エンタメ

京都サンガの本拠スタジアムがひどい!松田選手は人一倍努力していそうと言われる理由を検証

京都サンガの本拠スタジアムがひどい!松田選手は人一倍努力していそうと言われる理由を検証

京都サンガは簡単に言えば、日本サッカーリーグに加盟するプロサッカーチームです。

ネット上では京都サンガの本拠スタジアムが、ひどいことになっているという噂がありますね。

本拠スタジアムがひどいというのは、どういう状況なのかや松田選手は人一倍努力をしていると、なぜそういわれるのかなどもお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・京都サンガとは
・京都サンガの本拠スタジアムがひどい!
・京都サンガの松田選手は人一倍努力しているといわれる理由
・京都サンガに関してSNSでの反応

京都サンガとは

会社名
株式会社京都パープルサンガ KYOTO PURPLE SANGA CO.,LTD.
クラブ名 京都サンガF.C.
本社
京都府京都市下京区四条通室町東入凾谷鉾町87番地 ケイアイ興産京都ビル
クラブハウス(練習場)
京都府城陽市久世上大谷89-1 サンガタウン城陽
設立年月日 1994年1月13日

京都サンガは京都府にある15の市をホームタウンとした、日本サッカーリーグに加盟しているプロサッカーチームです。

1922年に創設され京都紫光クラブが前身で、1994年に一般公募で京都パープルサンガという名前に変更されました。

その後に、1996年にJリーグに加盟しています。

2007年に京都サンガというチーム名に、変更されたのです。

京都サンガはJリーグに加入した1996年には、シーズン17連敗という残念な結果を出して、数度のJ2降格をしながらも2022年にはJ1に所属されています。

1997年はペドロ・ローシャを監督として、迎えています。

さらに、ラモスが対談し、当時の年間成績が17チーム中14位という結果を出しています。

田中和樹選手は千葉へ期限付きで移籍し、契約満了で退団したピーター・ウタカ選手と武富孝介選手は甲府に、大前元紀選手は南葛FCへ、チーム最古参だった本多勇喜選手は神戸へそれぞれ移籍したようです。

京都サンガの本拠スタジアムがひどい!

京都サンガの本拠とするスタジアムの芝生が、変色しているという事態に陥っています。

このことに関して、京都サンガの本拠スタジアムがひどいと、色々なところで噂になっているようです。

子のと発端は、東京5輪の聖火リレーが、スタジアムで行われたのです。

ただ、芝生にダメージがいかないように、保護用のシートが被されていたようですが、その上を報道車が走行して大きな負荷がかけられたと思われます。

この事実がSNSでも物議を醸しているなか、試合のハイライト映像がJリーグ公式ユーチューブで後悔されました。

桂川市長は、この件に関して、芝生の植え替えだけで500万円ほどはかかる見込みと、ツイッターで明かしています。

こうしたスタジアムの芝生が露に公開されたことに対し、京都サンガのサポーターからは残念な声が漏れていたようです。

芝生の張替えをするにしても、広範囲の作業なので京都府はかなり大きな出費になったのではないでしょうか。

とはいえ、一番とばっちりを受けたのは、快くスタジアムを貸し出した京都サンガなのでしょう。

京都サンガの松田選手は人一倍努力しているといわれる理由

2023年3月に新学期を前に子供たちが、京都サンガの選手たちと交流を楽しんでいたようです。

春休みの子供たちは、京都サンガの練習を見に来ました。

その中で、松田天馬選手と川﨑颯太選手に頑張ってほしいと、子供たちが言ったそうです。

京都サンガの松田選手に限っては、走っている姿を見て人一倍、努力をしていそうだという。

2023年現在、リーグ戦3連勝と好調な成績を収めています。

そんなチームを見たいという沢山の子供たちが、京都サンガの練習中にやってきたのです。

京都サンガの本拠スタジアムがひどいに関してSNSでの反応

京都サンガの本拠スタジアムがひどいに関してSNSでの反応は、芝生の上を車で走行というのは理解に苦しむという意見がありました。

ほかにも、芝生が変色していることに対し、残念な気持ちになっている人は多いです。

逆に、亀岡のスタジアムが、いつから京都サンガの持ち物になったのかという、反対意見もチラホラとありました。

ただ、マナーとしては何であろうと、綺麗に使わせてもらうという気持ちじゃないとダメでしょう。

本来は公道で背化リレーを行うはずでしたが、緊急事態宣言の延長のためスタジアムで聖火リレーをしたのです。

聖火リレーをしている姿を、真正面から撮影するために、ミニバンが先導するかのように聖火ランナーの前を走行。

その結果、芝生にダメージを与えてしまったようです。

芝生の上には養生シートが被さってましたが、2日間で170分も走行したため、芝生が変色しました。

京都サンガの本拠スタジアムがひどい!松田選手は人一倍努力していそうと言われる理由を検証【まとめ】

京都サンガとは日本サッカーリーグに加盟する、プロサッカーチームのことです。

京都サンガがひどいという噂に関しては、亀岡のスタジアムの芝生のことでした。

2023年現在は芝生ま元に戻っていて、とてもきれいな状態です。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら