エンタメ

麻布食品とは?ペーパーカンパニー?某国会議員のお金の流れについて徹底解説!

麻布食品とは?ペーパーカンパニー?某国会議員のお金の流れについて徹底解説!

あなたは麻布食品についてどれくらいご存知でしょうか?

麻布食品を介した小西洋之議員や河野太郎議員を交えて不透明なお金の流れが指摘されています。

現在、麻布食品について調べている方が多い様です。

この記事では、麻布食品について解説していきます。

この記事でわかること
  • 麻布食品とは?
  • SNSの反応

麻布食品とは?

https://twitter.com/Tk1Channelby/status/1644543216677711873?s=20

麻布食品はアスクルの代理店で、文房具、事務機器、家具、食料品などを販売していたとされていて2022年には廃業したと小西洋之議員は主張しています。

実は、業務内容など詳細は不明であることがこの疑惑に拍車をかける事態となっています。

登記上は「文房具などの販売を行うこと」です。

なぜ麻布食品が問題なのか?

その際に3年間で69万円の支出が実態のない麻布食品 にあったことが分かっています。

実態がないというのは、実際にWebサイトにもなく怪しすぎるとして疑惑の目を向けられているのです。

そして小西洋之議員は廃業と言っていましたが、まだ登記があるというから説明と異なる事実も明らかになっています。

もし麻布食品が文房具の販売を小西洋之氏に行ったとすると、下記の様な金の流れになると言われています。

小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→アスクル(株)

しかし、今回疑われているのが下記の通り。

小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所

武川清志氏は、麻布食品の取締役社長です。

結局、河野太郎事務所にお金が渡ったのではないか?ということですね。

麻布食品の役員が河野太郎の実弟・河野二郎夫妻

実は、麻布食品の役員は自由民主党の河野太郎議員の弟である河野二郎氏であることが分かりました。

河野太郎さんやご家族に何らかの関係を疑われている訳です。

まさにこれが事実なら迂回献金と言う以外にないでしょう。

小西洋之が麻布食品をいじるアカウントにブチ切れ!

ついに小西洋之議員が麻布食品に関するツイートにブチ切れて「麻布食品と書き込みをしたら訴える」と謎のムーブをかます結果に。

法的処置をちらつかせまくっている小西洋之議員ですが、逆にリーガルハラスメントだろ?と言い返されさらに面白がって「麻布食品」とツイートする人が続出しました。

SNSにも「これが何罪になるの?」「麻布食品罪?」と疑問に感じる方がたくさんいる様です。

政治資金収支報告書の虚偽記載とは?

政治資金収支報告書の虚偽記載とは?

政治資金収支報告書の虚偽記載は、政治資金規正法に違反する行為です。

政治家や政治団体は、選挙活動や政治活動に必要な資金を収集し、その使途を公開するために、政治資金収支報告書を提出することが義務付けられています。

政治資金収支報告書には、収入や支出、寄付者や支出先などの情報が含まれており、これらの情報は正確かつ真実である必要があります。

もし、報告書に虚偽の情報が含まれている場合、それは規制違反となり、法的な責任が問われる可能性があります。

政治資金収支報告書の虚偽記載は、罰則として、選挙権の停止や罰金、刑事罰などが科せられることがあります。

また、政治家や政治団体の信頼性を損ね、社会的な非難を受けることになります。政治家や政治団体は、公正かつ透明な政治活動を行うために、正確な政治資金収支報告書の提出を義務付けられていることを理解し、遵守する必要があります。

麻布食品に関する世間の声

https://twitter.com/Tk1Channelby/status/1643602503790104580?s=20

  • 小西と関係ある河野一族経営麻布食品の闇には一切触れないのは何故?
  • 小西ひろゆき氏と麻布食品との関係を 忘れてはいけませんよ。 皆さ~ん
  • オロギ食を進める河野太郎の弟がやっている麻布食品

麻布食品に関するSNS投稿

インフルエンサーも「麻布食品」

麻布食品とは?ペーパーカンパニー?某国会議員のお金の流れについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、麻布食品とは何なのか解説してきました。

政治家って麻布食品さんの様な会社と無数に知り合いではありそうですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら