エンタメ

【ギャンブル】競輪野原雅也なぜ死んだ?病死などの説について徹底解説!

【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?病死などの説について徹底解説!

競輪選手の野原雅也さんが2023年3月30日、29歳という若さで死去されました。

これからのアスリートの急逝に「なぜ?」と驚きの声があがっています。

現在、【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?調べている方が多い様です。

この記事では、【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?について解説してきます。

この記事でわかること
  • 【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?
  • SNSの反応

野原雅也プロフィール

名前 野原雅也
生年月日 1994年1月23日
出身地 福井県
身長 168.0cm
ホームバンク 福井

スピードに優れ、積極的なレーススタイルで知られている野原雅也選手。

また、直線での勝負強さも持ち合わせており、勝負どころでの力強い走りが魅力です。

野原さんは2013年7月9日にデビューして、通算658戦189勝。

優勝は22回。

G3は2度制覇(ひろしまピースカップ、椿賞争奪戦)

【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?

https://twitter.com/fukui_keirin/status/1642342130009141248?s=20

野原雅也さんの死因については、公表されていません。

しかし、今年2023年3月までレースに出場されていることから何事なのかファンの間でも様々な憶測が飛び交っています。

直近20戦では病欠による欠場が多い中で、今年3月9日、名古屋初日の落車失格が最後のレースとなってしまいました。

【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか?

野原雅也の死因は事故か自殺か

野原雅也さんについては、直近までレースに出られる身体の状態であることから末期で致命傷に至る病気を患っていた可能性は低いのではないでしょうか?

だとすると、外を自転車で走っていての事故か自殺。

事故なら予測のしようがないですし、精神面のストレスを抱えていたとしても奥さんと父親元競輪選手なので仕事での悩みはいつでも打ち明けられる状況にあったのではないでしょうか?

それともプライベートで何か闇を抱えていたのでしょうか。

その様な面を見せない選手だったが故にファンも関係者も驚いていてるというところでしょう。

野原雅也の死因は落車?

自死以外で一番可能性が高いとされているのが、落車の後遺症です。

2023年3月9日、名古屋での初戦で落車しておりその後欠場されていました。

実際に落車の映像を見るとかなり頭や首を打ち付けており、心配されていました。

過去の死亡事故一覧

氏名(期) 年齢 事故日 死因 場所
福島昭亮(12期) 30歳 1967(昭和42)年4月30日 頭がい骨骨折 岸和田
東内典之(48期) 30歳 1992(平成4)年5月17日 脳挫傷および
急性硬膜下血腫
福井
成島勇(76期) 22歳 1998(平成10)年7月23日 頭がい骨骨折 立川
服部雅春(36期) 46歳 2003(平成15)年1月3日 心停止 伊東
内田慶(87期) 27歳 2008(平成20)年9月11日 外傷性くも膜下出血 一宮
中垣輝光(47期) 48歳 2010(平成22)年2月15日 虚血性心疾患 広島
坂本照雄(73期) 40歳 2012(平成24)年7月7日 外傷性心肺不全 小田原

野原雅也の死因はワクチン?

昨今、著名な方が亡くなると必ず出てくる噂が「ワクチン説」です。

たしかに厚生労働省の発表によるとワクチンを起因として亡くなった方がいるのは事実です。

新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのは本当ですか。

しかし野原雅也さんについては、その様な事実は一切報道されていません。

野原雅也の死因はオーバートレーニング症候群?

野原雅也さんについては、お父さんも競輪選手だったことから練習「オーバートレーニング症候群だったのでは?」という説もあります。

たしかに競輪選手の強靭な肉体を作るには、厳しいトレーニングが必要ですが実際にオーバートレーニングが原因で亡くなるケースは稀だと言えます。

周囲のサポートがある状態で、オーバートレーニング症候群が原因として亡くなる可能性は低いと言えるでしょう。

野原雅也の嫁は元競輪選手の小川美咲

野原雅也さんの奥さんは、元競輪選手の小川美咲さんです。

2016年に二人はご結婚されています。

その後、妊娠が分かり長期休養に入ります。

  • 長女
  • 長男

その後、野原雅也さんが怪我で長期離脱することで支える為に、2019年に引退されています。

アイドル並みのルックスで競輪ガールとして有名でした。

野原雅也の子供の名前は?

特に子供の名前が公表されてはいない様でした。

野原雅也の父親は野原哲也

野原雅也さんの父親は、同じく元競輪選手の野原哲也さんです。

同じ福井所属で野原雅也さんの師匠。

マラソンの解説で有名な増田明美さん並みに丁寧な解説で競輪ファンから愛されているキャラクターです。

野原雅也のホームバンク・福井競輪場について

福井競輪場は、日本の競輪場の一つで、福井県福井市にあります。

以下に、福井競輪場の特徴をいくつか挙げてみます。

  1. トラックの特徴 福井競輪場のトラックは、全長400mで、1周あたりの距離は約133.3mとなっています。また、コーナーの傾斜角度が比較的緩やかで、直線が長く、選手たちのスピードが出やすいトラックとして知られています。
  2. 夜間開催が多い 福井競輪場では、昼間の開催もありますが、夜間の開催が多いことが特徴です。また、夜間の開催時には、ライトアップされたトラックが美しい景色を見せます。
  3. イベント開催が盛ん 福井競輪場では、競輪レース以外にも、各種イベントが盛んに開催されています。例えば、特別レースの開催や、コンサートや花火大会などが行われています。
  4. 食事が充実している 福井競輪場内には、食事処や売店が多数あり、地元の特産品をはじめとする様々な食事が楽しめます。また、競輪ファンには定番の、福井のご当地グルメ「こしもと」も販売されています。

以上が、福井競輪場の特徴についての一例です。

野原雅也の妻・美咲さんがコメント

2023年4月6日、妻で元競輪選手の小川美咲さんが、自身のTwitterアカウントでコメントされました。

ご存じの方も多いとおもいますが、3月30日に夫 野原雅也が死去いたしました 生前は沢山のご声援ありがとうございます 夫には沢山の夢を見させて貰い 色んな景色を見させてもらいました 夫として父として 競輪選手として これ以上にない素敵な方でした 幸せを沢山与えてくれました

夫との思い出を胸に、これからは家族で支え合い力を合わせて生きてこうと思っております 沢山の方に愛され、応援していただいていたことを、彼に教えてあげたいです ありがとうございました

先輩の鷲田幸司もコメント

日本競輪選手会福井支部支部長で野原雅也さんの先輩でもある鷲田幸司選手が追悼コメントを出されました。

3月30日に亡くなった野原雅也が 昨日の通夜と今日の告別式を終えて 天国へ旅立ちました 31日の朝に連絡があってから 今日まで本当に辛かったです それでも選手会福井支部として ご遺族を支えて雅也を送り出そうと 出来る限りの事はやりました これからは雅也の思いも乗せて 福井支部一同頑張ります

このコメントを見ると、直感的には病死や事故死ということより自死に近い形だったのでは?と思います。(主観)

写真を見る限り多くの方が最後告別式で見送ったことがわかります。

福井競輪場に献花台が設置される

2023年4月3日と4月4日に、地元福井競輪場で野原雅也さんの献花台が設置されました。

多くの人に愛されていた選手だった証拠ですよね。

遺影を見る限りまだまだ若い選手なので、本当に残念でなりません。

発表前に渡辺十夢が知っていた件

https://twitter.com/spe_touch/status/1642313818226450432?s=20

2023年4月2日に11レースを勝利した渡辺十夢選手が下記の様に勝利者インタービューでコメントしていました。

えーと。ここを走れなくなってしまった同県の後輩の分も明日から一生懸命走ります。応援してください。

ファンの間では「突然どうした?」と話題となっていた様ですが、事前に渡辺十夢選手は野原雅也さんの訃報は知っていた様に見えます。

野原雅也は亡くなる直前まで指導していた

某掲示板では、野原雅也さんと一緒に仕事をしていたという男性が降臨。

前日も地元の高校生を指導しながら練習していたそうです。何も変わった様子もなくなんで?というのが率直な感想です。

このコメントが本当であれば、野原雅也さんは病院へ入院する程の闘病生活を送っていたという説は真実ではないことがわかります。

【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのか、世間の声は?

  • 野原雅也選手御冥福をお祈りします。
  • 野原雅也死去ってなんかの冗談だよね?
  • どうして?!なんで?!

【死因】野原雅也がなぜ亡くなったのかに関するSNS投稿

周囲への影響も大きいことでしょう。

【ギャンブル】競輪野原雅也なぜ死んだ?病死などの説について徹底解説!【まとめ】

この記事では、野原雅也さんがなぜ亡くなったのか?死因などについて解説してきました。

管理人の勝手な見解を話すとれば、突然死であれば病名を公表すると思うことや前日まで練習していたという事実を勘案すると「突発的な自死」の線が濃い気がします。

過去に競馬でジョッキーとして活躍された後藤浩輝さんも元気な姿を見せていた最中、突然首を吊ってなくなってしまいました。

まだ若いアスリートが亡くなることは、心苦しいですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら