エンタメ

【新潟出身】一ノ瀬健太ってどんな人物?東京藝大の職権乱用事件について徹底解説!

【新潟出身】一ノ瀬健太ってどんな人物?東京藝大の職権乱用事件について徹底解説!

乃木坂46池田瑛紗さんは、2023年4月よりこの東京藝術大学への入学が決まったことをファンに報告しました。

その後、藝大アートプラザ業務委託スタッフである一ノ瀬健太さんがTwitterで問題発言を行ってファンを怒らせていますよ。

現在、一ノ瀬健太さんについて調べている方が多い様です。

この記事では、一ノ瀬健太さんについて解説していきます。

この記事でわかること
  • 一ノ瀬健太プロフィール
  • 一ノ瀬健太が起こした事件について
  • SNSの反応

https://youtu.be/iufr7JmBPkY

一ノ瀬健太のプロフィール

https://twitter.com/kaerufrog0033/status/1640553652212604930?s=20

名前 一ノ瀬健太
職業 藝大アートプラザ業務委託元スタッフ

【新潟出身】一ノ瀬健太が起こした炎上事件

乃木坂46池田瑛紗さんの東京藝術大学は偉業として、大変話題になりました。

しかし、その後藝大アートプラザで勤務する一ノ瀬健太さんが何かを匂わす発言をしたのです。

「職権をついに乱用する時が来ました」

性的なことを指しているのか、昨今モラハラ、セクハラが問題に厳しい大学でありえない発言をしてしまいファンから「キモイ」「何をする気だ」と大バッシングを食らってしまったわけです。

【新潟出身】一ノ瀬健太が受けた処罰

この騒動を受けて、東京藝術大学は下記の様なコメント出しています。

藝大アートプラザ業務委託スタッフの不適切な発言について

藝大アートプラザにて業務委託したスタッフが、個人のTwitter上で非常に不適切な投稿をおこなったことについて、本学は経緯説明を求め、厳重な抗議及び適切な対応の要請を行い、当該スタッフに対しての藝大アートプラザ業務等の契約を解除することになりました。

引き続き、本学はこのような行為に対し毅然と対応すると共に、学生の安全で安心な就学環境の確保に努めてまいります。

藝大アートプラザって何?

「変わり続けるアートの広場」としてここでは東京藝術大学の学生、卒業生、教員など、藝大に関わる作家たちの作品に出会うことができます。

と説明されています。

要は卒業生の作品が見れるギャラリーってことでしょうか。

【新潟出身】一ノ瀬健太の代表作

上記の投稿では、一ノ瀬健太さんの代表作が掲載されています。

しかし、一般人には分からないセンスですね。

「ずーっと大好きだよ」

ちょっと危ないと言われてもしょうがないですね。

【新潟出身】一ノ瀬健太に対する世間の声

  • この一ノ瀬健太とかいうキモいオヤジ免職すべきだと思う。
  • あの一ノ瀬健太なる危険人物が学生に加害するリスクは極めて高いと今も思う。
  • この発言を冗談だと思ってツイートしてしまう事に呆れてしまう。

【新潟出身】一ノ瀬健太に関するSNS投稿

拡散されまくりです。

https://twitter.com/ikirijyakusya/status/1640830060042285057?s=20

 

【新潟出身】一ノ瀬健太ってどんな人物?東京藝大の職権乱用事件について徹底解説!

この記事では、一ノ瀬健太さんについて解説してきました。

軽はずみにSNSで発言してしまうとアウトであるという事例ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら