エンタメ

【何者】こめおの身長や年齢っていくつ?話題の料理人ファイターについて徹底解説!

【何者】こめおの身長や年齢っていくつ?話題の料理人ファイターについて徹底解説!

こめおさんと言えば、朝倉未来さんが企画した格闘技イベント「ブレイキングダウン」の初期を盛り上げた料理人ファイターです。

目がギラギラして、常におらついているイメージのこめおさんですが、その努力家な面や見た目に反して料理が作れるというところで人気を博しました。

現在、こめおさんが一体何者なのか?身長や年齢について気になっている方が多い様です。

この記事では、こめおさんが一体何者なのか?身長や年齢について解説していきます。

この記事でわかること
  • こめおのプロフィール
  • 【何者】こめおの身長や年齢っていくつ?
  • SNSの反応

こめおのプロフィール

名前 こめお(本名・沼倉大将)
生年月日 1995年3月8日
出身地 福島県
身長 170㎝
体重 66.5㎏

こめおさんは、2022年のブレイキングダウン発足時の中心メンバーでした。

今ではキャラが強いメンバーしかいないブレイキングダウンですが、初期メンとしては濃すぎるくらいの選手でしたね。

元株式会社Fooppyの代表取締役で「ごはんソムリエ」

大体注目したり朝倉未来さんに見いだされると対談形式の動画になるのが、ブレイキングダウンの特徴ですが、こめおさんも朝倉未来と対談をしています。

その中で過去に会社経営に失敗されたりしたことも明かしています。

また現在は料理人としての顔を持つとして、知られていますよね。

またこめおと言うニックネームについては、過去にごはんソムリエの資格を取っていたからということですから驚きです。

朝倉未来さんも「この容姿で料理人ってキャラが濃い」と認める人財でした。

こめおの本名は?そして何者??

こめおさんの本名は、沼倉大将さんです。

職業は料理人や格闘家、そしてYoutuberとしても活躍されています。

その鮮烈な印象を残したのがブレイキングダウンのオーディションになります。

2022年3月21日に開催されたブレイキングダウンの大会出場者オーディションで、「俺以外全員芋野郎」のキャッチフレーズで登場して、雛壇にいた後藤祐樹さんを指名して話題となりました。

その際過去に、川越刑務所に居たことを告白したところ瓜田純士さんから「お前あそこエリートじゃん」とイジられ「21日やろうぜ」と言われるも、後藤祐樹さんも「強そうじゃないんで、僕はもっと強そうな人とやります」とついに取っ組み合いのトラブルになったのです。

現在、ブレイキングダウンって7.5シリーズまで開催(2023年4月現在)されていますが、よく考えると「喧嘩が始まると再生回数が伸びる」ということが分かった活気的なマーケティング手法だったことが分かります。

その走りがこめおさんだったんですね。

こめおの身長は?

こめおさんについては、Youtube動画内でもそんなに身長は高くないのかなという声が多かったですが、身長は170㎝と日本人男性の平均身長くらいであることが分かりました。

過去に対戦した相手もこめおさんより高い身長の相手が多かった印象ですが、持ち前の前蹴りで身長差をカバーしていた様な気がしますよ。

最近は戦っている姿を見ていませんが、2023年の活躍も期待しましょう。

こめおの年齢は?

こめおさんの年齢は、28歳です。

ブレイキングダウンでオーディション初登場時は恐らく26歳だったのではないでしょうか?

年齢も上がってきているので、空気を読んでイベントや動画を盛り上げようとされている姿が仕事人ですね。

なぜこめおは川越刑務所行きになったのか?

過去にキャバクラのボーイや雑用をしていたこめおさん。

働き始めて10日目に、ホステスにお触りして客とトラブルになったこめおさんとお店の従業員。

その際に他のボーイが客の財布から金を奪って逃げたそうで、監禁罪などで逮捕されたというエピソードでした。

今も逃げた人物もまだ逃げていて、冤罪とも言えるような罪で4年半刑務所にいたそうです。

これには長いという意見がありますが、こめおさん曰く最後まで容疑を否認していたからという理由がある様です。

どうやらその時の被害者が農林水産省の人間だったからという補足もありました。

再審請求ができるならやってみたいとも話していましたね。

当時こめおさんは、店の中で皿洗いをしていただけという状況だった様で、冤罪を訴えて当然の様な気がします。

出所後のこめおさんの経歴

川越刑務所を出所後、こめおさんは会社経営などを志した様ですが、倒産したりで上手く行かなった様です。

その後、知り合いに誘われて料理人として働き始めたということ。

ずっと底辺にいたというこめおさん、覚悟を決めてブレイキングダウンのオーディションに臨んだと後に話しています。

こめおさんのブレイキングダウンの対戦戦績は?

2023年4月現在、こめおさんのブレイキングダウン通算戦績は6戦3勝3敗(2023年4月)

VS 瓜田純士

2023年3月21日に行われたブレイキングダウン4で瓜田純士に臨んだこめおさんは、ライト級ワンマッチ71kgで戦いました。

1-2の判定負けを喫します。

しかし、瓜田純士さんからは「こめおはナイスガイ」というコメントがありました。

再生回数も回ったと朝倉未来さんは話しています。

VS べーやん

2022年7月17日に開催されたブレイキングダウン5で、べーやんとバンダム級61㎏で戦いったこめおさん。

4-1で判定勝ちをしました。

VS 行虎

こめおさんが因縁の行虎をボコボコ判定勝ちしたのがブレイキングダウン5.5でした。

判定3-0

VS 黒石高大

元アウトサイダーの黒石高大さんとブレイキングダウン6で対戦。

バチバチに殴り合って最後はハイキックでKOされてしまいました。

VS 高垣男二

ブレイキングダウン6.5で対戦。

高垣男二さんも元アウトサイダー出身ですが、こめおさんが延長戦の末勝利。

VS YUSHI

ついに7戦目にRIZINファイターであるYUSHIさんとの対戦にこぎつけたこめおさん。

延長戦の末、KO負けを喫しています。

【何者】こめおに関する世間の声

  • こめおブレイキングダウンやめて一生料理作ってくれ
  • 暇やしブレイキングダウンにベットしよかな、こめおしか知らんけど
  • こめおだけネタ枠なんじゃないですか?

【何者】こめおの身長や年齢に関するSNS投稿

何か弱いと思われてるキャラのこめおさん。

【何者】こめおの身長や年齢っていくつ?話題の料理人ファイターについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、【何者】こめおの身長や年齢っていくつ?について解説してきました。

調べてみないと分からないことってありますよね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら