エンタメ

小沢健二の現在は?病気という噂は本当なのかについて徹底検証!

小沢健二さんは1968年4月14日うまれで、シンガーソングライターです。

愛称は、オザケンと呼ばれていました。

東京大学文学部に在籍中に、中学生の頃の同級生である小山田圭吾らが結成したロリポップ・ソニックに参加しています。

1989年にフリッパーズ・ギターに改名し、ポリスターからメジャーデビューしますが、1991年に解散しました。

そんな小沢健二さんの現在や、病気という噂は本当なのかについて徹底検証していきます。

この記事でわかること

・小沢健二のプロフィール
・小沢健二の現在
・小沢健二が病気という噂は本当?
・小沢健二に関してSNSでの反応

小沢健二のプロフィール

 

本名 小澤健二
愛称 オザケン
生年月日
身長:不明 1968年4月14日
出身地 神奈川県相模原市
最終学歴 東京大学文学部
所属事務所
ドアノックミュージック

 

1968年に神奈川県相模原市でドイツ文学者の父で小澤俊夫と、心理学者の母・小沢牧子の次男として生まれました。

私立和光中学校に入学後に、小山田圭吾と出会います。

系列の和光高等学校に進学をしないで、別の神奈川県立多摩高等学校を受験して進学をしています。

部活動ではバンドを組んでいたそうで、ミュージックなどがよほど好きだったとうかがえます。

1年間浪人生活を経て、東京大学文科三類に入学したようです。

1989年にプロデビューを果たしたと同時に、「ロリポップ・ソニック」というバンド名を「フリッパーズ・ギター」と改名しています。

アマチュア時代は5人編成でバンドをしていたようですが、デビューをしてすぐに小沢健二さんと小山田圭吾さんの、2人編成となりました。

1991年10月にライブツアーとアルバム『DOCTOR HEAD’S WORLD TOWER -ヘッド博士の世界塔-』して、解散しています。

2022年に小沢健二さんは、自分のTwitterアカウントで、解散の話を持ち掛けたのは自分からだと発言しています。

小沢健二の現在

2019年に「So kakkoii 宇宙」をリリースしし、2023年現在も活動をしているようです。

小沢健二さんは「ラブリー」や「カローラⅡにのって」など、大ヒットした曲があり独特な歌声が特徴でした。

現在は当時ほどメディアに露出することも、かなり少なくなったので色々なうわさが飛び交っているようですね。

2000年以降は音楽だけではなく、小沢健二さんの嫁と世界を旅していたとのことでした。

小沢健二が病気という噂は本当?

小沢健二さんが病気で頭が禿げたというのは、どうやらデマだったようです。

2023年現在も髪の毛はフサフサで、元気そのものみたいです。

なぜ、小沢健二さんが病気で頭が禿げたといううわさが出回ったのかと言えば、長期間活動をしていなかったのが原因だったのでしょう。

小沢健二の現在に関してSNSでの反応

小沢健二さんの現在を見た人は、「老けたなぁ」という意見が多いです。

50代からは、どうしても顔にたるみができるので、昔よりも老けてしまうのは当然です。

ただ、男としての魅力は年齢を重ねるたびに、出てくるというもの。

昔の小沢健二さんは、「かわいい」という意見も多かっただけに、小沢健二酸の昔を知る人にとっては、少しショックだったかもしれませんね。

小沢健二の現在は?病気という噂は本当なのかについて徹底検証!【まとめ】

小沢健二さんはシンガーソングライターですが、その歌声は頭の中に残るほど特徴的なものです。

愛称はオザケンと、呼ばれています。

2023年現在も音楽活動をしていますが、病気といううわさはデマ情報でした。

小沢健二さんは昔と比べて、男としての貫禄が出てきたように思えます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら