エンタメ

西田敏行の現在は?車いす姿や病気という噂は本当なのか徹底検証!

西田敏行の現在は?車いす姿や病気という噂は本当なのか徹底検証!

テレビドラマでは『釣りバカ日誌』が大変有名ですが、沢山のドラマに出演していました。

最近では、テレビドラマなどでは、車いす姿で演じていたりしていましたが、筆者は演技の中だけだと思っていました。

まだまだ、西田敏行さんは元気な俳優だと信じて疑わないですね。

そんな西田敏行さんの現在についてと、病気や車いす姿は本当なのかについて徹底検証していきます。

この記事でわかること

・西田敏行のプロフィール
・西田敏行の現在
・車いす姿や病気という噂は本当
・西田敏行にかんしてSNSでの反応

西田敏行のプロフィール

名前 西田敏行(ニシダ トシユキ)
性別 男性
生年月日 1947/11/4
星座 さそり座
血液型 B型
身長 166cm
出身地 福島
ジャンル 俳優

西田敏行さんは中学生のころから演劇に興味があったようですが、当時の演劇部は女性部員しかいなくて、男性はスポーツが一般的でした。

映画で東京弁に触れていくうちに、このまま福島にいると標準語がしゃべれなくなると考えて、標準語を習得したいと両親を説得して、中学を卒業後に上京をしたそうです。

高校で演劇部に参加しますが、顧問のような形で参加したようです。

明治大学に入学してから、日本演技アカデミー夜間部にも入っていました

大学を中退して仲間と劇団『シアター67』を結成するも、失敗をしています。

1967年に『渥美清の泣いてたまるか』というTBSの連続テレビドラマで、俳優としてデビューをしています。

西田敏行さんといえば、1978年に放送された『西遊記』で猪八戒(ちょ はっかい)の役を、演じていました。

1980年には『池中玄太80キロ』というドラマにも、出演をしていたのです。

1988年から映画『釣りバカ日誌』シリーズに出演し、三國連太郎酸とのコンビで最終の第20作まで出演しました。

2000年からはテレビの企画で、登山に挑戦をしていたようですね。

この当時に、焼肉屋ビールなどを、こよなく愛していました。

大食漢で大酒飲みでありながら、運動は数か月に一度のゴルフくらいだったようです。

また、1日の喫煙量は80本以上というのですから、体を悪くする可能性は非常に高いといえますね。

体重は94kgで、中性脂肪が人並外れて高いという、身体的な不安材料を抱えながらネパールの高地でトレーニングを開始したのです。

2001年には、首の骨が変形して、頸椎の神経が圧迫され手足がしびれるという症状が出始め、「頸椎性脊髄症」を患い入院しました。

神経圧迫部位を除去する手術を行い、退院し復帰しました。

2021年には『池中玄太80キロ』で競演した杉田かおるさんと、『ドクターX~外科医・大門未知子~』で再共演することになります。

西田敏行の現在

西田敏行さんの現在ですが、以前よりも細くなったような感じがします。

膝を痛めているようではありますが、深刻な病気ではないようです。

華麗による関節の悪化で、歩行がつらいというこで、ドラマや映画の出演は事情を伝えて仕事を受けているようです。

歩くことがつらくても、出演してほしいという依頼が来るというのは、さすが名俳優としか言えませんね。

現在は持病の糖尿病の為に、通院をしているみたいですね。

人目をしのんで都内の病院を訪れ、リハビリルームを貸し切り汗を流しています。

車いす姿や病気という噂は本当

https://twitter.com/oreie2021/status/1365196315395690498

大病を経験をしてはいますが、その後も出演作は途切れていません。

2020年のコロナ感染拡大していた真っただ中のときに、日本俳優連合理事長として俳優の窮状を政府に訴えていました。

このような活動を見る限りでは、まだまだ西田敏行さんは元気があるように感じます。

ただ、体調に関する心配の声も多いですが、一番注目が集まっているのは下半身の異変ではないでしょうか。

ここ数年は映画で歩いたり走ったりしているシーンがなく、座っている場面がほとんどなのです。

歩くときは杖を使用しているので、歩行が困難になっているのではないかと、不安になっている人も多いようです。

西田敏行にかんしてSNSでの反応

西田敏行さんに関してSNSでの反応は、『長生きしてほしい』というものでした。

確かに、西田敏行さんには、まだまだ元気でいてほしいと思いますね。

西田敏行の現在は?車いす姿や病気という噂は本当なのか徹底検証!【まとめ】

西田敏行さんは、中学生のころから演劇に興味あったようですが、当時は女性は演劇をして男性はスポーツというのが一般的でした。

高校になってから顧問のような形で演劇部に参加し、徐々に演劇について学ぶようになったようです。

西田敏行さんといえば、映画『釣りバカ日誌』シリーズがかなり有名でした。

現在も西田敏行さんは、出演作は途切れていません。

西田敏行さんには、長生きしてほしいですね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら