エンタメ

ブックオフオンラインがひどいって本当?届く状態が汚いという口コミについて徹底解説!

ブックオフオンラインがひどいって本当?届く状態が汚いという口コミについて徹底解説!

「本を売るならブックオフ~♪」で有名な本などの買取・販売を行っているブックオフは誰しもが一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

そんなブックオフですが、オンラインで注文すると「汚い状態で届いてひどい」「二度と使わない」等と言った声がありました。

なぜオンラインだと質が悪くなってしまうのでしょうか。

今回はひどいと言われている理由に関してお伝えしていきます。

この記事で判明すること

  • ブックオフオンラインがひどいといわれる理由
  • SNSでの反応

ブックオフオンラインがひどい理由とは?

ブックオフオンラインがひどい理由とは?

ブックオフオンラインがひどいと言われているのには理由がありました。

その理由を一つずつご紹介していきます。

査定額の安さがひどい!

まずは査定額の安さです。

オンラインを利用した中でもかなり多くの口コミがあったのが、この査定額の安さでした。

高価買取でお馴染みだったブックオフですが、オンラインを利用した人が1冊5円や10円にしかならなかったことに不満を抱いていました。

せっかくなら1円でも高くと思い、漫画などは定価が1冊500円ほどで購入しているため、最低でも100円は欲しいところではないでしょうか。

そんな思いを抱きつつ、いざ買取査定をしたら「買取価格は10円でした」と言われてしまうと、自分の手元に残しておこうとなってしまいます。

このようなことから、査定額に納得できない方が多く、「ひどい」と言われていました。

中古本の金額が高すぎる!

2つ目は中古本の販売金額です。

中古本だからこそ安く買えるというイメージはありますが、実際利用した人は不満を抱いていました。

特に高いと言われているのがコミック完結セットです。

コミック完結セットは他のサイトと比べ、販売額にかなり差がありました。

さらに、中古本の状態も問題視されており、破れていた・シミがある等と言った声も寄せられていました。

こういった中古本の状態や価格に不評が多く上がっていました。

査定額がひどかった!

最後に査定が雑という口コミです。

実際にブックオフオンラインで査定に出した人は「納得のいかない金額」「どのような基準なの?」「明細が単純で納得できなかった」などといった不満の声がありました。

実際ブックオフでは状態を基準とした買取となっており、需要性を重視された金額ではないため、人気漫画でも安く買い取られてしまう場合があります。

逆を言うと、古い漫画だったとしても状態がとても綺麗であれば高価買取となります。

以上の3つの理由からブックオフオンラインがひどいと言われていました。

SNSでの反応

https://twitter.com/mirai_20230228/status/1642728800353161216

ブックオフオンラインを利用していない方は、一度試しに利用してみるのもお勧めします!

ブックオフオンラインがひどいって本当?届く状態が汚いという口コミについて徹底解説!のまとめ

今回はブックオフオンラインのひどいと言われている理由に関してお伝えしました。

ブックオフオンラインを利用した人の中でも意見が多く割れていますので、口コミをみて利用したり、実際に店舗へ足を運んで状態を見ることをお勧めします。

この記事で判明したこと

  • ブックオフオンラインがひどい理由は「査定が雑・中古本が高い・査定額が安い」

この記事が少しでも参考になればと思います。

今回は「ブックオフオンラインがひどいって本当?届く状態が汚いという口コミについて徹底解説!」を最後までご覧いただきありがとうございまし

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら