エンタメ

米米clubのメンバーが死亡したのは本当?その真相を徹底解説!

米米clubのメンバーが死亡したのは本当?その真相を徹底解説!

米米clubは1982年に結成をしましたが、一度1996年に解散を発表しました。

その後に、2006年に解散を撤回し活動を再開したのです。

本記事では、米米clubのメンバーが死亡したのは、本当なのかについてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・米米clubのプロフィール
・米米clubのメンバーが死亡したって本当?
・米米clubのメンバーが死亡したことに関してSNSでの反応

米米clubのプロフィール

名前 ジェームス小野田
本名
小野田安秀(おのだ やすひで)
パート ボーカル
生年月日 1959年11月8日
出身地 神奈川県川崎市
名前
カールスモーキー石井
本名
石井竜也(いしい たつや)
パート ボーカル
生年月日 1964年3月22日
出身地 茨城県北茨城市
名前 BON(ボン)
本名
大久保謙作(おおくぼ けんさく)
パート ベース、コーラス
生年月日 1960年3月5日
出身地 神奈川県川崎市)
名前 フラッシュ金子
本名
金子隆博(かねこ たかひろ)
パート
コーラス、サックス、キーボード
生年月日 1964年3月22日
出身地 千葉県
名前 MARI(マリ)
本名
天ヶ谷真利(あまがや まり)
パート コーラス、ダンス
生年月日 1966年11月20日
出身地 茨城県
名前
MINAKO(ミナコ)
本名
金子美奈子(かねこ みなこ)
パート
コーラス、ダンス振付
生年月日 1961年12月18日
出身地 茨城県
名前 BE(べー)
本名
林部直樹(はやしべ なおき)
パート コーラス、ギター
生年月日 1965年7月29日
出身地 東京都
名前
RYO-J(リョージ)
本名
坂口良治(さかぐち りょうじ)
パート
コーラス、ドラムス
生年月日 1959年4月25日
出身地 福岡県
名前
ジュンプリ得能(ジュンプリとくのう)
本名
得能律郎(とくのう りつろう)
パート
コーラス、ギター、キーボード
生年月日 1959年8月10日
出身地 東京都

1982年に結成された米米clubは、1985年にシングル『I・CAN・BE』とアルバム「シャリ・シャリズム」で、デビューをしています。

カールスモーキー石井を中心として、ステージセットやコスチュームなど、バンドを総合的にプロデュースしています。

1989年には『KOME KOME WAR』、1990年に『FUNK FUJIYAMA』でMTV VIDEO MUSIC AWARDを、2年連続で受賞しているのです。

色々な曲をリリースして、ヒットさせてきました。

1997年に一度解散をしていますが、2006年には再結成をしてます。

2020年にデビュー35周年記念として、初のオンラインライブを開催しました。

2021年には2年ぶりの有観客ツアーを行い、「大芸術祭」を17本成功させています。

2022年で、米米club結成から40周年を迎えます。

米米clubのメンバーが死亡したって本当?

米米clubのメンバーが死亡したというのは、どうやらデマのようです。

「パズルゲーム☆はいすくーる」で知られる漫画家の、野間美由紀さんが米米club初期のころに、ライブハウスによく来ていたそうです。

その時に、メンバーと勘違いした人が『米米clubのメンバーが死亡した』と、勘違いしたのでしょう。

野間美由紀さんは2020年5月2日正午頃に、虚血性心疾患のため長野県内の病院で亡くなっています。

ヤフーで野間美由紀さんを検索すると、『野間美由紀 米米』と出てくるので、勘違いした人が流した情報の可能性もありますね。

つまり、米米clubのメンバーが死亡というのは、米米clubのメンバーではありませんでした。

2023年米米clubのライブはある?

2023年も米米clubは活動をしていて、6月3日に「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023」の開催が決定しています。

ツイッターでも、以下のようなことが投稿されています。

『2023年は全国ツアーを企画しておりますので、また会場で遊べる日をメンバー一同楽しみにしております』と、投稿していました。

米米clubに関してSNSでの反応

https://twitter.com/hageyami_zan331/status/1636361183585525760

米米clubに関してSNSでの反応ですが、カールスモーキー石井さんは歌もうまいけどトークもうまいという意見がありました。

米米clubに関しては、2023年6月のライブを楽しみにしている人が多いですね。

いまでも、かなりの人気があるようです。

米米clubのメンバーが死亡したのは本当?その真相を徹底解説!【まとめ】

米米clubのメンバーが死亡したというのは、メンバーのことではありませんでした。

米米club初期のころに、ライブハウスを出入りしていた野間美由紀さんを、メンバーだと思った人が広めたデマ情報かもしれません。

今でも人気があり廃れていないのが、本当にすごいところだといえますね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら