エンタメ

【調査】ニコニコレンタカーは怖いと言われていた。その理由とは一体何?初心者必見!

【調査】ニコニコレンタカーは怖いと言われていた。その理由とは一体何?初心者必見!

格安で借りることのできるニコニコレンタカーを借りたことがありますか?

車を持っていなくても、安く借りることができるため、レンタカーとしては気軽に利用することができますよね!

そんなニコニコレンタカーですが、一部では「怖い」という声が上がっていました。

今回はニコニコレンタカーの怖いと言われている理由について調査したいと思います。

この記事で判明すること

  • ニコニコレンタカーの魅力
  • ニコニコレンタカーの噂の原因
  • SNSでの反応

ニコニコレンタカーの魅力をご紹介!

ニコニコレンタカーの魅力をご紹介!

ニコニコレンタカーの一番の魅力は価格の安さです。

その価格の安さが提供できる理由として、一般的な車の市場で価格が低いとされている人気のない車を使用していることから、その安さが提供できていると言われています。

そして、もう一つの魅力は古い車を借りることができます。

古い車が好きな方にはうってつけの魅力ですよね!

しっかりメンテナンスもされていますので、古い車に興味がある人は気軽にレンタルして運転することができます。

ニコニコレンタカーが怖いのには理由があった!

 

ニコニコレンタカーが怖いのには理由があった!

ニコニコレンタカーが怖いと言われている理由は4つ上げられています。

まずは、傷の請求です。

これは、自身が傷をつけてしまったなら請求されてしまっても仕方がないことですが、身に覚えのない傷で請求された方が数人いました。

ですが、返却時に身に覚えのない傷で修理代を請求されるのは、ニコニコレンタカーに限らず、他社でも事例があります。

次に店舗対応への不満です。

ニコニコレンタカーはフランチャイズ契約のため、店舗ごとに運営の方針が違っています。

そのため、一部の店舗では対応が悪かったり、サービスのばらつきがあるのが事実です。

店舗ごとの口コミを見て利用の判断をすることが良いと思われます。

3つ目は車両の型式の古さです。

市場で価格の低いものを利用しているため、どうしても車両の型式が古い車が多くなってしまいます。

また、中古車の利用もあるため、中には10万キロを超える車両を貸し出している事実も判明しています。

更に、設備も店舗によってばらつきもあることから、ここでも店舗選びが非常に重要ということが分かります。

最後にガソリンスタンドの指定です。

ニコニコレンタカーはガソリンスタンドが兼任しているという店舗が多く、最終給油はこちらでと指定されることがあります。

安いガソリンを入れたいと思っても、高くついてしまうことでデメリットを感じる方がいました。

ただ、安く借りれている分、仕方がないことと思われる方もいるようです。

このように、怖いと言われているのには、不当な請求や店舗対応、サービスや質の悪さから酷評が上がり、検索で「怖い」というワードが浮上していることとなります。

結論ニコニコレンタカーに限らず、どこのレンタカーでも店舗選びや口コミは必須ということが考えられました。

SNSでの反応

まずは、あまり良くない口コミから見ていきましょう。

https://twitter.com/nagisa_aomidori/status/23916798921

利用した方は、車の設備に不満があったり、利用する前の方は安さゆえに怖いという印象があったようです。

次に良い評判を見ていきましょう。

このように、快適にドライブを楽しめた方や、リーズナブルな値段が良かったと感じる方もいました。

もしかしたら、店舗や車の当たり外れはあるのかもしれません。

【調査】ニコニコレンタカーは怖いと言われていた。その理由とは一体何?初心者必見!のまとめ

今回はニコニコレンタカーの噂の原因について調査していきました。

利用した方からは「変な音がする」「車が古い」等、様々な声が上がっていました。

このことから、怖いという噂が浮上し、ニコニコレンタカーの印象が悪いと考えられました。

ですが、格安な上にメリットも多くありますので、良い評判、悪い評判の両方を見て判断したうえで、利用することをお勧めします!

この記事で判明したこと

  • ニコニコレンタカーの魅力は格安と利便性、古車を気軽に利用できる
  • ニコニコレンタカーの酷評の原因は4つの理由が挙げられていた

今回は「【調査】ニコニコレンタカーは怖いと言われていた。その理由とは一体何?初心者必見!」を最後までご覧いただきありがとうございまし

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら