エンタメ

佐々木朗希の父ってどんな人?家族構成についても徹底解説!

佐々木朗希の父ってどんな人?家族構成についても徹底解説!

佐々木 朗希選手は、千葉ロッテマリーンズ所属の投手です。

日本プロ野球記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者としてWBC2023にも出場されています。

そんな佐々木朗希選手の父について検索される方が多い様です。

この記事では、佐々木朗希選手の父について解説していきます。

この記事でわかること
  • 佐々木朗希プロフィール
  • 佐々木朗希の父や家族構成について
  • SNSの反応

佐々木朗希のプロフィール

名前 佐々木朗希
生年月日 2001年11月3日
出身地 岩手県 陸前高田市
身長 1.9 m
所属チーム 千葉ロッテマリーンズ所属

佐々木朗希の家族構成は?

佐々木朗希投手については、スポーツ好きなご両親と兄と弟という家族構成になっています。

小学3年生の時に少年野球を始めたと言います。

兄の流希さんも地元で有名な野球選手だったので、佐々木朗希投手もその背中を追って上達していたのでしょう。

数々のメディアで、父親代わりに佐々木朗希投手へ野球を指導していたことが知られています。

佐々木朗希の父はどんな人物?

佐々木朗希投手が当時9歳の時に、陸前高田市で被災しました。

その時に父の功太さんと祖母を震災で亡くしています。

功太さんは、身長が182㎝と高身長だったことからその遺伝子を継いで佐々木朗希投手も恵まれた体格だったのでしょう。

プロ入団の際は、父に活躍している姿を見せたいと話していることから尊敬している様子が伝わります。

またWBC2023の東京ステージで登板した際は丁度3月11日であったことから、震災や父のことを旨に力投して日本代表チームを勝利に導いていましたよね。

佐々木朗希投手の父・功太さんは葬儀屋だった

佐々木朗希投手の父・功太さんの職業は葬儀屋さんだったそうです。

功太さん亡き後は、母親の陽子さんが会社を切り盛りしていたといいます。

女でひとつでも非常に大変だったことは、言うまでもないでしょう。

佐々木朗希の母である陽子さんはどんな人?

千葉ロッテマリーンズとの交渉の場に現れた佐々木朗希選手の母・陽子さんですが写真にあるとおり非常に美人な方ですよね。

日本球界の大エースを育て上げた手腕は、今後も注目が集まりそうですが陽子さんがメディアに出る機会は早々なさそうです。

しかし、WBC2023年の準決勝に登板した際は、山本由伸選手やヌートバー選手の母親との写真のやり取りが話題になっていましたから、とても明るい方なのでしょうね。

佐々木朗希の父に関する世間の声

佐々木朗希の父に関する世間の声
  • と祖父母亡くした佐々木朗希投手が、21才の若さで頑張ってますよ
  • あした佐々木朗希先発 また岩手のから電話がきそう
  • 情熱大陸で津波でと祖父母を亡くした東日本大地震の記憶を辿り、忘れてしまう記憶を覚えてる事が力になると話す佐々木朗希。小学生の時使ったグランドは市役所の敷地になる

佐々木朗希の父に関するSNS投稿

佐々木朗希選手のお父様については、ファンの間でも有名ですよね。

佐々木朗希の父ってどんな人?家族構成についても徹底解説!【まとめ】

この記事では、佐々木朗希選手の父について解説してきました。

まだ野球界では若武者である佐々木朗希選手のお父様は偉大であることが分かりましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら