エンタメ

日通3番ってなに?やばいドライバーが発した言葉に周囲が騒然!

日通3番ってなに?やばいドライバーが発した言葉に周囲が騒然!

日通3番は、Youtube上にアップされているトラック運転手同士のいざこざで、挙動がおかしいドライバーから発せられた言葉です。

動画アップ直後から「日通3番ってなんだよw」とインターネットを中心に話題となりました。

現在、この日通3番について調べている方が多い様です。

この記事では、日通3番について解説していきます。

この記事でわかること
  • 日通3番ってなに?
  • SNSの反応

日通3番が起きた事件

日通3番は、Youtubeにあがった約1分程の動画中に出てきた言葉です。

この動画の内容は、どうやらトラック運転手同士のトラブルについて一部始終が録画されています。

撮影主は、トラックを運転していたドライバーでそこに右折してきたトラックが煽る様に近付いてきます。

そしてすぐにドライバーが運転席から降りてきてカメラを回し始めます。

撮影主が「そんなに悪いことしてないのになに撮ってるんだ」と話すと「おおおおん?」と喧嘩を売ってきます。

「どういう×?☆なんだよ、お前よ」

「日通3番って知ってるか?」

とここで日通3番というパワーワードが出てきて、視聴者からは「日通3番ってなに?」と話題となってしまったのです。

日通3番って結局何なのか?

日通3番って結局何なのか?

実はこのYoutubeでアップされた動画は、完全版でなくロングバージョンがあるのをご存知でしょうか?

そこに日通3番を紐解くヒントがありそうです。

①「日通3番のとこでやらかしたから怒られたって代表者に聞いてみろ!」

②「中央分離帯より車体寄せたろ?寄せたんじゃねぇか!」

①のコメントからどうやら日通3番とは場所の名称を指している可能性が出てきました。

事実、Twitterでは下記の様なことをツイートしている方がいましたよ。

海コン溜めとくバンプールってのに名前がついてて、場所場所で転回のためにここ開けとけとかここに並べとかローカルルールあるんで、わからなければ事前にベテランに聞きましょうみたいな話らしい

日通3番とは、コンテナを溜めておくバンプールの名前であることが分かりました。

そしてその場所にはルールがあって、撮影主はそれを破ってしまったというのが怒られてしまった背景の様ですね。

②では、たしかに撮影主が左側のレーンにトラックが多数駐車されていたので若干中央よりに走ったことを怒られたということが分かります。

そして撮影主もそれを謝罪しています。

つまりこの動画は「ドライバー達が知る日通3番という場所で、運転ルールを破った若手ドライバーがベテランドライバーに怒られた」という何だか普通の動画内容がだったことが分かります。

これをSNSにアップしてしまう撮影主も撮影主ですが、事故を起こしたわけでもないので「おおおおん?」といきってしまうベテランドライバーの行為を今のご時世問題視されてもしょうがないのではないでしょうか。

某Webサイトに的確なコメント

下記の通り、説明をされている方のコメントがありましたよ。

恐らく待機中での順番待ちトラブルです。

怒っている方はコンテナをこれから積む為空の状況ですが割り込まれたと勘違いしていいがかりをつけた感じ。

割り込みくらいでと普通はみなさん思うかもしれないけど海コンの運転手は歩合が多いので早く積めれば2回3回と売り上げが上がる。

最初の1回目は夜中から待ちで昼から出発もあるのでかなり焦る。

全ては金がかかるから 運転が乱暴なのもこれが理由。

殺気だっているのでケンカは日常茶飯事 精神病みは相手にしないこと。

平気で待たせる荷主も問題。

日通3番に関する世間の声

日通3番に関する世間の声
  • 日通3番の意味ってなに?
  • 日通3番ってなんなんだ?
  • 日通3番って何wwwwwwwww

日通3番に関するSNS投稿

たしかに慣れてる感じですよね。

https://twitter.com/tyms2053/status/1645223505645174786?s=20

日通3番ってなに?やばいドライバーが発した言葉に周囲が騒然!【まとめ】

日通3番ってなに?やばいドライバーが発した言葉に周囲が騒然!【まとめ】

この記事では、日通3番ってなに?について解説してきました。

一般人には理解できない人も世の中にいるということです。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら