エンタメ

西原商会がやばいと言われる理由とは?意外に知られていない理由について徹底解説!

西原商会がやばいと言われる理由とは?意外に知られていない理由について徹底解説!

皆さんは、西原商会についてご存知ですか?

このページにたどり着いているということは、名前は知っているけどどんな会社か知りたいという方が多いかもしれません。

現在、西原商会 やばいで検索する方が多い様です。

この記事では、西原商会がやばい理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 西原商会がやばいと言われる理由について
  • SNSの反応

西原商会とは?

会社名 株式会社 西原商会
住所 〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目10番21号
設立日 昭和46年12月

主に鹿児島県内の飲食店や小売店に向けて、食品・調味料・酒類などの卸売り事業を展開しています。

また、同社は「黒豚の西原」として知られる鹿児島県産の黒豚を扱っていることでも知られています。

西原商会がやばい理由①

西原商会のCMが宗教っぽいと噂になっている様です。

まあいいか、悪いかは個人の判断で分かれそうですが、社員を大切にしていそうな雰囲気で問題がなさそうという見方もできそうです。

ただ「超体育会系」という噂もあり、こういった撮影も社長の鶴の一言でやらされているのでは?という見方もありそうですね。

あんまりカメラの前で顔出しして踊りたいと思う社員は普通に少ないでしょう。

西原商会がやばい理由②超体育会

転職口コミサイトなどを見ても、西原商会は超体育会でありそれが強みであるというコメントが多い様です。

残業、飲み会、自腹買取が当たり前と書いてあり、昭和時代の企業の名残を残しているのかもしれません。

地方企業なので、特におかしい事ではない様に思います。

西原商会がやばい理由③あまり良い評価がないことも

西原商会は、鹿児島の企業として名も通ったニュースに入社式の様子が出るくらい有名な企業です。

顧客として対応された方の投稿なのか上記の様なSNS投稿もありましたよ。

また内部からも「入社して2年後にやっと1,000円昇給された」というコメントもありました。

当時昇給があるだけ良い気はしますけどね。

西原商会の息子は?

インターネット上では、「西原商会 息子」で検索する方が多い様です。

現社長の西原一義氏のことを指すのでしょう。

口コミサイトを見ると、西原一義氏になってだいぶマシになったという声も聞かれます。

 

西原商会がやばいに関するSNS投稿

とにかくやばいという噂が立っている様です。

西原商会がやばいと言われる理由とは?意外に知られていない理由について徹底解説!【まとめ】

この記事では、西原商会がやばいと言われる理由について解説してきました。

いざ調べてみると色んな理由が出てきますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら