エンタメ

ストーンマーケットの新人教育がやばいって本当?ノルマがキツイというのは事実か検証

ストーンマーケットは天然原石や、天然石を使用したアクセサリーで有名なショップです。

ストーンマーケットの給料がやばいとか、ノルマがキツイなど噂があります。

実際に、それが真実なのかどうかを、検証していきましょう。

この記事でわかること

・ストーンマーケットとは
・ストーンマーケットの新人教育がやばいって本当?
・ノルマがキツイというのは事実?
・ストーンマーケットに関してSNSでの反応

ストーンマーケットとは

社 名
株式会社 ストーンマーケット / STONE MARKET CO.,LTD.所在地
本社オフィス
福岡県福岡市中央区荒戸2-1-5
商品部
福岡県福岡市中央区那の津4-2-12
設立 1998年4月2
業 種 輸入小売業
取扱品目
ジェムストーン・天然原石・シルバーアクセサリー・衣類・雑貨

ストーンマーケットはパワーストーンや天然石を使用した、アクセサリーなどを取り扱う専門店です。

店内には世界中から集めた天然原石や天然石を使用した、アクセサリーが販売されています。

ストーンマーケットは全国各地に展開しているので、近くに店があるから知っているという人も、意外に多いのではないでしょうか。

店のコンセプトは、モダンエスニック&南国のリゾートです。

店内は、自然に近い雰囲気と、南国リゾートのような印象を受ける空間になってます。

ストーンマーケットは総店舗数150店舗もあり、アクセサリー業界トップの位置にあります。

ストーンマーケットの新人教育がやばいって本当?

ストーンマーケットの新人教育がヤバいという噂がありますが、どこの接客業も同じです。

筆者もスタンドでバイトをしていたこともありますが、接客に関してはかなり厳しく指導を受けました。

ただ、筆者の場合は、いじめに近い指導方法だったため、新人教育とはいいがたいですね。

ストーンマーケットの新人教育は、ビデオを見るという座学研修は行いません。

実際に来店してきたお客さんに、声を掛けたり買い物かごを渡すという事から始めるのです。

指導をする人にもよるかもしれませんが、厳しい指導は覚悟したほうが良いでしょう。

とはいえ、昭和のころのように暴言をいうような人は、もはや存在しないのでご安心ください。

ストーンマーケットでの接客は、基本的に来店したお客さんに、声を掛けてお客さんが求めているものを提供することです。

場合によっては、お客さんの悩みを聞いてあげたり、提案をしたりする必要も出てきます。

購入しようとしている商品が、自分用であるかプレゼント用なのかを理解したうえで、お気に召すものが見つかるまで試着をしていただくのです。

お客さんとコミュニケーションをとりながら、予算や求めている商品などを一緒に選ぶというのも、スタッフの仕事かもしれません。

ノルマがキツイというのは事実?

結論を言えば、ストーンマーケットにはノルマはありません。

押し売りみたいにしてくる店員がいるという噂もありますが、それは一部の店員だけ独自に行っているのでしょう。

もし、商品を買うように強要された場合は、本社にクレームを入れるほうが良いかもしれません。

ストーンマーケットに関してSNSでの反応

ストーンマーケットに関してSNSでの反応は、買い物をしたお客さんの反応が流石に多いですね。

ほとんどの人が、満足したという感じの意見が多く感じます。

ストーンマーケットの新人教育がやばいって本当?ノルマがキツイというのは事実か検証【まとめ】

ストーンマーケットは全国各地に展開する、大型のアクセサリーショップです。

ストーンマーケットは接客業なので、新人教育も厳しめな感じは仕方ありません。

研修中は時給が安いですが、アルバイトは時給800円から1000円前後になります。

新人教育がやばいとか、ノルマがあるとか憶測があるみたいですが、それはネット上だけの憶測で実際は、そういうのはありません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら