エンタメ

【本名】福原遥さんは芸名?キュートな笑顔と可愛い声で大人気の女優さん名前も可愛すぎ!

福原遥さんはキュートな笑顔と可愛い声がとても魅力的で今大注目の女優さんです。

2022年後期のNHK連続テレビ小説【舞いあがれ!】の主人公、岩倉舞役を2,545人の中からオーディションで見事勝ち取りこれを機にさらに老若男女に幅広く知られる国見的女優さんになりました。

福原遥さんはイメージにもピッタリで素敵な名前ですが本名なのか徹底調査しました。

この記事でわかること
  • 福原遥さんのプロフィール
  • 福原遥さんの本名について
  • 福原遥さんSNSの反応

福原遥さんのプロフィール

 

生年月日 1998年8月28日  (24歳)
星座 おとめ座
血液型 A型
出身地 埼玉県
身長 160㎝
趣味・特技 ダンス・ギター・料理
愛称 まいちゃん

福原遥さん本名について

今やNHK連続テレビ小説のヒロインも演じ国見的女優さんとなっている福原遥さんは可愛らしい名前がご本にとってもピッタリで芸名みたいですが本名です。

名前の由来【遥】にははお父さん・お母さんの思いがとても強く【遥か彼方に飛び立てる人物になって欲しい!】という願いがたくさん込めれています。

その名のごとく可愛らしい声と天真爛漫な笑顔で老若男女に幅広く愛され、様々な事に挑戦し羽ばたいている福原遥さんです。

最近知った方もいるかもしれませんが、実は子供の頃から女優さん・声優さんとして活躍されていてNHKのEテレで放送されていた子供向け教育・食育番組【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】でこちらも主人公の女の子、柊まいん役を演じて注目を集めました。

その時の愛称が【まいちゃん】で、今でもまいちゃんで親しまれている方もたくさんいます。

福原遥さんはまいちゃんの愛称をとても大事にされています。

それは柊まいん役のオーディションに落ちてしまったら芸能界をやめようと家族で話し合っていたのでこの役を出来るようになり今の福原遥さんはがあると言っても過言ではないと言えます。

福原遥さんSNSの反応

https://twitter.com/pixy_weis/status/290866082904961025?s=20

 

 

子供の頃からあどけないキュートな笑顔が可愛い福原遥さん♥

 

昔からのファンの人はやっぱ【まいちゃん】の印象が強く残ってますよね★

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1642666974609113088?s=20

素敵な笑顔に毎朝癒されました。

【本名】福原遥さんは芸名?キュートな笑顔と可愛い声で大人気の女優さん名前も可愛すぎ!【まとめ】

福原遥さんはご本人の天真爛漫な人柄にとても合っているので芸名かなと思う方もいると思いますが本名です。

子供の頃から芸能活動をしていて注目を集めた役の愛称【まいちゃん】でも多くの方に親しまれています。

遥と名付けたお父さん・お母さんの思いそのままに現在の福原遥さんの活躍がありその名の通りになっていてとても素敵です。

今後もますます様々な事に挑戦して羽ばたいていって欲しいです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら