エンタメ

【卒業】小坂菜緒は何してる人?卒業説浮上?

brown wooden stand on brown sand near body of water during daytime

小坂奈緒さんは日本のアイドル、ファッションモデル、女優であり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバー、『Seventeen』の専属モデルです。

2019年3月4日、3月27日にリリースの日向坂46の1stシングル「キュン」でセンターポジションを務め、4thシングル「ソンナコトナイヨ」まで4作連続でセンターポジションを務めました。

そんな小坂奈緒さんの病気についてインターネット上で注目が集まっています。

この記事でわかること

・小坂奈緒のプロフィール
・小坂奈緒の休養
・小坂菜緒の復帰
・小坂菜緒は卒業
・小坂菜緒の卒業に対するSNSの反応について

・小坂奈緒のプロフィール

https://twitter.com/hinatahappyaura/status/1631890207816679424?s=20
名前小坂菜緒
生年月日2002年9月7日(20歳)
出身地大阪府
職業アイドル、ファッションモデル、女優
所属Seed & Flower
身長161cm
血液型O型
デビュー2017年(けやき坂46)

・小坂奈緒の休養

小坂奈緒さんは半年以上にも及ぶ休養をしていました。

ブログによると、体調不良により医師の診断で「一定期間の休養が必要」との診断を受けたとのことでした。

病気の名前については触れられておらず、小坂菜緒さんの休養していた理由について様々な憶測が飛び交いました。

日向坂46では小坂の不在期間中は、彼女のポジションや仕事を他のメンバーが代打で行ったり、その他の場面でも常に小坂の存在を感じさせるアクションをメンバーが都度取ったりしていました。

メンバーが小坂の帰る場所をしっかりと守り、さらにグループの成長と絆を深めた時間でもありました。

・小坂菜緒の復帰

2021年6月から活動を休止していたエース・小坂菜緒が2022年3月に復帰しました。

小坂の復帰をライブ当日のサプライズにするのではなく、事前に報告されたこともファンの間で絶賛されました。

人のメンバーとして、念願のドーム公演をメンバー22人で挑むという姿勢を大事にしたことは、小坂とファンへの誠実さを表していました。

日向坂46はこれまでも休養するメンバーが数名いたが、復帰した時はよりグループ愛が強くなり、パワーアップして帰ってくる印象のあるグループです。

・小坂菜緒の卒業

活動休止から見事に復帰し、現在はセンターとして活躍する『日向坂46』の絶対的エース・小坂菜緒。彼女は復帰前にファンの間で〝卒業説〟が囁かれていました。

同期メンバーがグループを離れたことで、再び〝卒業疑惑〟がウワサされています。

渡邊美穂の卒業セレモニーの際には「美穂はずっと私を離さないでいてくれて」「それが私の中でここに戻って来るきっかけに」と説明。最後に、旅立つ渡邉へエールを送りました。

しかし、ファンの間ではそんな心の支えであった渡邊が卒業し、小坂も卒業を再び意識してしまうのではないかという不安が囁かれています。

・小坂菜緒の卒業に対するSNSの反応について

小坂菜緒さんの卒業についてSNS上では

「小坂菜緒さん復帰、3回くらい泣いたけど、その後すぐべみほ卒業したせいで良くも悪くも記憶が吹き飛んだのある」

「小坂菜緒卒業したらおひさま卒業しそうなんだよな自分が」

「小坂菜緒、ブログで卒業発表? 日向坂46の小坂菜緒が、突然の宣言をし、ファンからは驚きの声が上がった。小坂は卒業する、芸能活動を続けるかについては触れていない」

といったコメントが上がっています。

【卒業】小坂菜緒は何してる人?卒業説浮上?【まとめ】

この記事では小坂菜緒さんの卒業についてまとめてきました。

日向坂46として活躍されていた小坂菜緒さんは注目されています。

主要メンバーが卒業していく中小坂菜緒さんの卒業も心配され、インターネット上で大きな話題になっているようです。

この記事の内容があなたのお役にたてば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら