エンタメ

【衝撃】ピーチ空港は怖いと噂が浮上していた!二度と乗りたくないと言われる理由とは?

【衝撃】ピーチ空港は怖いと噂が浮上していた!二度と乗りたくないと言われる理由とは?

皆さん、格安航空会社として有名なピーチ航空をご存知でしょうか。

ピーチ航空と言うと旅行の際に、交通費を少しでも安くと思って利用する方が多いイメージです。

そんな安くて助かるピーチ航空ですが、「怖い」という噂が浮上しています。

今回は何故ピーチ航空が怖いと噂されているのかをお伝えしていきます。

この記事で判明すること

  • ピーチ航空の紹介
  • ピーチ航空の怖いという噂の原因
  • SNSでの反応

ピーチ航空の紹介

ピーチ航空の紹介

会社名はPeach Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション)です。

ピーチ航空は関西国際空港を拠点としており、格安航空会社(LCC)となります。

ブランド名をPeach(ピーチ)で、ANAホールディングスの連結子会社です。

日本航空(JAL)系の格安航空会社であるジェットスター・ジャパンと共に国内を代表する格安航空会社となります。

2019年10月に同じANAグループの格安航空会社であったバニラ・エア(Peach Aviationの完全子会社)と経営統合したことにより、日本国内では最大規模を誇る格安航空会社に成長しました。

ピーチ航空をはじめとする格安航空会社では、1万円程度で搭乗することが可能と言われています。

ピーチ航空は何故怖いのか

ピーチ航空は何故怖いのか

最大規模を誇る格安航空会社にまで成長を遂げたピーチ航空ですが、以下の3つの理由から怖いという噂が浮上していました。

理由その1

まず1つ目はピーチ航空の売りでもある「運賃の安さ」です。

魅力の一つでもある「運賃の安さ」ですが、大手航空会社と比べると異常な安さゆえに、大丈夫なのかと不安に思ってしまう方が多いのが現状です。

格安=何かあるのでは?と思うのは自然なことです。

ピーチ航空はHPのみで販売を行うことにより、人件費や光熱費のコスト削減を行い、その結果、格安で提供することができています。

そしてこのコスト削減によって、機体には安全性のある部品を使用するなどしており、利用者の安全は十分に確保されているのでご安心ください。

理由その2

次に「中古の機体を使用している」と一部で噂が浮上したことです。

結論から申し上げますと、上記でもお伝えしたように、コスト削減によって機体には十分すぎるほどのより良い部品が使用されています。

このことから、中古を使用しているといい噂は信憑性が低いと考えられます。

ですので、安心して利用してもらえればと思います。

理由その3

最後にご紹介するのは「過去の事故」です。

2014年に、ピーチ航空の飛行機が着陸直前に意図せず降下してしまい、海面に異常接近した事案があります。

この出来事は多くの人がニュースなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。

このような事実を知ってしまうと、ピーチ航空に対して危険なイメージと不安が拭いきれません。

ですが、大手航空会社であるANAでも同時期にピーチ航空を上回る件数の重大インシデントを発生させています。

どの航空会社でも事故に繋がりかねない出来事が起こっているため、ピーチ航空だけとは限りません。

SNSでの反応

怖いという理由には皆さん様々な思いがありました。

ですが、一方でこんな意見もありました。

格安の値段だったり、サービス対応が良かったという声もありました。

【衝撃】ピーチ航空は怖いと噂が浮上していた!二度と乗りたくないと言われる理由とは?のまとめ

今回は何故ピーチ航空が怖いと言われているのかについて調査していきました。

せっかく利用するのであれば、安心してより良い旅にしたいものですよね。

この記事を読むことで、少しでも参考になればと思います。

この記事で判明したこと

  • ピーチ航空の紹介
  • ピーチ航空は「安すぎる」「揺れすぎる」「ピーチ航空だと怖い」等という理由から噂が浮上していた

今回は「【衝撃】ピーチ空港は怖いと噂が浮上していた!二度と乗りたくないと言われる理由とは?」を最後までご覧いただきありがとうございました。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら