エンタメ

【大学】福原遥さんの進学先は?子供の頃から現在も大活躍中の女優さんの学歴について迫ります。

福原遥さんは小柄で可愛らしく笑顔がキュートで幅広い層からも大人気な女優さんです。

実は子供の頃から芸能活動をされていました、今回はそんな子供の頃からお仕事をされていた福原遥さんの大学進学や学歴について徹底調査しました。

この記事でわかること
  • 福原遥さんのプロフィール
  • 福原遥さんの学歴について
  • 福原遥さんSNSの反応

福原遥さんのプロフィール

生年月日 1998年8月28日  (24歳)
星座 おとめ座
血液型 A型
出身地 埼玉県
身長 160㎝
趣味・特技 ダンス・ギター・料理

福原遥さんの学歴について

福原遥さんの学歴についてですが、大学には進学してません。

高校生の時に芸能界で女優や歌など様々な表現をして活躍できるようになりたいと今まで以上に強く考え高校卒業後は進学はせずにお仕事に専念すると決意したからです。

福原遥さんと言えば先日最終回を迎えた2022年後期にスタートしたNHK連続テレビ小説【舞いあがれ!】の主人公、岩倉舞役でご存じになった方も多いかもしれませんが子供の頃から活動していました。

幅広く知っていただけるきっかけになったと言ってもいい番組はNHKのEテレで2009年から2013年まで約4年間放送されていた子供向け料理番組【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】です、こちらでも主人公の柊まいん役を演じ注目をあびました。

この番組をきっかけについた愛称が主人公の名前【まいちゃん】です。

福原遥さんが子役を始めたきっかけは元々体を動かすことが好きでダンススクールに通っていてその頃お母さんが幼稚園のママ友にお勧めされたのが子役さんの事務所でした。

子役事務所ではお芝居のレッスンはもちろんダンスレッスンもあり、いつもお母さんの後ろに隠れてしまい人見知りで内向的な性格も社交的になるのではと思い習い事の一環として通い始めました、なので柊まいん役がオーディションで落ちてしまったら芸能活動はお終いにしようと家族で話し合っていたと語っています。

高校生の時に固い決意をした思いと努力が実り今やNHKドラマの主人公を演じるほど国民的女優になった福原遥さんです。

福原遥さんSNSの反応

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1642467659781472256?s=20

キュートな笑顔に毎朝癒されました。

可愛いあどけない笑顔に大人っぽい表情どれも素敵過ぎです♥

クッキングアイドルまいちゃん!笑顔が最高にキュートです。

【大学】福原遥さんの進学先は?子供の頃から現在も大活躍中の女優さんの学歴について迫ります。【まとめ】

NHK連続テレビ小説の主人公を演じ今や国民的女優になった福原遥さんは子供の頃から芸能活動をしていました。

高校生の時にこれから芸能界で様々な事を表現していき幅広い役を演じていきたと強く決意して大学へは進学してません。

その決意通り努力を重ね幅広い層の方に愛される女優さんになたった福原遥さんのさらなる活躍から目が離せません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら