エンタメ

ペットショップ コジマはペットの扱いがひどいって本当?悪質ブリーダーとのつながりがあるという噂も検証

ペットショップコジマは、犬や猫などのペット販売をしているショップです。

しかし、ネットで検索をすると『ひどい』という検索が、出てくるので疑問に思う人もいるかもしれません。

沢山の犬や猫などを販売しているペットショップコジマに対し、『ひどい』という悪い口コミも多いらしいです。

本記事では、ペットショップコジマはペットの使いがひどいというのは本当なのかや、悪質ブリーダーとのつながりがあるというのは、本当のことなのかについて検証をしていきます。

この記事でわかること

・ペットショップ コジマとは
・ペットショップ コジマはペットの扱いがひどいって本当?
・ペットショップ コジマは悪質ブリーダーとのつながりがあるという噂は本当?
・ペットショップ コジマに関してSNSでの反応

ペットショップ コジマとは

社名 株式会社コジマ
創業 大正5年4月
設立 平成元年4月
資本金 3000万円
代表者
代表取締役 会長 小島 章義
代表取締役 社長 川畑 剛

全国に店舗を展開しているペットショップのコジマで、ペットショップ コジマからペットを買った人も多いのではないでしょうか。

ペットショップ コジマは限りない安心とペットと人との笑顔ある未来を、創造するという理念があるようです。

ペットと家族の絆を深めることで、子供の情操教育、ヒーリング効果などが期待できると公式には書かれています。

ペットショップ コジマはペットの扱いがひどいって本当?

https://twitter.com/yachiyo882002/status/979727257143922689

ペットショップ コジマの一部の店舗では劣悪な環境で、動物質が管理されている可能性があるという意見があります。

劣悪な環境な環境とはペットの扱いがひどいとか、病気の犬や猫などを店頭に並べているとか、色々と挙げられます。

犬を落としてけがの状態などを確認しないで、そのままにしていたという声もあいます。

犬や猫たちは痛くても『痛い』とは言えませんので、よほどのこと長い限りは鳴き声はあげません。

多少のケガの場合は、犬や猫などは悟られないように隠すかもしれません。

ただ、ケガの状態が悪化してしまうと、かなり大変なことになります。

病気になっている犬や猫などが店頭に並んでいるという情報もあり、寄生虫がいたり脱臼の可能性や感染症になっている可能性も否定できません。

パッと見て犬や猫が弱っている状態なのに、放置している事があるという場合は、ペットの扱いがひどいといわれても仕方がないでしょう。

ペットショップ コジマは悪質ブリーダーとのつながりがあるという噂は本当?

色々と調べてみましたが、ペットショップ コジマは悪質ブリーダーとのつながりは、特定の人が言っているだけで真実かどうかは定かではありません。

定かではないことを、まことしやかに発言することはできないので、『デマ情報』と筆者は判断します。

特定のツイッターの方が言うには、『コジマの本社に電話した時、犬の競り、悪質ブリーダーから成り立ってるオークション会社から、買ってると言ってました』とのことでした。

ですが、ペットショップ コジマ本社に問い合わせたとして、電話担当自ら『悪質ブリーダー』と言うでしょうか?

一般的に、悪いことをしている認識があるなら、それを隠そうとするでしょう。

今一つ信憑性がないので、ペットショップ コジマは悪質ブリーダーとのつながりがあるという噂はデマと判断します。

少なくとも筆者は、どちらの味方でもなく第三者的な意見で、発言させていただきました。

ペットショップ コジマに関してSNSでの反応

ペットショップ コジマに関してSNSの反応は、店員は優しかったし店内も明るくてきれいだったと高評価な意見もあります。

一部の店舗は悪評があるようですが、それが全てではありません。

とはいえ、値段が安すぎて安易にペットを飼って、ひどい扱いを受けるんじゃないかという意見もありました。

ペットショップ コジマはペットの扱いがひどいって本当?悪質ブリーダーとのつながりがあるという噂も検証【まとめ】

ペットショップ コジマは全国に店舗がある、大手のペットショップです。

検索すると『ひどい』というキーワードが出てきますが、扱いがひどいという一部の店舗に対する意見だったようです。

ただ、勘違いしてはいけないのが、ペットショップ コジマ全ての店舗というわけではなく、一部の店舗のペットが扱われ方がひどいということでした。

全体的に見ても、悪い評価はほとんどないので、安心してペットショップ コジマを利用してみてくださいね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら