エンタメ

【高校】小川彩さんの進学先の学校はどこ?5期生最年少メンバーの学歴について徹底調査しました

【高校】小川彩さんの進学先の学校はどこ?5期生最年少メンバーの学歴について徹底調査しました

小川彩さんは2022年に乃木坂46の5期生として加入した最年少メンバーです。

乃木坂46を国民的アイドルグループまでへと築き上げてきた偉大な先輩たちが次々と卒業を発表していくなか新メンバーの加入は期待が集まってました。

5期生のオーデションは約3年ぶりに開催され、エントリー数は87,852人まで到達し、合格出来るのはたったの11人です。

倍率でいうとなんと驚異の7086倍になりました。

そんな激戦を勝ち抜いてメンバー入りした11人の中でも小川彩さんは綺麗な顔だちで大人っぽい雰囲気がありながらメンバー最年少の当時中学生で注目が集まりました。

小川彩さんは今年の春に高校へ入学予定ですが、どこの高校へ進学するか徹底調査します。

この記事でわかること
  • 小川彩さんのプロフィール
  • 小川彩さんの高校について
  • 小川彩さんSNSの反応

小川彩さんのプロフィール

 

生年月日 2007年6月27日  (15歳)
血液型 B型
星座 かに座
身長 154㎝
出身地 千葉県
好きな色
好きな乃木坂曲 Sing Out!

小川彩さんの高校について

5期生のプロフィールが公式YouTubeチャンネル【乃木坂配信中】で順次発表されるとレベルの高さから一気に注目が集まりました。

小川彩さんは目鼻立ちが整っていてとても中学生とは思えない大人っぽさがあり、ハイレベルなメンバーの中でもひときわ話題になっていました。

高校はどこへ進学したかファンの皆もとても気になっていると思います。

色々と調査した結果、現時点では残念ながら公式な発表はありませんでしたが、有力な候補としてあがる高校が東京都目黒区にある【目黒日本大学高等学校】です。

こちらの高校の特徴は進学はもちろん【芸能・スポーツプロフェッショナルコース】があり芸能活動などで毎日通学できない生徒の夢や活動を芸能プロダクション・親御さんと一緒にサポートしてくれる体制がしっかりと整っています。

芸能活動をしながらの通学というと【堀越高等学校】が有名でしたが、乃木坂46の先輩たちは目黒日本大学高等学校の卒業生が多いので、小川彩さんもこちらの高校へ進学する可能性が高いと思われます。

小川彩さんSNSの反応

 

https://twitter.com/sy_9962/status/1638511069986721794?s=20

小川彩さん卒業おめでとう!

高校生活も頑張って!

【高校】小川彩さんの進学先の学校はどこ?5期生最年少メンバーの学歴について徹底調査しました【まとめ】

5期生の大注目メンバー小川彩さんの高校について徹底調査しました。

公式な発表は出てないのですが、乃木坂46の先輩たちも多く在籍していて芸能活動と学業の両立が出来る【目黒日本大学高等学校】の可能性が高いと思われます。

高校生活も楽しみながら乃木坂46の活動も素敵な笑顔で頑張ってもらいたいです!

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら