エンタメ

【衝撃】アーバンリサーチはやばかった!?着ている人の評判も含めて調査します

【衝撃】アーバンリサーチはやばかった!?着ている人の評判も含めて調査します

おしゃれなセレクトショップとして人気なURBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)

特に大人の男女に人気があるセレクトショップですが、そんなアーバンリサーチにはネット上で「やばい」と検索されていました。

そこで今回は、アーバンリサーチがなぜやばいと言われているのかご紹介します。

この記事で判明すること

  • アーバンリサーチがやばい理由
  • アーバンリサーチの年齢層

アーバンリサーチはやばいって本当?

アーバンリサーチがやばいと検索されている原因は以下の3つの理由が考えられています。

1つ目は仕入れのキャンセルです。

おしゃれな大人の男女に人気のあるファッションブランドですが、急遽仕入れをキャンセルすると取引先に対してメールやFAXなどで通達したことが、SNS上で大炎上を起こしていました。

この仕入れのキャンセル問題は、コロナウイルスが流行りだした2020年6月ごろに起こっており、やむを得ない事情だったと考えられています。

ですが、取引中止という大事な連絡を、直接ではなくメールやFAXで済ませてしまうことで、取引先の信頼を失うことに繋がってしまうのではないでしょうか。

2つ目は閉店ラッシュです。

これは2021年7月~8月にかけて、18店舗が一気に閉店するという異常事態が起こりました。

立地の良い店舗までもが閉店となり、こちらもコロナ渦だった影響があるようです。

コロナ渦でなければ、今でも営業を続けていたのかも知れません。

3つ目は可愛くてやばいと話題になったことです。

この理由はマイナスなやばいではなく、プラスのやばいということになります。

飽きの来ないシンプルなデザインが、どんな人にも似合い、幅広い年齢層が着ることができると話題になっていました。

ドラマへの衣装提供もしており、憧れの芸能人が着用していたり、芸能人自身が愛用していたりと、その可愛さは一般人から芸能人までもが虜になっています。

このような3つの理由から、ネット上で検索されていることとなりました。

アーバンリサーチの年齢層

アーバンリサーチの年齢層は20代後半~40代が中心と言われています。

ですが、50代以降でも着られるデザインが多くあり、幅広い世代をターゲットとされていました。

オリジナルブランドも複数展開しており、それぞれどの世代にオススメかをまとめてみましたので、参考程度にご覧ください。

URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)・Sonny Label(サニーレーベル)

30~50代にオススメ

DOORS(ドアーズ)・SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)

20~30代にオススメ

【衝撃】アーバンリサーチはやばかった!?着ている人の評判も含めて調査しますのまとめ

今回はアーバンリサーチがやばいという噂に関してお伝えしていきました。

アーバンリサーチを着ているからと言ってやばいというような評判は見受けられませんでした。

おしゃれなスタイルにするために大人世代の男女がコーディネートに取り入れているくらい、大人受けするファッションブランドでしたね!

是非一度、アーバンリサーチの商品を着てみてください!

今回は「【衝撃】アーバンリサーチはやばかった!?着ている人の評判も含めて調査します」を最後までご覧いただきありがとうございまし

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら