくいようにも感じます。

夫婦としていると、どちらかが片方に甘えてしまいますが、子育てのパートナーなら別居することで、自分の時間を確保しつつ週末に子供と一緒に過ごす時間を設けるほうが、よさそうな感じもします。

はぁちゅうが頭おかしいと言われる理由は?離婚した理由についても検証【まとめ】

はぁちゅうさんが頭おかしいと言われる理由については、夫が小学生の娘を迎えに行くのに、適切な服装でなかったことを家から出る前に注意して、着替えさせなかったということが理由でした。

さらに、洋式トイレの上でオムツを替えると言う行為を、SNSにあげるということも頭がおかしいといわれる理由だったようです。

ただ、『頭がおかしい』と言っている人は、たいてい自分を中心とした常識にとらわれている人たちが多いように感じます。

それを一般論としてあてはめて考え、はぁちゅうさんのことを批判するのは、少し違うようにも思えますね。

2022年9月27日にはぁちゅうさんは、離婚をしていますが事実婚を解消と言うことであり、離婚とは違うようです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら