エンタメ

ニチイ学館がやばい理由について!宗教との関わりについて徹底解説!

ニチイ学館がやばい理由について!宗教との関わりについて徹底解説!

皆さんは、ニチイ学館についてご存知ですか?

このページを訪れたということは、何かしらニチイ学館について気になっている、知っている方が多いのかもしれません

現在、ニチイ学館やばいで検索される方が多い様です。

この記事では、ニチイ学館やばいについて解説していきます。

この記事でわかること
  • ニチイ学館がやばい理由について
  • SNSの反応

ニチイ学館とは?

名称 株式会社 ニチイ学館(NICHIIGAKKAN CO., LTD.)
本社住所 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ
創業 1968年12月

ニチイ学館は、日本の教育関連企業であり、主に学習塾の運営や出版事業を行っています。創業は1968年で、現在では全国各地に多数の学習塾を展開しています。

ニチイ学館が提供する主なサービスとしては、小学生から高校生までを対象とした学習塾の「ニチイ・プログループ」や、医療関連書籍や医療関連検定試験対策教材の出版などがあります。

また、大学受験や資格試験などに特化した予備校「ニチイ・フューチャーアカデミー」も運営しています。

ニチイ学館は、教育における革新的な取り組みにも力を入れており、AIを活用した学習支援システムや、英語教育に特化したプログラム「Nexseed English」などを展開しています。

ニチイ学館がやばいと言われる理由①給与が安い

ニチイ学館がやばいと検索とたくさん出てくるのが、元社員や現役社員の不満の声です。

特に給与が安いというコメントが多く、たしかに2018年の40代ワースト給与ランキングにも317万円で26位にランクインしていました。

それに対して社長の給与は3億円とちょっと社員を舐めているかのような待遇がやばいと話題となっています。

ニチイ学館がやばいと言われる理由②

宗教っぽい?

調べてみたところ、ニチイ学館と特定の宗教法人と何か繋がりがあるかのような書き込みや事実は無さそうです。

ただなぜニチイ学館と調べると「宗教」という関連ワードが出てくるのか、それは社内の雰囲気が宗教っぽいというコメントが多いことに起因していると思います。

何かを信仰しているかのように、融通が利かなかったり違和感を感じる雰囲気があるのかもしれませんね。

ニチイ学館がやばいと言われる理由③

 

ニチイ学館がやばいに関する世間の声

  • ニチイ学館のとこはやめとけよ!ブラックで有名だよ!!
  • ニチイ学館よね 受講料やばいけど
  • ニチイケアパレスの評判が悪いってそんなに聞いた事なかったな

ニチイ学館がやばいに関するSNS投稿

ブラック企業っぽい投稿が多く目立ちますね。

ニチイ学館がやばい理由について!宗教との関わりについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、ニチイ学館がやばい理由について解説してきました。

実際に調べてみないとよく分からないことってまだまだ世の中にありますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら