エンタメ

【高校】瀧山あかねさんの学歴は?現役アナウンサーの卒業した学校について徹底調査しました。

【高校】瀧山あかねさんの学歴は?現役アナウンサーの卒業した学校について徹底調査しました。

ABEMATVで専属アナウンサーとして大活躍中の瀧山あかねさんは高校生の頃にオーディションを受け秋元康さんプロデュースのNMB48で活動していた経歴があります。

そんな華やかな経歴をお持ちの瀧山あかねさんの出身高校について徹底調査しました。

この記事でわかること
  • 瀧山あかねさんのプロフィール
  • 瀧山あかねさんの出身高校について
  • 瀧山あかねさんSNSの反応

瀧山あかねさんのプロフィール

生年月日 1994年5月10日 (28歳)
血液型 A型
星座 おうし座
出身地 兵庫県尼崎市
身長 170㎝
好きな食べ物 チキン南蛮

瀧山あかねさんの出身高校について

子供の頃からアイドルに憧れていて特に大ファンだったのがAKB48の小嶋陽菜さんです。

握手会にもよく参加していて、もっと小嶋陽菜さんに近づきたい思いと憧れが強くなり高校1年生の時に一大決心をしてNMB48の2期生オーデションに参加、結果は見事合格しました。

在学していた高校は地元の兵庫県神戸市にある【私立啓明学院高等学校】です。

こちらの高校は1886年にアメリカ人宣教師により設立されたキリスト教を重んじるミッション系の学校です。

2000年代に次々と革新していき関西学院大学と系列大学になり一貫教育が出来るよう協定を結びました。

その後も男女共学や中高も一貫教育になってさらに多くの学生がたくさんの学びを受けられるよう体制を整えています。

高校生活はアイドル活動との両立はかなり大変だったようで、仕事の前や終わってから学校で授業を受けたり、芸能活動に理解ある先生が補修をしてくださったりと、なんとか頑張っていました。

芸能コースがある学校に転入する方法ももちろんありますが、瀧山あかねさんは系列大学への進学を考えていたので両立に励みました。

しかし、出席日数や現状の成績で芸能活動を続けていると内部進学が出来ないことを学校側から伝えられ、とっても悩みましたが学業に専念するためNMB48の卒業を決めました。

瀧山あかねさんSNSの反応

とっても美脚、スタイル抜群ですよね。

NMB48の活動は短かったけどファンの皆に愛されています♥

【高校】瀧山あかねさんの学歴は?現役アナウンサーの卒業した学校について徹底調査しました。【まとめ】

ABEMATVで専属のアナウンサーとしてバラエティー番組やスポーツ番組など多方面で大活躍中の瀧山あかねさんは高校在学中に憧れだったアイドルになるべくNMB48の研究生として活動していました。

アイドル活動と学業の両立を努力して頑張りましたが、このままだと内部進学が難しくなる事からとても悩みましたが学業に専念するためNMB48の卒業を決断し大学へ入学しました。

高校生の頃から夢や目標のために努力をして日々進化していく瀧山あかねさんの今後の活躍が楽しみです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら