エンタメ

【対談】立花孝志と川上量生が喧嘩バトル!どっちが勝ったのか徹底解説!

【対談】立花孝志と川上量生が喧嘩バトル!どっちが勝ったのか徹底解説!

2023年3月21日夜に立花孝志さんと川上量生さんの対談が実現しました。

暴露系ユーチューバーで、元政治家のガーシーさんが所属していたNHK党党首として、ガーシーを訴えている川上量生さんを相手に対談の場に立花孝志さんが持ち込んだというのが実態でしょう。

現在、立花孝志と川上量生の対談について検索している方が多い様です。

この記事では、立花孝志と川上量生の対談について解説していきます。

この記事でわかること
  • 立花孝志と川上量生の対談内容
  • 世間の声

川上量生がガーシーに暴露された内容とは?

この件については、元々ガーシーが川上量生さんに何か恨みがあってネタにしたわけでなく、ドバイで世話になっていた FC2元社長・高橋理洋さんと川上量生との間に確執があったことが原因となっています。

過去に川上量生さんは、サイトのブロッキングを推進していたそいうです。

これを自分の利権を守る為にしている行動とFC2元社長・高橋理洋さんは考えていて、その中でFC2も排除されてしまったというのが高橋理洋さんの主張です。

この時に排除されてFC2の事業を縮小せざるを得なくなった高橋理洋さんは、「川上量生さんのゴシップを買う」と発言。

これをガーシーも拡散させる形で動画投稿を行っていました。

結果、川上量生さんをこのことを脅迫として現在ガーシーを相手に訴訟を起こしているのです。

【対談】立花孝志と川上量生の喧嘩内容

動画自体は、元テレビ東京社員の高橋浩樹さんのReHacQ−リハック−【公式】チャンネルで放送されました。

以前から対談しようと話していた立花孝志さんのオファーに、川上量生さんが了承した形で成立しています。

その内容は以下の通りです。

  • 今回のガーシー元参議院議員が起こした騒動について道徳的な責任があったことを立花孝志さんが認めて謝罪されています。
  • 「立花孝志は、批判からずっと裁判すると逃げている」と川上量生さん。
  • 立花孝志さんは、ガーシーが暴露したことの利益を受けたことについては否定。
  • 川上量生さんが立花孝志さんの法知識が不完全だと指摘。しかし立花孝志さんの具体的な不完全な点について、あまり明確に批判できず。

動画内容全体を通して、ディベートに慣れてエンジンがかかってきた立花孝志さんに川上量生さんが翻弄されて終わったという印象を多くの方が持っているのでしょうか?

途中、川上量生さんが立花孝志さんから「馬鹿だな」とおちょくられる場面も多々あり、川上量生さんは大声を出して抽象的で感情的なことを言って視聴者の支持は得られないだろうというのは安易に想像できる内容でした。

川上量生さんは暴露されたら困ることがある?

対談内容で、立花孝志さんが「暴露されてお金払わないといけないことがある方が悪いでしょ」「あなたは暴露されたら困ることがあるのか?」と川上量生さんが聞かれ「ある」と答えています。

後に言い直して、「暴露されると恥ずかしいことがある」と訂正しています。

川上量生さんは楽天・三木谷社長が告訴を取り下げたことを知ってる?

立花孝志さんが「楽天・三木谷社長が告訴取り下げたでしょ」と話を振ったところ、川上量生さんは何か警察や裏側からその事実を知っていたかのような態度を取って「なんでそんなこと知ってる?」「知ってても言えないのか、かっこ悪い」と痛烈に批判したのです。

対談後の立花孝志と川上量生

対談後の二人の行動は対照的でした。

立花孝志さんは、自身のYoutubeなどで圧勝ということで悠々自適に発信をされています。

対して、川上量生さんは下記の様に次の対決を匂わせるものでした。

 

【対談】立花孝志と川上量生はどっちが支持された?

ある程度フォロワーがいるTwitterアカウントで取られたアンケートによると、85%が立花孝志さん支持でした。

正直視聴者であった私から見ても、川上量生さんは感情的になった時点で見苦しくて大衆の理解は得られないだろうなと感じていました。

もちろん立花孝志さんとガーシーさん側に責められると痛い点もあったはずですが、そこには触れずに自己主張をしてしまった川上量生さんには分が悪い内容でしたね。

【対談】立花孝志と川上量生に関するSNS投稿

まあボロボロでしたね。。。

【対談】立花孝志と川上量生が喧嘩バトル!どっちが勝ったのか徹底解説!【まとめ】

この記事では、立花孝志さんと川上量生さんの対談について解説してきました。

今回の対談を通した印象としては、川上量生さんは上級国民で色々特権を使ってできるのではないか?そのくせしてろくに喋れないやつだ!と罵られても致し方ない内容だったと思います。

しかし、普段から喋り慣れてる差が出た様な気もしますよね。

両者のバトルはこれで終わりそうもないです。

本記事の内容があなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら