エンタメ

ケイ ダッシュがやばいと言われるのはなぜ?取締役谷口氏の黒い噂は本当なのか検証

ケイ ダッシュがやばいと言われるのはなぜ?取締役谷口氏の黒い噂は本当なのか検証

芸能事務所『ケイ ダッシュ』は、一部でやばいと言われているらしいです。

ケイ ダッシュは音楽、ドラマ、バラエティなどのジャンルで、トップを取ってそれぞれがリンクできる総合商社という、企業理念を持っている芸能事務所です。

そんな、ケイ ダッシュがヤバいといわれるのはなぜなのかや、取締役谷口氏の黒い噂は本当なのかを検証していきます。

この記事でわかること

・ケイ ダッシュとは
・ケイ ダッシュがやばいと言われるのはなぜ?
・ケイ ダッシュの取締役谷口氏の黒い噂は本当?
・ケイ ダッシュに関するSNSでの反応

ケイ ダッシュとは

社 名
株式会社ケイダッシュ
所在地
東京都渋谷区東2-17-10岡本LKビル5F
代表取締役会長 川村 龍夫
代表取締役社長 松田 英夫
創立年月日 1993年12月20日

ケイ ダッシュは、1993年12月東京都渋谷区に川村達夫氏が、田辺エージェンシーから独立をする形で設立した芸能事務所です。

代表取締役社長は堺正章さんの元マネージャーの、松田英夫さんが就任しています。

渡辺謙さんや高橋克典さん、永井大さん、大鶴義丹さん、南野陽子さんといった、大物の俳優陣も所属しています。

ジャンルに合わせた系列会社を設立していて、ケイダッシュはどんなジャンルでも対応ができるという芸能事務所になっているようです。

ケイ ダッシュがやばいと言われるのはなぜ?

ケイ ダッシュがやばいと言われるのは、渡辺謙さんはケイ ダッシュに移籍する前、不倫、離婚、借金など多くの問題を抱えていました。

ですが、渡辺謙さんがケイ ダッシュに移籍したと同時に、バッシングしていたマスコミを黙らせたのが、ケイダッシュ会長の川村龍夫さんです。

渡辺謙さんはハリウッド進出などで地位を確立してからは、ケイ ダッシュとの間に摩擦が生じ渡辺謙さんをコントロールしにくくなったことから、警告の意味を込めて渡辺謙さんの不倫を、認めるような発言をしたといわれています。

ただ、芸能界やマスコミ関係を自由に操れる川村龍夫さん率いる、ケイ ダッシュには向かうこと自体がやばいことだというのを、渡辺謙さんも身に染みたのではないでしょうか。

ケイ ダッシュの取締役谷口氏の黒い噂は本当?

https://twitter.com/tvmania0000/status/1396640595129475075

ケイ ダッシュの取締役谷口氏の黒い噂は、本当なのかは定かではありません。

しかし、ケイ ダッシュには実力派の俳優が多く所属している、芸能事務所ですが芸能界と言う華やかな舞台の裏側には、いつの事態でも黒い噂は尽きないものです。

ケイ ダッシュの取締役で関連会社パールダッシュの社長、谷口元一さんにはやばい噂があるようです。

谷口元一は芸能プロデューサーとして活動をし、バーニングの周防氏、ケイダッシュ会長の川村氏の人脈を引き継いで、バーニング、ケイダッシュ、田辺エージェンシーのキャスティングをまとめる実力のある人です。

芸能界のドン達との強い関係性を得ている谷口元一さんのプライベートには、様々な話題が絶えません。

谷口元一さんは女性関係の話題についても、ネタには困らないようですが仕事を干された時期があった井川遥さん、所属事務所とのトラブルがあったローラさん、ともさかりえさんなど、谷口元一さんが全て関係しているという噂があります。

他にも、結婚前提で交際をしていたというフリーアナウンサーの川田亜子さんも、谷口元一さんと付き合っていたという報道がありましたが破局しました。

ただ、破局後に脅迫メールや複数人からのストーカー行為などがあり、2008年5月、29歳にして川田亜子さんは自殺されたのです。

とはいえ、ケイ ダッシュの取締役で関連会社パールダッシュの社長谷口元一さんが、本当に関連しているかは定かではありません。

ケイ ダッシュに関するSNSでの反応

ケイ ダッシュに所属しているタレントの方のSNSでの反応ですが、マネージャーは優しいということでした。

別の記事ではオードリー春日さんも、マネージャーは優しいし不祥事を何とかしてくれる会社と、評価はかなり高いです。

逆に言えば、マスコミを黙らせることができるのも、確かにやばいですね。

ケイ ダッシュがやばいと言われるのはなぜ?取締役谷口氏の黒い噂は本当なのか検証【まとめ】

ケイ ダッシュは、音楽、ドラマ、バラエティなど色々なジャンルのトップを取り、それぞれがリンクできる総合商社というのが企業理念の芸能事務所です。

ケイ ダッシュには様々な大物の俳優が所属していますが、所属している芸人が不祥事を起こしても、マスコミのバッシングを抑える事が出来る力を、ケイ ダッシュにはあるといわれています。

いろいろとやばいという噂がありますが、真実となる根拠はほとんどないので何とも言えません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら