エンタメ

【NHK】中西アルノさんが大抜擢!5期生のレギュラー番組について見どころを徹底解説します。

【NHK】中西アルノさんが大抜擢!5期生のレギュラー番組について見どころを徹底解説します。

中西アルノさんは乃木坂46の5期生メンバーです。

5期生のオーデションは約3年ぶりに開催され、応募総数はなんと87,852人でこれは乃木坂46史上最高のエントリー数になりました。

合格できるのはたったの11人で倍率は驚異の7086倍です。

乃木坂46の5期生メンバー中西アルノさんの単独NHKで初のレギュラー番組の見どころなどについて徹底解説していきます。

この記事でわかること
  • 中西アルノさんのプロフィール
  • 中西アルノさんNHKレギュラー番組の見どころ
  • 中西アルノさんSNSの反応

中西アルノさんのプロフィール

生年月日 2002年3月17日 (20歳)
血液型 A型
星座 うお座
身長 157㎝
出身地 千葉県

中西アルノさんNHK番組の見どころ

乃木坂46が務めるレギュラー番組は多数ありますが、今回ご紹介する番組は中西アルノさん単独のレギュラー番組でNHKで長年愛されている【講座番組シリーズ】の【NHK俳句】です。

2023年の春からリニューアルされ、そのレギュラーメンバーに中西アルノさんが大抜擢されました。

NHKでしかも俳句って、ファンの皆もビックリですが、ご本人が「誰よりも驚いた自信があります」と乃木坂46の公式ブログで綴っています。

ブログでは他にも「小学生の頃から、本を読むのが好きで、感想文を書くのも好き、詩集も読んだり、オノマトペを探したり、とにかく日本語が好き、俳句にも少し縁があり小学生の頃に授業で提出した俳句が小さな賞を受賞したことがあるのがちょっとした自慢です」と報告してます。

俳句というと若い方にはあまり馴染みがなかったり、難しいのではという思いからどうしても敬遠しがちですが、中西アルノさんと同年代や下の世代の方達にももっと気軽に俳句の世界を楽しんでもらえるようなきっかけにきっとなると思います。

ブログを読んでいても思いますが表現力豊かな中西アルノさんの言葉のセンスを活かして色々と挑戦してもらいたいです。

1週目の添削をして下さる先生は【プレバト】でもお馴染みの夏木いつきさんです。

どのように添削されるのか中西アルノさんはどんな反応をするのかなど今から番組が楽しみです。

中西アルノさんのSNSの反応

https://twitter.com/cos70108566/status/1631989269333168128?s=20

ファンの皆も中西アルノさんのレギュラー番組を応援してます。

俳句は奥が深いですが少しづつ成長していく姿を一緒に体感していきたいです。

【NHK】中西アルノさんが大抜擢!5期生のレギュラー番組について見どころを徹底化解説します。【まとめ】

今回は大注目アイドルグループ乃木坂46の5期生メンバー中西アルノさん初の単独レギュラー番組について解説してきました。

若い世代の方達には何かと縁遠い俳句ですが、今回中西アルノさんがレギュラメンバーになったことでより幅広い年代の方にも楽しんで頂ける番組になると思います。

中西アルノさん自身も俳句に関してはド素人なので番組を通して素敵な句が詠めるようになりたいです、と語っていました。

皆で一緒に楽しく学んでいきたいです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら