エンタメ

もつ次郎はまずいって本当?美味しいと意見が分かれる理由を検証!

もつ次郎は全国に200店舗もある、ゆで太郎と併設されるセカンドブランドです。

もつ次郎は、もつ煮専門店で一部の、ゆで太郎店舗にもつ煮メニューが加わった、ダブルネーム店として、ゆで太郎そばメニューと同じテーブルで、食べる事が出来るのです。

そんな、もつ次郎はまずいという意見もありますが、それが本当なのかや美味しいと意見が分かれる理由も、検証していきます。

この記事でわかること

・もつ次郎とは
・もつ次郎はまずいって本当?
・もつ次郎は美味しいと意見が分かれる理由
・もつ次郎に関してSNSでの反応

もつ次郎とは

店名
もつ次郎/ゆで太郎
住所
仙台市宮城野区鶴ケ谷字京原125
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
席数 不明
駐車場

もつ次郎は、ゆで太郎と併設されたセカンドブランドで、もつ煮込みやもつ炒めなどをメインとした店です。

ただ、もつ次郎はゆで太郎の店と併設しているので、ゆで太郎の店のテーブルでもつ次郎のメニューを食べる事が出来ます。

ゆで太郎は蕎麦専門店で、最初にできたお店が、ゆで太郎なのです。

もつ次郎はその次にできたお店であり、もつ煮専門店です。

ゆで太郎の弟分であるもつ次郎は、ゆで太郎のお店が普及された後に、もつ次郎の出店が増加しています。

もつ次郎は、定食メニューが多いのも、大きな特徴かもしれません。

ただ、他の他社の店と違うのが、同じ店のテーブルでもつ次郎のメニューが食べられるという点でしょう。

もつ次郎はまずいって本当?

もつ次郎はまずいというのは、人によって違います。

ただ、気持ち的にもつ次郎に期待しているとすれば、『味付けが物足りない』と思うかもしれないですね。

もつ次郎が提供しているもつ煮込みの味付けは、味噌なのです。

実際に食べた人の口コミを見ても、味噌の甘さが際立つけど、パンチが少ないという意見もあります。

そういう場合は、薬味にねぎを使ったり七味や赤鬼という調味料を使ったりして食べると、満足する味に近づけるかもしれません。

人によっては、濃い味付けが好みだったり、にんにくの効いた味付けが好みだったりするわけです。

もつ次郎は美味しいと意見が分かれる理由

もつ次郎はまずいという意見がありますが、これは人によっては『まずい』と感じるのではないでしょうか。

人によっても、食文化というのが微妙に異なりますし、職に対する価値観というものが若干ですが違うのです。

たとえば、卵掛けご飯を『お行儀が悪い』と、子供に躾ける家庭もあります。

なので、誰かがもつ次郎がまずいと言っても、自分もまずいとは限らないのです。

もつ次郎に関してSNSでの反応

もつ次郎に関してSNSでの反応は、もつ鍋らーめん/小盛ごはんセット (900円)は、ニンニクが利いて濃い目のスープに、柔らかくて食べやすい麺だという意見がありました。

とてもおいしかったようですし、食べやすかったようで満足しているようです。

味に関しては、人によっても違いがありますが、それでも『まずい』という意見は、少数のようでこれから利用したいと思っている人は、あまり気にする必要がなさそうな感じもします。

もつ次郎はまずいって本当?美味しいと意見が分かれる理由を検証!【まとめ】

もつ次郎はもつ煮を専門とした店ですが、ゆで太郎と併設している店でもあります。

なので、ゆで太郎と同じ店内で同じテーブルで、もつ次郎のメニューを食べる事が出来るのです。

もつ次郎はまずい、美味しいという意見は分かれますが、実際に食べに行かないとその真意は分からないのが本当のところです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら